復活してから2回行ったSMARTSTORAGE!オリジナル講座、SMARTLIFEの作り方オーガナイズでご機嫌なママになる BASIC編は、対面と少し形を変えて行っています。

 
 
ワークで、冷蔵庫を整えるのですが、任意ですが実際にFacebookグループの中で冷蔵庫のビフォーアフターを考えてもらい、アップしてもらってます。
 
 
みんなの冷蔵庫見るのが楽しいー!
きっと食べるの好きだなーとか、きっと忙しいんだろうなー、コロナ騒動でイレギュラーな食材に困ってるんだろうなーとか、色々思いながら見ています!
 
 
冷蔵庫くらい。と思いがちですが、家庭内の縮図でもある場所だと改めて感じます。
昨日は、あるモニターを引き受けてくれた方の冷蔵庫を見ましたが、これまた独特で、速攻手を出して片付けたくなりました。
 
 
でもでも、我が家もイレギュラーな状態が続き、全員がキッチンに立つようになったら、冷蔵庫がぐちゃぐちゃに!
見ぬふりしておりましたら、家で一番片付けられる男に変身した息子が、整えてくれました。
それは、またこの次にお見せするとして、、、
 
 
BASIC講座、オンラインだとなんだか距離がとても近いし、皆さんの発言が対面の時より、講師との相互コミニュケーションとなり、私自身手応えを感じます。
そんなBASIC講座、オンライン第3回目の募集を本日22時より行います!
 
2020年5月25日(月)10:00~15:00(最大15:30) ※1時間休憩あり 12時から1時間
18,000円(税別
定員12名
 
まつーらの顔が、、、(笑)
 
 
これまで、参加したくともできなかった遠方の方が、本当に多くて、北海道から沖縄まで、ありがたい限りです!そんなにチャンスを待っていてくださったのかと、私がウルウルしてしまいます。
 
 
 
 
 
なんなんだろうなー、SMARTSTORAGE!の講座に来てくださる方ってみんなすごく良い人が多い。気持ちが温かく、迷いや戸惑いがある中でも前に進みたいと願う気持ち志が同じ方達だからなんですかね?
 
 
安心してご参加くださいね!
 
 
前回の講座、、、
実は驚き桃の木山椒の木!ふるっ!
 
 
受講生の住所を確認する際、地元に近い方がいらっしゃいました。ふーん。と思いながらその方の顔を見ますと、なんだか見たことがあるような気のせいなような、、、
すると、自己紹介の時
 
 
「初めまして!だけど、先生とははじめましてではありません」
 
きたー、やっぱりそうだ、どの時代だ、ヤバイヤバイ(笑)
過去にはあまりよろしくない黒歴史も多々ありますゆえ(笑)この瞬間はいつもドキドキします。
 
 
高校の先輩でした!
途中途中、私の高校時代のお話をしてくださって、場が盛り上がりました。
「なおちゃんってオシャレだよねー」って、先輩方が思ってくださっていたとは知らなかった!
 
 
私が江ノ電を待つ姿が今でも印象に残ってるんだって!すごーい。
良かった。まずい記憶じゃなくてー。
 
 
同窓会で私のことが話題になったそうで、わざわざ受けてくださったなんて、感無量。
先輩!ありがとうございました。
 
 
脱線しましたが、本日22時お待ちしております。
家時間が長いからこそ、家を快適に、自分自身をご機嫌に保てるように、一緒に学びましょうね!!
 
 
 
 
 

ーーーーーー

 

 

 
 
 

 

 

 

オンラインでお片づけ相談スタートしました!
おすすめです!・・・こちら
 

 

 

 

 

 

<公式LINEアカウント開設しました!>
こちらが一足お先にイベント告知や募集をしたり、スタッフブログや情報の告知をしてます!
 

友だち追加

 

<QRコードはこちら!>

 
 
 
 
 
 
 
 
 SMARTSTORAGE!のお姉さんブランド、折り返し地点からのライフマネジメントAgewell Livingはこちらから 
 
 
 
 

 

 

 

SMARTSTORAGE! Instagramはこちらから!

 

 

 

 

 

 

私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

今年も発売することになりました!
大きな書店さんには入っているとのことですので、よろしくお願い申し上げます!!!
 
 
 
 
 
 

 

 
 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

各種講座案内

 

ライフオーガナイザー2級認定講座 
ライフオーガナイズの基本的な概念と自分自身や家族をオーガナイズする方法を習得する講座です

4月20日(月)/5月12日(月)・・・オンラインにて開催
満席となりました
 
 
ライフオーガナイザー入門講座(講師:林智子) 
ライフオーガナイズとは何かということを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座です

開催日程が決まりましたらお知らせいたします
 
SMART LIFEの作り方講座 
ママが、「楽に楽しく美しく」暮らすためのレッスンです。

BASIC編
5月1日(金)開催・・・オンライン開催
募集はこちらより!

HOME編
オンライン2期開講決定・・・お申し込みはこちら
① 5月14日(木)  ② 6月18日(木) ③ 7月16日(木)

KIDS編
ただいま内容改訂中・・日程が決まりましたらお知らせします

クローゼット編
9期終了しました、10期開催は日程が決まりましたらお知らせします
 
暮らしアップデートセミナー 
インテリアはじめの一歩 迷わない物の選び方(講師:田中由美子)
延期にて次回日程が決まりましたらおしらせします


かぞくの笑顔を守りたい ママのための防災ストック講座(講師:森下敦子)
3月14日(土)開催…延期にて次回日程が決まりましたらおしらせします
 
オーガナイズサービス 
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。

詳細、お申し込みはこちら(5月以降のお伺いとなります)・・・オーガナイズサービス
ただ今鈴木尚子の新規募集は休止しております。
 
パーソナルスタイリングサービス 
お洋服がステキに見えるのではなく、お客さまが最も輝いて見えるコーディネートのお手伝いをさせていただきます。

林のパーソナルスタイリングは5月以降で受付中こちら
 
心穏やかに暮らしたいママのためのストレスマネジメント講座
渡邊奈都子先生とのコラボ講座です、次は名古屋開催予定・・・!

日程が決まりましたらお知らせします
 
ママに知ってほしい!食と腸内環境のあれこれ 
外部講師によるオンラインセミナーです

日程が決まりましたらお知らせします!
 
 
 
 
 
 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら