本日22時より、ライフオーガナイザー二級認定講座を開始いたします。
間も無くですが、、、
すみません、、、
告知する時間も取れずーーー。
 
 
 
 

 

 

つい先日の講座では、

 

群馬からお友達とお二人で
長野からお友達とお二人で、、、
いらしてくださいました。 
記念にパチリ!
 
 
 
 
遠方、海外からいらしてくださることも多いのですが、こんな風にツインズツインズでいらしてくださるのは初めて!
ということで、記念撮影。
 
 
 
 
 
 
 
通常みなさんが知りたいと思っている、どんな風に収納したらいいの?
は、この講座では5パーセントくらいしか触れません。
 
 
 
 
 
それよりも、もっとこんなふうに生きたい!
あああ、私ってこんななんですよー
私が大切に思うことって、これなんですー
 
 
 
 
 
 
と言うように。
もっともっと自分の気づいていない価値観に気づき、内的なモチベーションで、片付けと向き合ってほしい。
 
 
 
 
 
なぜこれまで沢山の収納本を読んでもうまくいかなかったのか?
なぜ、片付けたいと思っても続けられなかったのか?
 
 
もっと具体的にその本質に触れていただくことが、ライフオーガナイザー二級認定講座の目的なのかもしれません!
 
 
このところは、整理収納アドバイザーの方が、ライフオーガナイズを学びたい、SMARTSTORAGE!のやり方を知りたいと訪れてくださることが、すごーく増えました!
 
 
 
受講生の感想です!
 
・本や、ブログで感じるのとは違い、その場の空気やシェアタイムで得ることが多かったです。
・ナオさんの経験や、事例が多くわかりやすかった!
・もっとおしとやかなイメージを抱いていましたが、おもしろい!人でした!!
・あっと言う間の6時間でした!
・涙あり笑いあり、学び多き時間でした!
・早く帰って片付けたいーーー!
 
 
 
 
皆様とお目にかかれることを楽しみにしてます!
 
 

友だち追加

 

 

 
 
 私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

 初手帳販売中です!

 
 

 

 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

【ライフオーガナイザー関連講座】 
詳細・お申し込みはこちら    
 ●ライフオーガナイザー2級認定講座       
<講師:鈴木>5/9(木)開催 ・・・満席募集終了
<講師:宇高>5/18(土)開催 満席募集終了
 ●ライフオーガナイザー入門講座       
東京開催<講師:林> 5/31(金)・・・募集中
京都開催<講師:高山> 開催が決まればおしらせします      

 

【SMART LIFEの作り方講座】
  詳細・お申し込みはこちら
<横浜開催> 
●BASIC編
6/13(木)開催  5/8(水)22時募集開始
●実践編<BASIC編を受講された方対象>       
◇HOME編(横浜15期)募集中
①7/4(木) ②8/8(木) ③9/18(水)       
◇クローゼット編(横浜7期)満席         
①2019/05/22(水) ②06/24(月)   
◇KIDS編(横浜10期) 満席
①6/5(水) ②7/3(水)

<京都開催>
●BASIC編       
2/21(木)終了

 

【骨格スタイルアドバイザー3級講座】<林講師>
 お申し込み・詳細はこちら
●3/13(水)横浜開催 終了

 

 

オーガナイズサービス

2019年6月下旬以降で募集中

こちら…☆オーガナイズサービス

 

林のパーソナルスタイリング(6月分)はただいま募集中です。

こちら・・・パーソナルスタイリングサービス

 
 
 

 

 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
待望の新刊!
「大人のコーディネートレッスン」
image
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら    
   
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp