昨夜から大阪へ!

出張の時は、朝から三食作り、、、ますが、昨夜は昨日の朝、お弁当、夜ご飯プラス本日はパーティ出席でしたので今夜のご飯まで。
トータル4食作るって結構しんどいね(笑)
それでも、気持ちよく送り出してくれる家族に感謝!
 
 
 
 
 
今、SMARTSTORAGE!を少し離れた形で、立ち上げているプロジェクトがあります。
こちらのお2人に力を貸してもらっています。
モデルでありビューティプロデューサーの夏月さんブログはこちら、MCとしてテレビ他で大活躍のマッキーと一緒に過ごしブログはこちら
 
 
 
 
 
プロジェクト自体は全く別の女性たちと動いており、半年近くかけて作り上げています。
 
 
子供が手を離れ、夫婦のあり方の変化、そもそもの自分の生き方、女性を取り巻く環境が大きく変わっていくのは40代後半。
これまでの子供が生まれたという大きな節目とは違う節目が訪れます。
更年期とか、、、もあるしね。
そんな大人な女性たちの生き方をデザインするコンテンツです。
 
 
私は10年間個人で仕事をしていますが、30代の頃はまさかこんな起業をするとは思っていませんでした。それでもここまできたのは使命感から、なんの準備もせず、ただひたすら前に進んで今ここです。
周りから見たら順調に思われますが、女性ばかり集めて仕事をしているわけですから、まあ色々ありました(笑)
 
 
 
でも、今関わっているプロジェクトは本当に優秀で、自律的な女性ばかりで構成されていて、ちょっと声をかけるだけで仕事が前に進んでいく、、、これは10年で初めての感覚です。
 
 
 
自分が本当にやりたいこと、使命感
自分の強みを生かし
自分の弱みをも生かし
ビジネスパーソンとしての思考を持っている女性
 
 
当たり前のようでいて、
これらを持ち合わせている仲間との出会いって実はなかなかありません、、、
特に、フリーで、ビジネスパーソンのスキルを持ちガツガツ?と前に進んでいける人ってなかなかいないのが事実です。
 
 
 
普段は自分の暑苦しさで周りを巻き込んで率いている感じですが、今回はみんなの熱さに答えたくて、みんなの想いに突き動かされて、自然と私も動いている、そんな不思議な感覚です。
 
 
前夜遅くに大阪入りし、朝ミーティング、10時からの打ち合わせ、講座に入り、1時には大阪を離れる、、、新幹線では締め切り仕事に追われ、
そして、都内で行われるパーティへ。
たったの数時間だけのためにメンバーと会うために、家庭のことを、他の仕事を調整して行くのはなかなか手間暇かかりますが、必要があると感じるから、、、行ってきて本当に良かった。
 
 
 
今はテクノロジーの発展でzoomなどもあり、会わなくてもどうにかビジネスはできます。
だけど、顔を合わせ、目と目を合わせ、時に肩に手を置き、ハイタッチしたり、そんな温もりを感じる時間は大切。
AI時代になるほどにコミュニケーションは必須だと思います。
 
 
本気で必死で、一つのものを作り出そうとしている私たちに、力を貸してくれているマッキーと夏月さんとは、骨格スタイルの学びで知り合いました。
忙しいのに、なんでこんなに私に手を貸してくれるんだろう、、、なんてありがたいんだろう、、、
私のために、私のプロジェクトの為にこんなに真剣に熱く、本質的な関わりをしてくれるんだろう、何故一緒に泣いて悔しがり、泣いて喜んでくれるのだろう、、、、
 
 
 
こんなに人と関わるのが苦手だった私が、こんなにもみんなに助けられていることに、本当に本当に感謝です。何故、人と関わるのが苦手だった私がこんなにも色んな人に助けてもらい協力してもらえるようになったかも、、、伝えていきたい。
人と人との繋がりが、人生において大きな比重をしめるから。
 
 
この感謝の気持ちをエネルギーとして、まだ見ぬ女性たちのために、思いを込めて新しいプロジェクトを完成していきたいと思っています。
 
 
 
プロジェクトメンバーとの写真を撮ってくれたマッキーが一言
なおさんこんな顔だった?なんか顔がどんどん変わってる気がする!
骨格で知り合った時は、挑戦的で挑発的で、何かに立ち向かっている挑んでいる感じだったよね、、、今は全くそれがないね」
 
 
 
そうかなー???
でも、ここ数ヶ月、ファスティングで体型が変わっただけでなく、顔が変わったとよく言われる。
整形はしてません(笑)
とにかく顔つきが柔らかくなったと言われるのです。
実際どうなんだ?と、同じくらいのヘアスタイルの5年ほど前と比べてみました。
5年前なのに、今より老けてる?
 
 
 
 
 
 
たしかに別人か?
 
 
この1年間は、見えない重責に苦しさを感じる瞬間も多々ありましたが、春になり、色んな気づきがあり、今とても軽やかです。
ずっとずっと子供の頃から心の中にあった重りをセルフコーチングで取っ払い、手放した結果だと思います。
 
 
 
もの、時間、関係、理想、ありとあらゆるものを手放し、本当大切にしたいものと向き合い始められています。
テーマは解放でした。
 
 
 
5年前の顔は、すごい力が入っていますね、、、
目も怖いし挑戦的ですね、確かに、、、
この頃は、あれもこれも、やらねばやらなきゃ、あれもこれも大切だと沢山のものを抱え込んでいました。
だから、物理的に重くなる。
重くなれば動きが悪くなる。
だからこそ、節目節目に見直しが必要。
リセットが必要です。
 
 
動きたいのであれば、手放すことです。
あなたの部屋の片隅にあるものの山も
大して大切ではない関係性も
無駄に過ごしている時間も
本気で頑張れないキャリアも
時には思い切って一掃する必要がありますね。
 
 
新しいスペースには、
ステキなものやステキな繋がりが舞い込んできます。常に手放すという行動が次なるステージへ行くために必要です。
 
 

ライフオーガナイザーになった10年前は、自分が嫌いで嫌いで仕方なかった、、、それも今は良い思い出です!そんな思いがある方こそ、手放してほしい!

 
 
勇気を持って、一歩進んでみてください!
6月の末ごろに、プロジェクトは始動します。
その前に、物理的に家の片付けができていない人、子育てに悩んでいる人は、
SMARTLIFEの作り方オーガナイズでご機嫌なママになる
にお越し下さいね!
 
 

友だち追加

 

 

 
 
 私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

 初手帳販売中です!

 
 

 

 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

【ライフオーガナイザー関連講座】 
詳細・お申し込みはこちら    
 ●ライフオーガナイザー2級認定講座       
<講師:鈴木>5/9(木)開催 ・・・満席募集終了
<講師:宇高>5/18(土)開催 満席募集終了
 ●ライフオーガナイザー入門講座       
東京開催<講師:林> 5/31(金)・・・募集中
京都開催<講師:高山> 開催が決まればおしらせします      

 

【SMART LIFEの作り方講座】
  詳細・お申し込みはこちら
<横浜開催> 
●BASIC編
6/13(木)開催  5/8(水)22時募集開始
●実践編<BASIC編を受講された方対象>       
◇HOME編(横浜15期)募集中
①7/4(木) ②8/8(木) ③9/18(水)       
◇クローゼット編(横浜7期)満席         
①2019/05/22(水) ②06/24(月)   
◇KIDS編(横浜10期) 満席
①6/5(水) ②7/3(水)

<京都開催>
●BASIC編       
2/21(木)終了

 

【骨格スタイルアドバイザー3級講座】<林講師>
 お申し込み・詳細はこちら
●3/13(水)横浜開催 終了

 

 

オーガナイズサービス

2019年6月下旬以降で募集中

こちら…☆オーガナイズサービス

 

林のパーソナルスタイリング(6月分)はただいま募集中です。

こちら・・・パーソナルスタイリングサービス

 
 
 

 

 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
待望の新刊!
「大人のコーディネートレッスン」
image
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら    
  
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp