セブンルールにのっとって、毎日家族で散歩をしながら、どこか美味しそうなものがないか?と物色してますが、マスクがないから仕方ないと言われたらそれまでだけど、料理を提供するのに、マスクなしってのは、やはり怖くて買えない。


買おうとしたら中の人がマスクしてないので、お財布引っ込めちゃいました。


スーパーで働いてる皆さんの為にも接触を減らすべし、また、子供への感染を守るべしと、我が家は夫だけに買い物には行ってもらっています。
気持ちはわかるけど、、、スーパーが娯楽施設になりつつありますね。


さて、先程アップした、二級認定講座募集は、あっという間に満席となりました。
受けたい人がこんなにいるんだ!!
すごーく嬉しかったです。
また、なんとか、次回を計画できるようにしたいと思います。


本題に戻ります。
というわけで、やっぱり我が家は手作りでご飯作るしかないわなー。
という話です。
だけど、もう自分の味ばかり、家族の味ばかりってのも飽きてきた。


コンビニだったり、チェーン店のハンバーガーショップの方が徹底しているため、ジャンクフードをおやつに食べてみたり。
でもでも、美味しいものが食べたーい。
ということで、普段作らない料理にも挑戦してみよう。



今日は超簡単お鍋。
私は酸っぱいものが好きです。
サンラータン、エスカベッシュ、マリネ、黒酢煮、酢の物なんでも!
というんけで、このお鍋も好き酸菜白肉鍋


しっかり作ることもあるのですが、超簡単なのもお届け!


4人分

・豚肉バラ 400グラムほど 一口大にカット
・市販の白菜の漬物…汁も使うので無添加を勧めるけどこだわらない人はなんでも!汁を残しといて一口大に
・白髪葱…一本分、面倒なら薄切りでも
・しいたけ薄切り…我が家は夫が食べられないため泣く泣くエノキ。エノキは、臭いがさほど気にならないけど食べられない(笑)取り出すのに苦労してるけど知らん!
・だし汁…我が家は茅野屋のだしを1パック
・塩適宜



鍋に白髪葱以外全部入れる!
白菜の汁も入れる!
材料が出てるくらいでオッケーなので、水を加える。
火にかける。
他に火が通ったら白髪葱をバサッと入れて、混ぜ混ぜしながら食べて!


以上!


食べるときに、お塩だったり、ポン酢だったり、かけても良いけど。
私は、これにお酢をプラス(笑)


お試しあれ!


ーーーーーー

 

SMARTSTORAGE! HPはこちら

 

 

 

 

<公式LINEアカウント開設しました!>
こちらが一足お先にイベント告知や募集をしたり、スタッフブログや情報の告知をしてます!
 

友だち追加

 

<QRコードはこちら!>

 
 
SMARTSTORAGE!のお姉さんブランド、折り返し地点からのライフマネジメントAgewell Livingはこちらから 
 
 

SMARTSTORAGE!スタッフブログはこちらから

 

 

SMARTSTORAGE! Instagramはこちらから!

 

 

私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

今年も発売することになりました!

 

 
 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座 
ライフオーガナイズの基本的な概念と自分自身や家族をオーガナイズする方法を習得する講座です
4月20日(月)開催・・・表参道セミナールーム
お申し込みはこちら

 

 

ライフオーガナイザー入門講座(講師:林智子) 
ライフオーガナイズとは何かということを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座です。
4月24日(金)開催・・・表参道セミナールーム 
詳細・お申し込みはこちら

 

 
SMART LIFEの作り方講座
ママが、「楽に楽しく美しく」暮らすためのレッスンです。
BASIC編
4月23日(木)開催・・・表参道セミナールーム
詳細・お申し込みはこちら
HOME編 18期・・・開催中
オンライン1期・・・3/2、4/13、5/11で開催中
クローゼット編9期・・・終了
1講目:2月13日 2講目:3月12日
KIDS編 14期は内容改訂中にて5月開講予定
1講目:11月22日 2講目:12月20日

 

暮らしアップデートセミナー

インテリアはじめの一歩 迷わない物の選び方(講師:田中由美子)
3月14日(土)開催…延期にて次回日程が決まりましたらおしらせします

 

防災ストックセミナー

かぞくの笑顔を守りたい ママのための防災ストック講座(講師:森下敦子)
3月14日(土)開催…延期にて次回日程が決まりましたらおしらせします

 



オーガナイズサービス
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。

お伺いは2020年4月以降になります…こちら

ただ今鈴木尚子の新規募集は休止しております。

 

 
パーソナルスタイリングサービス 
お洋服がステキに見えるのではなく、お客さまが最も輝いて見えるコーディネートのお手伝いをさせていただきます。

林のパーソナルスタイリングは4月以降で受付中こちら


 

心穏やかに暮らしたいママのためのストレスマネジメント講座@名古屋 
渡邊奈都子先生とのコラボ講座です、次は名古屋開催!

名古屋開催・・・日程が決まりましたらお知らせいたします

 

ママに知ってほしい!食と腸内環境のあれこれ(オンライン講座) 
外部講師によるオンラインセミナーです

10/17(木)20時〜22時開催…満席終了しました

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら