私の頭の中、、、
家事をいかに楽にするかばかり考えていること(笑)
子供がいるので、食べさせないわけにはいかない、、洗濯物も掃除も、もちろんしなければならない。そんな中、自分なりの家事力をつけるにはどうしたらいいか?
 
 
このレッスンではそんなワークを行います。
 
 
「食器片付けも嫌いだから、食洗機で済ませます」
 
(うんうん、もちろん私もそうよ。)
 
 
「でも、食洗機から取り出した時、プラスチックのタッパーの水滴が残るのが嫌なんです)
 
 
(そうそう、あたいも、あれは嫌!でも、仕方ないよねー、、、だから乾くまで洗いかごに干してるー)
 
 
「なので、ガラスの保存容器にしているんです」
 
 
まーじーかー。
そっかー。
たしかにそーだ!!
なぜ気づかなかった!
その上、重さ以外では我が家のガラス保存容器は何かと使い勝手良いしなー
 
 
 
我が家の定番お留守番ご飯のドリアも、ガラス容器で耐熱だか、、そのままトースターでチンしてもらえるし、、、重宝してるもの!
 
 
と、見直しのきっかけに!
おまけに、ここ最近会食や懇親会で夜遅くなることも多いので、夕食を作って出かけるのですが、この時期は痛むから、冷蔵庫にいれなければならないのです。
 

 
これは忙しい週の下ごしらえだけど、
作って置いて行くときも、こんな感じでスタッキングできるのがベスト、お皿だと重ねられない場所をとる、、、タッパーとちがって、そのままチンできるし、そのまま器としても使える。
 
 
わざわざ、娘に取り分けてもらってチンする必要もないし、洗い物も増えずに一石二鳥!
 
 
色々探しましたが、これまで使っていたIWAKIの製品が丈夫でとても使いやすいのと、私は四角が好き。なので、
こちらを買うことにしました!!
四角ばかりだと、食卓が冷たく感じるかな?と
メインを長細い器に、丸にサラダなど、四角のチビには和え物など。
 
 
セットものもあったけど、会えて別々にして、丸も入れることにしました。
あとは、入れる場所をどーするか、何を処分するかを考えたいと思います。
 
 
これで、ちっこいけど、イラっとする悩みが二つ解消!!
家事の仕分け、、、
なかなか面白いポイントをついていておススメです。
 
 
残席わずかですが、よかったらいらしてくださいねー!申し込みはこちら!
ありがとうございます。残席一席です
満席となりました!キャンセル待ちも終了しました!!次回は9/4開催予定です。
 
 
 
 

 

新刊発売しました!
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 
【ライフオーガナイザー関連講座】  詳細はこちら
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
      <講師:鈴木>6/28(木)開催・・・満席
      <講師:宇高>6/10(日)開催・・・満席
      ●ライフオーガナイザー入門講座
       東京開催<講師:林> 6/28(木)・・・キャンセル待ち
       京都開催<講師:高山> 6/22(金)7/24(火)・・・募集中

 

【SMART LIFEの作り方講座】詳細はこちら
  <横浜開催>
      ●BASIC編・・・次回 6/21(木)・・・満席

      ●実践編<BASIC編を受講された方対象>
       ◇HOME編(横浜10期)NEW!・・・開催中
          ①5/8(火) ②6/5(火) ③7/10(火)
       ◇クローゼット編(横浜5期)NEW!・・・開催中
          ①2018/5/31(木) ②7/6(金)
   ◇KIDS編(横浜5期)
      ①2018/6/15(金) ②7/19(木)・・・満席
     <京都開催>
      ●BASIC編・・・7/12(木)・・・募集中

 

【Uchikara Lesson】詳細はこちら
  <宇高講師>
      ●7/5(木)9:30 〜12:45・・・募集中

 

【骨格スタイルアドバイザー3級講座】
 <鈴木講師>
      ●6/27(水)開催・・・6/4(月)22時募集

 

 

 

関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!

2018年7月ー9月分オーガナイズサービスは定員に達しました。
関西につきましては6月下旬以降でのお伺いが可能です。

 
 
 
{01A88BCE-0E4F-4E30-88A6-A7FEB6E77450}
インスタフォローお願いします!
naocchi0121で検索してください!!
 
 
待望の新刊!
「大人のコーディネートレッスン」
image
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら    
 
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp