お元気ですか?????
私は、、、
ちょいとフラフラ( ̄▽ ̄)
何故なら今週はオーガナイズだけでも三回、土日も講座に参加、夜の会食があったり撮影があったりなんです!
 
 
でもでもでも、、、
今回のオーガナイズ現場では、お客さまがすごーーーくがんばってくださり、こっちが感動して泣きたくなるほど、現場劇的ビフォーアフター!
お客さまの頑張りは私の1番の元気の素!(大好きなお酒よりね!( ̄∇ ̄)
 
 
それに、、、なんのお知らせもしていないのに、ライフオーガナイザー二級認定講座への受講申し込み、オーガナイズ作業の申し込みをしてくださった皆様、本当にありがとうございます!!皆様のボーイング搭乗、お目にかかれる日を楽しみにしています!!
 
 
 
先日、急な打ち合わせの依頼が入りました。
その連絡を確認した時間が遅かった、、、
その日は、夕方から打ち合わせもあり、その後の会食もあるため、私はご飯を作ってから出かけねばならない、、、なのに、その打ち合わせに行くには、あと40分でノーメイク、ヘアもボサボサをなんとかしなければならず、夜のご飯も作らねばならない、、、
 
 
早帰りで帰ってきて食事を一緒にしていた娘の前で、私は、ギャーーー!となり、急遽支度開始!
そんな私を見ていた娘は、
「何か手伝うことはある?」
と大人な対応、、、な11歳、、、
 
 
夕食の準備の下ごしらえを頼み、その間にメイクとヘアセット、キッチンに戻ると指示した下ごしらえは完了しており、そこに私が調理を開始して、夜ご飯の汁物と2品を作り、なんとか40分で家を出ることができました。
 
 
この娘とのあうんの呼吸は、、、
やり慣れたスタッフとの作業に似てる、、
私が次に何をしようとしているかを横目で確認すると、絶妙なタイミングで、食材を差し出してくれる、、
 
 
小さい頃から、いろんなことを教えてきて良かったなー、この子は、社会に出てもきっと気働きができるはず!と思えました。
 
 
そんな私たちのチームワークは、
私がオーガナイズを始めた10年前には考えもしなかったこと。
チームワークどころか、家族はバラバラで、いつも不機嫌だった私、、、でした。
 
 
家をオーガナイズする時、様々な角度から考えた結果、家族とのつながりが強化され、今や素晴らしいチームワークを感じる事が出来るように。。。
 
 
家族は一番大切なチーム。
 
 
どんなプロジェクトチームよりも、班よりも、仲間よりも、この家族という一番身近なチームが揺るぎないものならば、生活は本当に心地よく豊かなものになることを、私は実感しています。
 
 
そんな揺るぎないチームを作りたいならば、、、
5/30日静岡に来ちゃって!
 
 
 

 
静岡にてライフオーガナイザー協会開催の、東北復興チャリティーイベントに登壇します!
 
 
すでに申し込みが始まっておりますので、このブログ公開後は、かなりの勢いでお席がうまる可能性あり!
迷う暇なく、是非是非お申込み下さい!
静岡でお話する機会は少ないので、是非とも皆さまいらしてくださいね!
 
 
スクロールして、静岡会場にお申込み願います!!
 
 
 
最強チームの作り方、、、
熱く熱くお話させていただきます!
 
 
 
皆様にお目にかかれますことを
楽しみにしています!
 
 
 
   私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

 初手帳販売中です!

 
 

 

 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

【ライフオーガナイザー関連講座】 
詳細・お申し込みはこちら    
 ●ライフオーガナイザー2級認定講座       
<講師:鈴木>5/9(木)開催 ・・・4/9(火)22時募集開始
<講師:宇高>5/18(土)開催 募集中
 ●ライフオーガナイザー入門講座       
東京開催<講師:林> 4/25(木)・・・募集中
京都開催<講師:高山> 開催が決まればおしらせします      

 

【SMART LIFEの作り方講座】
  詳細・お申し込みはこちら
<横浜開催> 
●BASIC編
4/17(水)開催  満席
●実践編<BASIC編を受講された方対象>       
◇HOME編(横浜14期)開催中
①4/2(火) ②5/15(水) ③6/11(火)       
◇クローゼット編(横浜7期)満席         
①2019/05/22(水) ②06/24(月)   
◇KIDS編(横浜7期) 開催中
①3/14(木) ②4/23(火)

<京都開催>
●BASIC編       
2/21(木)終了

 

【骨格スタイルアドバイザー3級講座】<林講師>
 お申し込み・詳細はこちら
●3/13(水)横浜開催 終了

 

 

オーガナイズサービス

2019年6月以降で募集中

こちら…☆オーガナイズサービス

 

林のパーソナルスタイリング(5月分)はただいま募集中です。

こちら・・・パーソナルスタイリングサービス

 
 
 

 

 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
待望の新刊!
「大人のコーディネートレッスン」
image
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら    
   
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp