本日ライフオーガナイザー二級認定講座でした。
これまで、1000人近い方に伝えてきたこのオーガナイズ。


私が必死で自力で片付けた結果、心と空間が間違いなく関係している。
考え方を変えなければ片付けは終わらないというメソッドに行き着いた結果、たどり着いたプロ資格ライフオーガナイズ でした。


乳がんだとわかった11月末。
これからのことがわからないけれど、とりあえず12月いっぱいは時間の猶予があるとのことで、12月に一度行いましたがそれが最後、ほぼ毎月行っていたライフオーガナイザー二級認定講座は、ひっそりと、やらない、、、やれない。


SMARTSTORAGE!の講座も、やりたい、やれない、、、。
これが一番辛かった。
嫌いだった講師業は、いつのまにか私のライフワークになっていたと認めざるを得ませんでした。


だから、単独で講師をする、今日のライフオーガナイザー二級認定講座。
本当は、泣きそうだった、、、。



ずっと受けたかったけど、子供が小さい。
オンラインして!ってメールしたことありました。とか、、、
なおさんの講座そろそろ聞きたくなったとか、
泣かせるなーーー。


3時間があっという間だった。というご感想は嬉しい。
皆さんの気づきが、驚くほどすごくて、、、
対面講座以上の気づきを得て頂けて、私、、、
講師力落ちてねーーー!!!
と思えました。
泣くほど嬉しくて、有り難くて。
今日お集まりいただいた皆さんと、次回オンラインで飲みたいくらいです。
本当にありがとうございました。




でもね、実は、退院後、Agewell Livingの決起集会が行われたんです。Agewell Livingのコミュニティの皆さんが、70名近く集まってくれて、これからのAgewell Livingに想いを寄せてくれた日。








ここは、私が気を許していい場所になりつつあって。。。オンラインコミュニティってすごい、、、
実は号泣してしまったの。
子供のようにわんわん泣きそうだったけどそれはこらえて、本当に本当に素晴らしい時間をみんなから頂きました。


おかえり!の乾杯、、、
お客様や受講生、仲間に支えられ、今の私がある。


公への復帰はこれ、
私が単独で行う講座の復帰は今日。


ありがとう。
ありがとうしか言えない!


どうしてもオンラインで二級をやりたい!
私の声に耳を傾けてくださった、高原さん、奈都子さん、、、ありがとう、、、
お二人には、いつも成長の場を頂いてます。



 
 
 

ーーーーーー

 

オンラインでお片づけ相談スタートしました!
おすすめです!・・・こちら
 

 

 

 

 

 

<公式LINEアカウント開設しました!>
こちらが一足お先にイベント告知や募集をしたり、スタッフブログや情報の告知をしてます!
 

友だち追加

 

<QRコードはこちら!>

 
 
 
 
 
 
 
 
 SMARTSTORAGE!のお姉さんブランド、折り返し地点からのライフマネジメントAgewell Livingはこちらから 
 
 
 
 

 

 

 

SMARTSTORAGE! Instagramはこちらから!

 

 

 

 

 

 

私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

今年も発売することになりました!

 

 
 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

各種講座案内

 

ライフオーガナイザー2級認定講座 
ライフオーガナイズの基本的な概念と自分自身や家族をオーガナイズする方法を習得する講座です

4月20日(月)/5月12日(月)・・・オンラインにて開催
満席となりました
 
 
ライフオーガナイザー入門講座(講師:林智子) 
ライフオーガナイズとは何かということを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座です

開催日程が決まりましたらお知らせいたします
 
SMART LIFEの作り方講座 
ママが、「楽に楽しく美しく」暮らすためのレッスンです。

BASIC編
5月1日(金)開催・・・オンライン開催
募集はこちらより!

HOME編
オンライン2期開講決定・・・お申し込みはこちら
① 5月14日(木)  ② 6月18日(木) ③ 7月16日(木)

KIDS編
ただいま内容改訂中・・日程が決まりましたらお知らせします

クローゼット編
9期終了しました、10期開催は日程が決まりましたらお知らせします
 
暮らしアップデートセミナー 
インテリアはじめの一歩 迷わない物の選び方(講師:田中由美子)
延期にて次回日程が決まりましたらおしらせします


かぞくの笑顔を守りたい ママのための防災ストック講座(講師:森下敦子)
3月14日(土)開催…延期にて次回日程が決まりましたらおしらせします
 
オーガナイズサービス 
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。

詳細、お申し込みはこちら(5月以降のお伺いとなります)・・・オーガナイズサービス
ただ今鈴木尚子の新規募集は休止しております。
 
パーソナルスタイリングサービス 
お洋服がステキに見えるのではなく、お客さまが最も輝いて見えるコーディネートのお手伝いをさせていただきます。

林のパーソナルスタイリングは5月以降で受付中こちら
 
心穏やかに暮らしたいママのためのストレスマネジメント講座
渡邊奈都子先生とのコラボ講座です、次は名古屋開催予定・・・!

日程が決まりましたらお知らせします
 
ママに知ってほしい!食と腸内環境のあれこれ 
外部講師によるオンラインセミナーです

日程が決まりましたらお知らせします!
 
 
 
 
 
 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら