今日は、素敵な人と、素敵な学びの時間を過ごしました!

みんな忙しさマックスなのに、お互いが会いたいと願えば叶うものだと実感。これはまたー
 
 
さてさて、今日はこの人のことを。
 
 
 
 
HOME講座に出て講座聴講のウッディ。
熱を込めて話しているのは、ソファについて(笑)
 
 
 
 
骨格ストレートの彼女が履いているスカートは、骨格にドンピシャ!
ミモレ丈もフレアースカートも苦手だけど、
生地量が少なく、広がりも控えめなこちらのスカートは、きれい目素材であることも手伝って、彼女にとっても似合っていました。
 
 
骨格を知ることも必要だし、カラーを知ることも必要だけど、その前に、好きなものしか着てません、わたし達、、、
 
 
そして、今日出席した講座でも改めて気づいたのが、自分の使命のために行なっていることが、心の底から大好きだ!ということ。
 
 
使命って、、命を使いたいこと。
今日の講座で改めて聞いてすっとーーーーん。
と腹落ちした事をブログアップしようと思ったら、たまたま開いたフェイスブックに、宇高が同じようなタイトルの記事をアップしており、興味深く読んだら、まさかのわたしが登場してました(笑)ブログはこちら
 
 
まさに、わたしの人生のミッションは
ママが変わる事で、子どもの自己肯定感や、自己効力感がアップすること。
自ら考え、自分の人生を自己選択できる子ども達を増やしたいこと。
そのためには、ママ自身がそうであること、そうなればご機嫌で過ごせる事をお伝えしたいのです。
 
 
 
 
そのミッションのための手段は片付けであったり、子どもとの関係性であったり、ファッションであったり、もしかしたら、夫婦関係とか、ヘアメイクとか、キャリア構築とか、、、
なんでも良いのです。
なので、これからも、メニューは増えるだろうと思います。講座コンプリートのみなさま、お待ちくださいね。
 
 
 
そのミッションに共感してくれている大好きな人たちと、大好きな仕事をしている、、、
情熱が冷めることなんて一瞬もないのです。
 
 
 
大好きな人たち、
この度一緒になったウチカラスタッフのみんなのこと、代表の宇高も含めて、最初から大好きだったか?と聞かれたら、、、
ワカリマセン。ゴメンナサイ。
だって、表面的なことしか知らないもの。
 
 
でも、想いが一緒であること。
もっと彼女達の成長を応援したいから、一緒になりました。
 
 
そこから始めたのは、
彼女達を知ることです。
何が好きで、何をしている時が楽しくて、何が得意か、何が苦手で、何がやりたくないことなのか。
観察しまくります。
言葉の一つ一つ、発言の一つ一つ、丁寧に受け取ります。まさに、感じます。
 
 
そして、大好き!を探します。
そのまんまの彼女達で十分素敵!を探します。
笑顔が好きだなー
はっきり言える事がいいなー
臆せずモノを申せるっていいなー
泣くほど辛い思いと向き合ってきたんだなー
毎日子どもと向き合ってんだなー
 
 
 
大好き探しをすると、
もう、可愛くて可愛くて仕方ないんです。
彼女達は、わたしがそんな想いで観察をしていることは知らないと思うけどね(笑)
 
 
 
一月に一回しか会わない子も中にはいます。
だけど、会うたびにハグしたくなるほど、実は大好きなのです。一方的にね。
 
 
もちろん、女性同士だから、
こういう事があった、
ああいう事があった
なんて報告もある。
 
 
だけど、例えば、リーダー報告で
そっかーそれは未熟だったし周りも困惑するかもしれないねー。
荒削りだけど、〇〇の部分はいいから伸ばせるようにしたいねー。
 
 
そんな風に伝えると、
みんなわかってくれるし、
そうですよね。
そこ活かします!
と相手の良さも認めてくれる。
 
 
良いところを見るメガネをリーダーみんながかけてくれているのも嬉しいです。
 
 
旧SMARTSTORAGE!のメンバーは、もはやわたしにとって家族同然。(だけど自由度高いわたし達は必要以上の付き合いはしない(笑))
 
 
 
 
でも、この人は、
まだ子供が小さくて、いつも話したくても話せないから、私に休日の時間をくださいと言ってきた。
 
 
 
休日だぜーーー?
とは思うけど、すでにこの数ヶ月で、彼女を観察して、大好きが溜まりまくってるわたしには、彼女のために休日の一部を使うのは、逆に本望。
 
 
 
家族のこと、会社のこと、これからのこと、沢山の想いを聞く事ができました。
 
 
 
ほろ酔いな彼女が帰り道にボソリ。
 
 
 
 
「ブログで見るなおさんは
苦手な事が沢山あるとか、できない事があるとか、いろんな弱みを見せていたけど、、、
私もそうは言っても本当はできるんじゃないの、、、と思ってました。」
 
 
 
「でも、本当にできないよ!やって!って言うし、豪快に笑ってるし、人間らしいって言うか、、、それに、本当に話を聞いてくれる、、、
前から好きでしたけど、もっと大好きになりました!!」
 
 
なんて、言ってもらっちゃいました。
相思相愛。
この関係があると、
安心して前に進める
安心して文句も言える。
彼女には、安心してガツガツ働いて夢を実現してほしい、もっと羽ばたいて欲しい!
 
 
 
夫婦も親子も恋人もそうでしょ?
 
 
 
大嫌いな人がたーーーくさんいて
大嫌いな人とは、一切関わらなかったわたしの中に、嫌いな人はあまりいなくなり、
大好きな人ばかりに囲まれて居ると感じられるのは、もしかしたら以前だったら嫌いだなという人だったのかもしれません。
 
 
 
 
でも、そういった視方ができるようになってからは、大好きな人しか周りにいないので、最高にハッピー!
 
 
 
文句、クレーム、不平不満
そんなことを言ってくれる人も大好きだし
怒りに満ちた人まで可愛く思える(スタッフじゃないよ?)
だって、絶対、どこかに尊敬できることとか、すごい!!って思えることってあるからね。
 
 
我が子達がわたしの元に生まれてきたことに感謝するのと同じように、
彼女達がわたしの元で、働いてくれること、お客様に想いを届けてくれることに感謝します。
 
 
 
まさに、人材は人財。
 
 
わたしにはお金よりも何よりも、彼女達が財産なのです。
 
 
 
 
ちょっくら、、、
参加した講座のお陰で熱量が熱いです(笑)
うざっ!
でも、そんなリーダーが増えたら、世の中楽しくて仕方ない!!
 
 
ではまたー。
 
 
 
 

 

新刊発売しました!
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 
【ライフオーガナイザー関連講座】  詳細はこちら
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
      <講師:鈴木>7/31(火)開催・・・満席
      <講師:宇高>8/5(日)開催・・・満席
      ●ライフオーガナイザー入門講座
       東京開催<講師:林> 7/21(土)・・・満席
       京都開催<講師:高山> 7/24(火)・・・募集中

 

【SMART LIFEの作り方講座】詳細はこちら
  <横浜開催>
      ●BASIC編・・・8/21(火)・・・募集は7/25(水)

      ●実践編<BASIC編を受講された方対象>
       ◇HOME編(横浜10期)NEW!・・・午後の部あと1席
          ①9/7(金) ②10/5(金) ③11/6(火)
       ◇クローゼット編(横浜5期)NEW!・・・開催中
          ①2018/5/31(木) ②7/6(金)
   ◇KIDS編(横浜5期)
      ①2018/6/15(金) ②7/19(木)・・・開催中!
     <京都開催>
      ●BASIC編・・・7/12(木)・・・満席

 

【Uchikara Lesson】詳細はこちら
  <宇高講師>
      ●9/4(木)9:30 〜12:45・・・募集日決まればお知らせします

 

【骨格スタイルアドバイザー3級講座】
 <鈴木講師>
      ●6/27(水)開催・・・終了

 

 

 

関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!

2018年7月ー9月分オーガナイズサービスは定員に達しました。
関西につきましては9月以降でのお伺いが可能です。

 

林、伊丹のパーソナルスタイリング(9月、10月分)は7/15(日)22時より募集開始いたします。

 
 
 
{01A88BCE-0E4F-4E30-88A6-A7FEB6E77450}
インスタフォローお願いします!
naocchi0121で検索してください!!
 
 
待望の新刊!
「大人のコーディネートレッスン」
image
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら    
 
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp