夏はあまり得意ではありません。

なんせ二の腕が太いので、ノースリーブは無理。

でも暑がりなのでおしゃれの幅が狭くなります。

 

 

 

 

このところ、講座オブザーブをしてくれている田子島と過ごすことが多いのですが、彼女はとってもおしゃれさん。

いつも可愛いスタイルで、暑い時も涼しげ、暑苦しさがゼロですごいなと思います。

若いですが、気が利いて飲み込みが早く、しっかり者だけどなんとなく甘えん坊な妹ができたみたいで私は嬉しくて、ついついかまってしまいます。

 

 

彼女はクローゼットオーガナイザーでもあり、コーディネートも上手、お買い物も上手、そして情報通なので私も色々お勉強させてもらっています。彼女が最近はインスタ担当してくれているので、そちらもご覧くださいませね〜

SMARTSTORAGE!インスタはこちら

 

 

 

今年は大きめの耳元のアクセサリーと、こちらのカゴバックがお気に入りです。

プールも一昨日行った京都も(ええ、、、また移動でした。こちらは仕事です。

移動が多いです。)

 

 

 
 
この日はプールでしたが、
 

 

 
 
白いTシャツに黒いパンツにこのカゴなんて出で立ちで、街にも。
 

 

 
 
 
また、先日はこの方と栃木出張
ね、、、この一月、私はほとんど家にいない(笑)
 
 

 

 
 
 
電車のCM?と思うくらいの美人さん、
く、くやしいです!
ってくらいのモデルぶり。
 
 

 

 

 

 

また、とある日の田子島、まとめ髪に大きなパール。オトナ女子なまとめ髪。

素敵でした!

 

 

 

 

 

 

手元も可愛いけれど、持ってるハンコも可愛い。

持ち物一つ一つにこだわりがあって、それ何それ何?と聞いてしまう。

 

 

 

 
 
 
みんな、自分なりの夏のおしゃれ楽しんでますね。

 

 
 
 
 
 
 
祖母の家から出てきたという写真が送られてきました。母と私。私はスクール水着??
母は、なんだかワイルドで杏ちゃんみたい。
そういえば、この間、、、おんなじようなバミューダパンツ履いてたな、、、
 
 
 
 
えっと、、、、
 
 
 
 
 
こ、これは、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えらい違いだろ!(笑)
 
 
 
 
 
 
仲良しなお客様宅なので、こんなカジュアルで失礼しちゃいました。
 
 
 
 
 
そしてもう一枚、すごいのきました。。。
 
 
 
 
 
55年ほど前の夏のおしゃれ、@鎌倉、、、
 
 
 
 
こ、このポーズ、する?(笑)
 
 

 

 

 
 
父が、真木蔵人並にちょい外人。
Tシャツが、パンツにイン。
笑いました、、、。
 
 
でも、なんかカッコいいですね。
 
 
 
雨ばかりなこの夏。
台風10号の影響で関東もおかしな天気です。
ですが、相変わらず遊び人1号は釣りに行ってます。
私は今日もAgewell Livingのための仕事。 
 
 
おかげさまで、横浜も、名古屋も満席、名古屋はキャンセル待ちも打ち切りな感じです。
広島はあと少しお席があります!
是非、渾身のコンテンツを楽しみにお待ちください。
 
 
ではまたー
 

 

 

 

 
 

 

ーーーーーー

<公式LINEアカウント開設しました!>
 

友だち追加

 

<QRコードはこちら!>

 
 

 

 
SMART LIFEの作り方講座
ママが、「楽に楽しく美しく」暮らすためのレッスンです。
BASIC編
8/26(月)横浜情報文化センター
9/11(水)関内セルテ8階セミナールーム 

詳細・お申し込みはこちら   
 
HOME編 16期 募集中・・こちら
1講目:2019年09月25日(水)
2講目 2019年10月31日(木)
3講目 2019年12月04日(水)
午前の部:10時〜13時
午後の部:14時〜17時

クローゼット編 8期
1講目:2019年09月20日(金) 
2講目:2019年11月05日(火) 
いずれも10時〜17時
■会場: 横浜情報文化センター 7階 小会議室

KIDS編 12期は日程が決まり次第おしらせします

 

 

オーガナイズサービス 
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。

2019年9月以降で募集中こちら

 

 
パーソナルスタイリングサービス 
お洋服がステキに見えるのではなく、お客さまが最も輝いて見えるコーディネートのお手伝いをさせていただきます。

林のパーソナルスタイリングは9月以降で受付中こちら


 

 

 
 私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

 初手帳販売中です!

 
 

 

 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

 
 
 

 

 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
待望の新刊!
「大人のコーディネートレッスン」
image
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら    
  
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp