SMARTSTORAGE!が久しぶりに揃いました。
ライフオーガナイザーの年次総会、カンファレンスに参加してきました。
1人堀内みちゃこがいないけど、12のつながりは私にとってかけがえのないもの。
 
 
 
そう、つながりが今回のテーマ
私も常に言っている通りサードプレイスって本当に必要だと思っているので、興味深いテーマでした。
 
 
 
 
今や、日本だけでなく中国、台湾、韓国とアジア圏にも広がるオーガナイズ。
2年半前から中国で教えていた受講生が来てくれました!このつながりもすごい。
 
 
 
 
 
カンファレンスの後の懇親会もゴージャス
 
 

 

 

 
 
美味しいお食事と楽しい会話、、、と
 
 
 
 
これ、オーガナイザー 協会の理事なんです、、、。
これだから、オーガナイザー好きなんです(笑)
この理事長だから、皆ついて行く
 
 
 
 
 
おもてなしも完璧なスタッフ達!
みんな、貢献のハートがあって、温かい。
そんな仲間がいることがとてもありがたい。
お互いにリスペクトできる人たち。
今年のカンファレンスは、10年の中で一番良かったなと思います。
 
 
 
 
珍しくこんなこともしちゃいました。
林智子とね。
 

 

 

 
 
我が社のスタッフ達は、等級制である一定の等級になると名刺が授与されます。
作業レベルだけでなく、日数などの貢献や、役割などもあるのですが、これで12名みんな名刺を渡せました。

 


 

 

このつながりも上下で出来上がっているようですが、そうではありません。
みんなそれぞれ良いところがあり、素晴らしい子達で、今一緒にいるスタッフ達はお互いに尊敬がある。縦のつながりじゃなくて横のつながり。
 
 
上下のない場所で、安心安全な場所
これがサードプレイスの条件になる気がします。
 
 
この関係は、お互いの努力が必要で、お互いの自律が不可欠なんですよね、、、
これからも、良いつながりを大切にしたいなと思います。
皆さんも人生100年時代に不可欠なつながりを大事にしてくださいね!
 
 
 
 

ーーーーーー

<公式LINEアカウント開設しました!>
 

友だち追加

 

<QRコードはこちら!>

 
 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座 
ライフオーガナイズの基本的な概念と自分自身や家族をオーガナイズする方法を習得する講座です
12/26(火)・・・表参道セミナールーム <募集中>

 

 

ライフオーガナイザー入門講座(講師:林智子) 
ライフオーガナイズとは何かということを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座です。
11/29(金)・・・表参道セミナールーム
12/12(木)・・・表参道セミナールーム

詳細・お申し込みはこちら

 

 
SMART LIFEの作り方講座
ママが、「楽に楽しく美しく」暮らすためのレッスンです。
BASIC編
12/18(水)表参道セミナールーム
詳細・お申し込みはこちら  
 

HOME編 17期 ・・・募集中
1講目:12月19日 2講目:1月24日 3講目:2月28日
詳細・お申し込みはこちら 
KIDS編 13期・・・開催中
1講目:11月22日 2講目:12月20日

 

 

オーガナイズサービス 
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。

お伺いは2020年1月になります…こちら

ただ今鈴木尚子の新規募集は休止しております。

 

 
パーソナルスタイリングサービス 
お洋服がステキに見えるのではなく、お客さまが最も輝いて見えるコーディネートのお手伝いをさせていただきます。

林のパーソナルスタイリングは1月以降で受付中こちら


 

心穏やかに暮らしたいママのためのストレスマネジメント講座@横浜 
渡邊奈都子先生とのコラボ講座です、今年最後の開催です!

12/11(水)横浜情報文化センター・・・残席わずか…こちら

 

ママに知ってほしい!食と腸内環境のあれこれ(オンライン講座) 
外部講師によるオンラインセミナーです

10/17(木)20時〜22時開催決定…満席終了しました

 

 
SMARTSTORAGE!のお姉さんブランド、折り返し地点からのライフマネジメントAgewell Livingはこちらから
 

 

SMARTSTORAGE!スタッフブログはこちらから

 

 
 
私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。
今年も発売することになりました!

 

 
 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

 
 
 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら