繋がり、、、

私にはとても難しかったこと。
 
 
相手が私を想っていてくれても、私には相手に対しての興味がない、、、興味がないと話を聞かないというADHD気質があったり、、、
 
 
仲良くしたいけど、仲間に入れてもらえないかも、私のバカさや、本当は小心なのがバレたら嫌だなという思いや、、、
どうせ私なんて誰にもわかってもらえないという気持ち、、、
 
 
これは幼少期の頃から感じていました。
小学生、中学生の頃はひどいいじめにあったりして、うまく自分を表現できなかったし、その後は、だったらわかってくれなくてケッコーだよ!とばかりに粋がって、1人を選択していた。
 
 
そんな思いはずっと私の中にあり、実は人見知りもひどいし、自分から話しかけられない、、、
見えないと思いますが(笑)ずっとそうだったのです。
 
 
 
「ある方に、なおさんって戦国武将の妻みたいですね!って言われたんだけど、誰なんだろうねー」
とまつーらに、話しましたら、大笑いしてこう答えました、、、
 
 
「誰が戦国武将の妻じゃい(笑)あんたは、戦国武将だわ!!妻は私じゃ!」
 
 
「、、、そ、そーかもね。。。じゃあ誰なんだろうねー」
 
 
「昔、5年前までは織田信長やな」
 
 
「鳴かぬなら殺してしまえ、ホトトギス、、、」
 
 
「せやな」
 
 
「あん時はほんまそうやった、だけど、今は違うなー、あなたの周りには人が絶えない、人が集まるようになった。なんでやろな、、、何がそんなにあんたを変えた?」
 
 
そんな会話を元に構成した今回の講座コンテンツでしたが、何故か?と聞かれたら一番に答えるのは、、、
 
 
 
私は強くない
私にはできないことが沢山ある
という私自身を理解したからだと思います。
 
 
助けて、、、
言えなかった一言が言えるようになった時、
思った以上に人はあたたかかった、、、
 
 
それは4年前に健康そのものだった自分が病気になった時でした。
病気を宣告された日に、たまたまラインで奈都子さんとやりとりをしていた。
すぐに電話をくれて励ましてくれた日。
仕事の繋がりだと思っていた繋がりはプライベートでも変わらない。
こんなにも私を想ってくれる人がいるんだ、、、
嬉しかった、、
 
 
 
 
正直うまくいってない間柄の人も沢山いたけど、心配したり、手を貸してくれる人もいて、、、
私はその手を差し伸べてくれた人たちの手を二度と離したくないと思ったのです。
 
 
 
 
そこから私は、
私と一緒にいたい!
私と一緒にいたら楽しい!ここにいたい。
そう思ってもらえる人になりたいと、私の繋がり方を変えました。
今回そのために何をしたかを考えたら15ものポイントが!
 
 
 
 
でもその結果、私は本当に人に恵まれている。
お客様も受講生も良い人ばかり!(正確には良い人に変わっていった人もいるけどねー皆さん(笑))
メンバーも、家族も友達も本当に本当に大事にしてくれる。
 
 
繋がりが私を幸せにしてくれました。
 
 
昨日の感想にもあったように、
繋がりたいと思った、思えた。
その気持ち大事に大事にしてください。
人は1人では生きていけない。
繋がりが幸せを強化します!
 

 
この日、この繋がりについて皆が考えた日、、、
参加したみんなと飲みに!
 
 
 
 
 
私たちは、子供も小さかったから、あまり皆で飲む機会もなかったし、飲んでも深夜なんてことはなかったのですが、、、この日は違った、、、
 
 
 
 
 
カラオケで大爆笑しているこの2人。
もうね、、、芸人ですみんな。
踊れや歌えやと時間は流れ、延長延長(笑)
 
 
 
 
リーダーのこの2人が今、メンバーを引っ張って頑張ってくれています。
この2人が仲良くいじりあったり、真剣に話し合ってる姿を見ると、何故か涙が溢れます、、
お互い、同じような立場で相手を認め合うのも難しかったと思うのですが、お互いに歩み寄り、目的は一つと手を取り合ってくれている。
2人が幸せならばその幸せは絶対にメンバーに流れていくと思うから、私はこの2人の幸せを絶対に応援したいと思っています。
 
 
 
 
 
最後は円陣でカラオケ!
私が歌うと何故か号泣する松谷(笑)
結局のところ、リーダーだけでなく、全員可愛くて仕方ないんですけどね。
 
 
 
 
 
飲んでも歌っても、北見おじさんの目をハートにしてしまう、大内。
 
 
 
 
この日は誰も帰らず、、、
結局北見の言うままに三次会へ
 
 
 
 
 
元スマリーダーの北見が初めて酔っ払いに(笑)
初めて酔った北見を見ました。
もうね、面白い!楽しい酔っ払いで、みんなに笑い飛ばしてる。
 
 
 
 
この笑顔!
見てるだけで、また私の涙腺は崩壊する。
北見がずっと言ってたのは、
スマスト最高!!
本当にこんな繋がりがあってよかった、
なおさんありがとう!
ゆきさんありがとう!
みんなありがとう!
 
 
ずっとそんな事を言ってました(笑)
 
 
織田信長に、、
ついてきてくれて(正確には織田信長にはついていけないと一度言われた(笑)
こちらこそありがとう!
 
 
結局帰路に着いたのは深夜3時、、、
でも5時半から弁当作る北見と私!
 
 
 

こちらはいつも私を応援してくれる親友達!
絶対におばあちゃまになっても一緒にいたい人達、だから必ずこの人たちとの時間は作ると決めた日から、絶対に時間を作るようになりました。
 
 
子供のこと、家族のこと、自分のあり方、さまざまな話ができる仲間。
私の一緒にいたい!をしっかり受け止めてくれています。
 
 
まずは、、、
素直に大好きだよ!
一緒にいたいよ!
と言う気持ちを持つこと
そして、一緒にいたいと思ってもらえる自分であり、一緒にいたいと思ってもらえる思いやりが大切だと思う。
 
 
 
難しいけれど、、、
お金では買えない
どんなに地位名声があっても、
何かあった時にいつもそばにいてくれる人がいない人生はきっとさみしい。
 
 
 
 
稼ぐことより
美しくなることより、
学ぶことより
何より繋がるために、
私は努力しようと思います。
幸せは幸せが余るほどに届けられるから!
私の愛は応援!
 

子育ても、友達も、スタッフもお客様も
応援すること、その人たちが成長できるよう見守ることが私の繋がりの元だと思います。
 
 
 
こちらも是非是非ご覧くださいませ。
大好きなライフオーガナイザー 協会理事との繋がりです。
 
 
今年一年繋がってくださったお客様
お仕事の関係者のみなさま
お友達
そして家族
そして誰よりもまつーら!
本当にありがとうございました!
 
 
来年は、、、
どう繋がるか、新年元旦にお届けしますね。
皆さま良いお年を!
ありがとう!
本当にありがとう!!
 
 
 
 私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

 初手帳予約受付中です!!

 
 

 

 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

【〜忙しいママのためのストレスマネジメント〜愛情と信頼を育む 健やかな親子関係とは】 
満席になりました!
 ●12/21(金)10時〜16時  
<講師:渡邊奈都子・鈴木尚子> 

 

【ライフオーガナイザー関連講座】 
詳細・お申し込みはこちら    
 ●ライフオーガナイザー2級認定講座       
<講師:鈴木>12/26(水)開催 11/15 22時より募集開始   
<講師:宇高>12/9(日)開催 募集中
 ●ライフオーガナイザー入門講座       
東京開催<講師:林> 11/9(金)・・・終了
京都開催<講師:高山> 7/24(火)・・・終了      

 

【SMART LIFEの作り方講座】
  詳細・お申し込みはこちら
<横浜開催> 
●BASIC編
12/3(月)開催  満席  
●実践編<BASIC編を受講された方対象>       
◇HOME編(横浜13期)募集中
①1/9(水) ②2/8(金) ③3/7(木)       
◇クローゼット編(横浜6期)満席開催中          
①2018/10/09(火) ②11/22(木)   
◇KIDS編(横浜7期)満席開催中         
①2018/11/01(木) ②12/20(木)

<京都開催>
●BASIC編       
12/3(月)募集中

 

【ウチカラシリーズ】<宇高講師>  
 詳細・お申し込みはこちら 
●楽家事レッスン10:00 〜12:45 
●マイスタイルの作り方 インテリア編13:30〜16:30
11/20(火)募集中

 

【骨格スタイルアドバイザー3級講座】<林講師>
 お申し込み・詳細はこちら
●11/23(祝)募集中

 

 

オーガナイズサービス

2019年1、2月分の募集を開始いたします・・・11/20 22時スタート

鈴木尚子の新規オーガナイズ募集は休止中です

こちら…☆オーガナイズサービス

 

林・伊丹のパーソナルスタイリング(11月、12月分)はただいま募集中です。

こちら・・・パーソナルスタイリングサービス

 
 
 

 

 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
待望の新刊!
「大人のコーディネートレッスン」
image
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら    
 
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp