こんなご時世ですが、今をどう過ごすかで変わってきます。
この後、アフターコロナはより軽快に過ごせるように、家の中は改善しておいた方が良い。
 
 
いつ、家の中で隔離が必要になるかわかりませんし、いつなにが起こるか?もはやここ数年の災害に加えての感染の恐怖。どんな時でも我が家の居心地は良くして欲しい。
 
 
乳がんになろうと、コロナ騒動だろうと今、心地よく過ごせているのは、片付いた我が家があるからで、そうでなければイライラは半端なかったはず、、、と、元片づけられなかった人ばかりのSMARTSTORAGE!では、口々に言ってました。
 
 
だからこそ今片付けて欲しい。
というわけで、
オンライン講座にてBASIC講座を開催します!
 
 
実はすでに一度開催のご案内をする予定で、4/23に行うのですが、ブログを書いたら即満席、そして、5/1にやろうと思ったのですが、LINEで告知したらすでに残席わずか、、、
「え?嘘でしょ?ブログ告知間に合わない!」
と慌てて書いております。
 

皆さまありがとうございました!

あっという間に満席となりました。
キャンセル待ちを2名のみ取らせていただきます。キャンセルにならずとも、次回優先ご案内致します!
 
今、オンライン講座が流行ってます。
対面でできないから当たり前なんですが、同時に、オンライン講座つまんない、最悪だったとか、あんなんでお金取らないで欲しいとかいう声もちらほら、、、
 
 
娘と息子から、母はユーチューバーにでもなるのか?と聞かれてます(笑)
 
 
はっきり言って、対面講座以上に難しいのが、オンライン講座です。
空気の中で感じる一体感であったり、達成感であったり、気づきの電気がついているのが受講生の様子からわかる対面とは違い、、、
 
 
相手の息遣いも、真剣に画面を見ているばかりの表情や、うなずきやアイコンタクトが少ないオンライン講座の孤独さよ、、、
やってるこっちも不安になり、普段できる事ができなくなる。と思います。
 
 
私はすでにオンライン講座は去年からじゃんじゃんやっているので、問題なし!
仕事でも使っているのでお得意です。
時々不安定になるWi-Fiも、NET会社とやりとりして、今現在のセレクトできる中では一番ベストの方法に変えました!
 
 
ただ、環境が整えばできるか?というと前述の通り、伝える力がこれまで以上に問われる。
やりとりの仕方、声の出し方から、場の空気のつかみ方まで、力量が問われると、感じています。
 
 
なので、講師の方の表現力をブログなどの発信で感じて、熱量の高い講師を選ぶとか、理路整然としている講師を選ぶとか、本気でしっかり選んで下さいね!
 
 
今回のベーシックは、いやあ、びっくりするくらい日本全国からのお申し込み!わざわざ横浜まで交通費かけないで良いんだもん、すごい時代!
コロナにでもならなければ、対面講座大好きの私はオンライン化しなかったと思うので、会えなかったかもしれない皆さんに会えるのはこの機会は良かったのかもしれません。
子供が大人しくしててくれるかな?とか心配もあるかもしれないけど、今だからこそ是非!お目にかかりましょう。
 
 
今後、対面講座ができるようになったら、また
対面が主になるかもしれませんので、この機会に、遠方にはなかなか行けないと思っていた皆様、お申し込みお待ちしております!
驚くほど時間が経つのが早い!
と感じさせちゃいますーきっと(笑)
ああ、早く講座したい!!
 
 
 
 
 

ーーーーーー

 

オンラインでお片づけ相談スタートしました!
おすすめです!・・・こちら
 

 

 

 

 

 

<公式LINEアカウント開設しました!>
こちらが一足お先にイベント告知や募集をしたり、スタッフブログや情報の告知をしてます!
 

友だち追加

 

<QRコードはこちら!>

 
 
 
 
 
 
 
 
 SMARTSTORAGE!のお姉さんブランド、折り返し地点からのライフマネジメントAgewell Livingはこちらから 
 
 
 
 

 

 

 

SMARTSTORAGE! Instagramはこちらから!

 

 

 

 

 

 

私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

今年も発売することになりました!

 

 
 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

各種講座案内

 

ライフオーガナイザー2級認定講座 
ライフオーガナイズの基本的な概念と自分自身や家族をオーガナイズする方法を習得する講座です

4月20日(月)/5月12日(月)・・・オンラインにて開催
満席となりました
 
 
ライフオーガナイザー入門講座(講師:林智子) 
ライフオーガナイズとは何かということを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座です

開催日程が決まりましたらお知らせいたします
 
SMART LIFEの作り方講座 
ママが、「楽に楽しく美しく」暮らすためのレッスンです。

BASIC編
5月1日(金)開催・・・オンライン開催
募集はこちらより!

HOME編
オンライン2期開講決定・・・お申し込みはこちら
① 5月14日(木)  ② 6月18日(木) ③ 7月16日(木)

KIDS編
ただいま内容改訂中・・日程が決まりましたらお知らせします

クローゼット編
9期終了しました、10期開催は日程が決まりましたらお知らせします
 
暮らしアップデートセミナー 
インテリアはじめの一歩 迷わない物の選び方(講師:田中由美子)
延期にて次回日程が決まりましたらおしらせします


かぞくの笑顔を守りたい ママのための防災ストック講座(講師:森下敦子)
3月14日(土)開催…延期にて次回日程が決まりましたらおしらせします
 
オーガナイズサービス 
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。

詳細、お申し込みはこちら(5月以降のお伺いとなります)・・・オーガナイズサービス
ただ今鈴木尚子の新規募集は休止しております。
 
パーソナルスタイリングサービス 
お洋服がステキに見えるのではなく、お客さまが最も輝いて見えるコーディネートのお手伝いをさせていただきます。

林のパーソナルスタイリングは5月以降で受付中こちら
 
心穏やかに暮らしたいママのためのストレスマネジメント講座
渡邊奈都子先生とのコラボ講座です、次は名古屋開催予定・・・!

日程が決まりましたらお知らせします
 
ママに知ってほしい!食と腸内環境のあれこれ 
外部講師によるオンラインセミナーです

日程が決まりましたらお知らせします!
 
 
 
 
 
 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら