毎日イライラが止まらない…

本当はもっと子供に優しくしたいのに。

子供の寝顔に「ごめんね」という日々。

あんなに楽しそうなママもいるのに、私はイライラしている。

 

 

約10数年前、、、

どん底のどん底、、、

暗闇の中を生きる気力さえ失いながら、、、

手に負えない子供と、ぐちゃぐちゃの家の中で呆然としていた私。

そんな私が、このままじゃまずいと感じ、苦手な片付けでもしよう、、、

引き出し一つ片付けたことがこの道への一歩

 

虐待寸前で、イライラを振りかざし、子育ても夫婦関係も最悪の状態から

空間の片付けを通し、自分の感情と向き合い、

今はあの頃が嘘のように、イライラは無くなりました。

 

 

 

イライラママからご機嫌ママになれたのはなぜ?

 

私がイライラママを卒業できたのはある方との出会い。

心の中のお片づけを得意とするカウンセラーの渡邊奈都子さんとの出会いでした。

 

 

心理学を学び

ストレスのメカニズムを理解し

相手との関係作りが強化され。。。

驚くほどに私の対人関係は変化しました。

 

 

毎日感じていたイライラを感じなくなり

相手を許せるようになり

子供たちのママイメージは、"ママは怖い"から"ママは優しい人"に変わったほどです

 

何よりも自分自身が心穏やかで安心して過ごせるようになりました。

 

 

 

皆さんも是非学んでみてほしい!!

 

image

 

 

 

この度、ご要望の多かった福岡での開催を決定いたしました!!

心穏やかに暮らしたいママのためのストレスマネジメント講座@福岡

 

■この講座の目的

心穏やかに暮らすための、ご自身のストレスの正体をみつめ、

時間や空間の使い方から、イライラを減らす方法を見つけましょう。

 

■日時

2019年9月14日(土)

10時から16時半まで

 

■場所

場所:天神クリスタルビル 3階 Aホール
〒810-0001
福岡市中央区天神4丁目6-7 
地下鉄天神駅から徒歩 7分

<会場アクセスはこちら

■受講料

15,000円(税別) 

■スケジュール

10:00-10:30  0.ウォームアップと自己紹介(30分)

10:30-11:30  1.あなたのストレスの特徴はなんですか?

13:00-14:30  2.鈴木尚子流 イライラママから卒業したご機嫌力の高め方 

14:45-15:20  3.ストレスの分析ワーク 

15:20-16:20  4.まとめと質疑

 

■講師

渡邊 奈都子
一般社団法人 ウェルビーイング心理教育アカデミー理事 
日本カウンセリング学会認定カウンセラー 
ポジティブ心理学プラクティショナー 
メンタルオーガナイザー講師

 

鈴木 尚子
SMART STORAGE!代表 
マスターオーガナイザー
アンガーマネージメントファシリテーター 
メンタルオーガナイザー

 

 

こんな風に変わるんです!

 

image

 

 

切羽詰まった顔でいらしていた受講生、みんな笑顔に!

だって自分だけではない、みんな同じ悩みを持っている。

 

 

・ストレスのメカニズムなんて、これまで考えもしなかった!ストレスにも良い点があるなんて気付かなかった、、、良い視点を頂きました。

 

 

・ブログで拝読していたことも、リアルに話を聞くことで、自分に落とし込めました。

 

 

・ストレスもセルフコントロールできることがわかり、やる気に満ちています!

 

・ストレス過多で、心を壊す前に、多くの人に知ってもらいたい内容だなと思いました。

 

 

ストレスは悪、、、

怒ってはいけない、、、

そんなふうに思っていた自分が懐かしく思えるほど、私は自分の感情と真っ向から向き合い、

感情のセルフコントロールが上手くなりました!

 

 

 

あの頃の私と同じ気持ちを味わって欲しくない!

だから是非知ってほしい!!

皆様にお目にかかれますことを楽しみにしています。

普段頑張っているご褒美に

是非学びの先行投資をしてください!!

きっと、これからの生活が楽になるはずです。

 

 

どうしても聞いていただきたいから、まだ少し先ですが募集開始します!

 

 

お申込みは6月19日水曜日 夜22時より、行います。

お申し込みはこちら!

 

 

ただ今北海道 札幌 6/28開催分受付中です/

詳細はこちら

 

 

 

友だち追加

 

 

 
 
 私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

 初手帳販売中です!

 
 

 

 

 

 

【ライフオーガナイザー関連講座】 
詳細・お申し込みはこちら    
 ●ライフオーガナイザー2級認定講座       
<講師:鈴木>6/20(木)開催 ・・・満席

 

 

【SMART LIFEの作り方講座】
  詳細・お申し込みはこちら
<横浜開催> 
●BASIC編
6/13(木)開催 満席終了
実践編<BASIC編を受講された方対象>       ◇HOME編(横浜15期)募集中
①7/4(木) ②8/8(木) ③9/18(水)       
◇クローゼット編(横浜7期)満席         
①2019/05/22(水) ②06/24(月)   
◇KIDS編(横浜10期) 残二席(いつも3分満席の講座ですが、夏休みが被っているため今回はまだお席あります!)
① 7/25(木)②8/29(木)

 

【骨格スタイルアドバイザー3級講座】<林講師>
 詳細はこちら

 

 

 

オーガナイズサービス

2019年7月下旬以降で募集中

こちら…☆オーガナイズサービス

 

林のパーソナルスタイリング(7月分)はただいま募集中です。

こちら・・・パーソナルスタイリングサービス

 
 
 

 

 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
待望の新刊!
「大人のコーディネートレッスン」
image
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら    
  
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp