昨日のNHKカルチャーセンターでの時間講座、たくさんの方に聞いていただくことができ、NHKさんが販売してくださった手帳もまさかの完売という!嬉しい反響でした。

 
 
今日はこれからオリジナル講座 
SMART LIFEの作り方 オーガナイズでご機嫌なママになる BASIC講座です。
BASICの次回は1/22日開催予定です。
募集開始は12/11 22時です!
 
 
講座というのは、
聞いた→知った
だけです。
 
 
わかるためには、自分に落とし込んでみたり、
何か行動に移せるくらいの扱える能力が身についたというレベル。
 
 
講座に来た方の中には、すでに収納本などを読み、わかっている状態でいらっしゃる方も多いです。
 
 
でも、この先が大切で、わかってるだけじゃ何も変わらない!!
わかっているのにできないと自分を責める人もいるし、、
わかっているからとあぐらをかいてしまったり、
実はわかっているという気になっている段階が一番たちが悪いことを私自身が経験して来ました。。。
 
 
 
できる!になるには行動が伴いますが、とにかくお尻が重いし実行機能に問題がある私は、知識ばかりで頭でっかち、やった気になってるが何も変わらない。。。
 
 
だからこそ、実行できる講座を作らなきゃダメだ!とHOMEやクローゼット講座で実際に片付けをしてもらいます。詳細はこちら
すごい難しいことなんですよ、行動するって。
 
 
だって、できない理由なんていくらでもあるんだもん。
子供が、、、
時間が、、、
お金が、、、
体調が、、、
 
 
でも、そのまま何も変わらないんじゃ、本当にもったいない。
何が勿体無いって、
子供との関係も
時間も
お金も
健康も
 
 
手に入るんですから、、、。
と受講生は口々に感想を述べてくださいます。
 
 
それこそがライフオーガナイズ なんです。
 
 
実践講座受講生は、
とにかく楽しかった、また来たい、と講座コンプリートも珍しくありません。
結果が出ればもっとやりたくなる。
快適さをもっと増やしたくなるわけです。
 
 
より良く行きたい!
そう思うなら、とにかく家は片付いたほうが、お得だと思います!!
 
 
HOME編は、オーガナイズサービスのコンサルを机上で受けながら、実際の作業を自分でできるようなカリキュラムになっています!
 
 
 
ここしか置けないと、、、使い勝手のいい廊下収納に鎮座していた5月飾り、、、
これらも、別の場所をしっかりアドバイスして
 
 
 
 
ものの見直しをして仮置き。
その後様子を見ながら、ここにあったら便利!なものをセレクト
他の場所で置き場に困っていたものもしっかり収納します。
 
 
 
本置きの収納用品を選ぶ事もお手伝いし、本置きをします。
 
 
もう、、、見違える!!
こんな収納なら意味なく何度も開けたくなりますね。
イライラも無縁、出し入れにも困りません。
 
 
あとでやろう、いつかやろうではなく、
さっさと今すぐ片付けて欲しい!
探し物をしたり、空間の乱れにイライラしたり、自分を責めたり、、、
そんな時間はもうさよならしてくださいね!
 

 
次回
1/9.2/8.3/7の講座です。
BASIC受講生の皆様、是非2019年は片付け終わらせてください!!
 午前クラスは、増員満席となりました。
午後クラスも満席となりました。
ありがとうございました!!
 
 
 私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

 初手帳予約受付中です!!

 
 

 

 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

【〜忙しいママのためのストレスマネジメント〜愛情と信頼を育む 健やかな親子関係とは】 
満席になりました!
 ●12/21(金)10時〜16時  
<講師:渡邊奈都子・鈴木尚子> 

 

【ライフオーガナイザー関連講座】 
詳細・お申し込みはこちら    
 ●ライフオーガナイザー2級認定講座       
<講師:鈴木>12/26(水)開催 11/15 22時より募集開始   
<講師:宇高>12/9(日)開催 募集中
 ●ライフオーガナイザー入門講座       
東京開催<講師:林> 11/9(金)・・・終了
京都開催<講師:高山> 7/24(火)・・・終了      

 

【SMART LIFEの作り方講座】
  詳細・お申し込みはこちら
<横浜開催> 
●BASIC編
12/3(月)開催  満席  
●実践編<BASIC編を受講された方対象>       
◇HOME編(横浜13期)募集中
①1/9(水) ②2/8(金) ③3/7(木)       
◇クローゼット編(横浜6期)満席開催中          
①2018/10/09(火) ②11/22(木)   
◇KIDS編(横浜7期)満席開催中         
①2018/11/01(木) ②12/20(木)

<京都開催>
●BASIC編       
12/3(月)募集中

 

【ウチカラシリーズ】<宇高講師>  
 詳細・お申し込みはこちら 
●楽家事レッスン10:00 〜12:45 
●マイスタイルの作り方 インテリア編13:30〜16:30
11/20(火)募集中

 

【骨格スタイルアドバイザー3級講座】<林講師>
 お申し込み・詳細はこちら
●11/23(祝)募集中

 

 

オーガナイズサービス

2019年1、2月分の募集を開始いたします・・・11/20 22時スタート

鈴木尚子の新規オーガナイズ募集は休止中です

こちら…☆オーガナイズサービス

 

林・伊丹のパーソナルスタイリング(11月、12月分)はただいま募集中です。

こちら・・・パーソナルスタイリングサービス

 
 
 

 

 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
待望の新刊!
「大人のコーディネートレッスン」
image
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら    
 
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp