ファスティングが明けました!
いやあ、、、ご飯を食べるのって楽しい。
有り難さが身に沁みます。
ついつい、いつもの癖で、作業7時間後のハイボールを飲んでしまったら、半分でギブアップ。
飲めなくなるもんですな。
 
 
全く話は飛びますが、息子に、「週末、友達と遊びにでも行ったら?」と言ったら、「いや、期末テスト2週間前だから」と言われました。
((((;゚Д゚)))))))「雪でも降る?」
子供も大人も、本当に内的なモチベーションでしか動かない。
誰かに強制的に何かをしろと言われても身にならない。自らがこうしたい!と思える声かけが大事ですね。
詳しくは、SMARTLIFEの作り方オーガナイズでご機嫌なママになる KIDS編へ!こちら!!
 
 
 
 
 
さてさて皆様、
先日のライフオーガナイザー二級認定講座には、
大人気のVERYモデル、鈴木六夏ちゃんが来てくれました!!
 
 
これまでのパーソナルスタイリングのお客様も、なりたいモデル像として六夏ちゃんとおっしゃる方も多かった!ヘルシーで、等身大で、親近感のあるとてもステキなモデルさんです!!
六夏ちゃんのクローゼットが垣間見られるインスタはこちら!
 
 
 
 
いつも通り、皆さん和気あいあいとシェアしたり、楽しく学ばれていました!
が、しかし…
いつもと違う雰囲気が…
 
 
 
 
MISIA来た???
 
私の講座にはあまりいらっしゃらないタイプなので、正直(笑)大丈夫かな…と一瞬思いました、地元鎌倉では珍しいタイプではないですが、横浜の講座にはなかなか見られないスタイルなのでね。
 
 
彼女が発表した、グループ実演のプロセスに…
 
 
 
 
笑いすぎて
泣いちゃう人まで(笑)
この演習でこんな笑いは初めて。
 
 
 
 
六夏ちゃんも同じグループでね、
 
 
 
 
大真面目にやってるし、発表内容も良いのだけど、彼女のユーモアのセンス、周りを巻き込む影響力がすごかったのです。
 
 
 
 
実は彼女、講座が始まってしばらくしてわかったのですが、私の親友?いや、戦友のママ友でした。
 
 
 
 
そして、私の親友はシングルマザー。
まだ幼い息子を抱え、1人で子供を育てながら、時に泣きながらキャリアを積んできました。
 
 
 
 
我が家に来て愚痴をこぼすことも多かったし、子供を預かったりすることもあったけど、しょっちゅう面倒見てあげられる距離ではなかった。
そんな中聞いていた、息子の幼馴染の女の子の話。
どうしても仕事が遅くなり、まだ小さかった息子の預かり先に困っていた時に、気持ちよく預かってくれていたのがその子のママだった彼女でした。
 
 
彼女とさよならしてから、それがわかり、泣きそうになりました。
その前にわかっていたら、
「これまであいつを支えてくれてありがとう!!!」と、ハグしたかった。
いや、今度お店にハグしにいくね!
ありがとうAちゃん!
 
 
 
また、この日は、5年前に私の二級講座に来てくれて、オーガナイザーになった、藤原浩子さんが
オブザーブにいらして下さいました!
 
 
 
 
 
いらした時から鼻息荒かった(笑)けれど、そのくらいでないと、自分で起業して、ブランディングして、稼いでいくことはできません。
 
 
 
 
資格ビジネスは、資格を取ってからがスタート。
自ら自分という商品を営業して、売っていくわけですし、それで食べていくわけですから、「あれができない、これができない」なんて言ってられないわけです。
 
 
 
潜在的なお客様にさえ、届けたい熱い思いがあるからこそ!あれから5年間ちゃんと仕事として確立されているのは素晴らしい事だと思います!彼女のブログはこちら!
 
 
 
いつもライフオーガナイザー二級認定講座では私自身熱くなります。
なぜならば、10年前絶望的に片付けられなかったとこから自力で片付けはじめ、子育ても夫婦関係も上手くいかず、ノイローゼ寸前だった私が救われた講座だから!!
 
 
次回のライフオーガナイザー二級認定講座開催は7/30日 火曜日です。
6/24日22時より募集開始致します!
 
皆様にお目にかかれることを楽しみにしています!
 
 

 

ーーーーーー

<公式LINEアカウント開設しました!>
 

友だち追加

 

<QRコードはこちら!>

 
 
 私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

 初手帳販売中です!

 
 

 

 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

【ライフオーガナイザー関連講座】 
詳細・お申し込みはこちら    
 ●ライフオーガナイザー2級認定講座       
<講師:鈴木>6/20(木)開催 ・・・満席 次回は7/30(火)
<講師:宇高>7/28(日)開催 募集中
 ●ライフオーガナイザー入門講座       
東京開催<講師:林> 6/21(金)・・・募集中     

 

【SMART LIFEの作り方講座】
  詳細・お申し込みはこちら
<横浜開催> 
●BASIC編
7/29(月)開催  6/17(月)22時募集開始
●実践編<BASIC編を受講された方対象>       
◇HOME編(横浜15期)午前1席空きました!
①7/4(木) ②8/8(木) ③9/18(水)       
◇クローゼット編(横浜7期)開催中        
①2019/05/22(水) ②06/24(月)   
◇KIDS編(横浜11期) 残席わずか
①7/29(木) ②8/29(木)
 

 

【骨格スタイルアドバイザー3級講座】<林講師>
 お申し込み・詳細はこちら
●3/13(水)横浜開催 終了

 

 

オーガナイズサービス

2019年8月以降で募集中

こちら…☆オーガナイズサービス

 

林のパーソナルスタイリング(7月分)はただいま募集中です。

こちら・・・パーソナルスタイリングサービス

 
 
 

 

 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
待望の新刊!
「大人のコーディネートレッスン」
image
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら    
   
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp