{8582342F-CFEE-411C-890D-766EE9F4439A}
 
 
いつもお世話になっている
掃除道の今村暁さんが行われる掃除大賞にいってきました。
 

 

{6A9191EE-7B87-4928-9B0C-FCD378B8B226}

 

 
 
たかが掃除?片付け?
そんな風に思う方は、一度行ってみた方がいいです。
ちょっとした知識だけで5Sがどーのこーのなんて言ってる会社も多いと思いますが、そんなもんじゃないんだよ、、、
と強く感じる素晴らしいイベントでした。
 

 

{112ADFB4-B294-48C3-9AA8-67BC3FCBDD47}

 

 
 
私自身、この仕事をし始めた時から
ママが変われば家族が変わる 
これを伝えるための手段として、片付けの重要性を伝えています。
 
{92891EF6-79DD-48DE-BB0C-8D91E0EFF281}

 

今回、一番大切なこととして身に染みたことは、人間力であり、繋がる力でした。

片付いた家でも、家族が繋がっていない家があります。
片付けたいとご依頼頂いてお話を伺うなか、ご自身でも気づいていなかった本当につながりたいのは子供と、、、夫と、、、
社会と、、、
そんなことも多々あります。
物理的な問題ではないんですよね、、、
 
 
 
{A2660B91-8177-49B1-BC6B-E235B143CAD5}
 
 
大賞受賞されたのは、F .Paradeさん!
以前、ある会でご一緒して社長の長谷川さんとスタッフの皆さんとお話しさせて頂きましたが、愛社精神と、社長のスタッフ愛が半端なかったのです。
 
 
私はカキモトアームズ愛があるので、今は変更しないけれど、このサロンは是非オススメしたいなーと思ったほどでした。
 
 
今回のプレゼンテーションも素晴らしい内容で、これまで以上に勇気を持って、自分の道を進もう!
その為に、もっともっとチームメンバーとの繋がりを深くしたい、家族とのチーム力をあげたいと思った次第です。
 
この中では、時間の本なのに、これまでの人と人との繋がりについても書いています。
 
 
繋がることが不得意だった私ですが、様々な工夫があっての今。
家族、スタッフ、そのほかの人との関わり方があってこその今。
良かったら、予約が始まってますのでお手にとってみて下さいね!
 
2/27のイベントもまもなく締め切りです!ご都合のつきます方ぜひ!
 
 
 
【講座のご案内】  
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
  ・次回は2/19(月)開催・・・満席
      ●骨格スタイルアドバイザー3級認定講座 
         ・11/7(火)開催・・・満席終了
 
【SMART LIFEの作り方講座】詳細はこちら
  <横浜開催>
      ●BASIC編・・・次回開催は2/26(月)・・・募集は1/30 満席です!!

      ●実践編<BASIC編を受講された方対象>
       ◇HOME編(横浜9期)NEW!
          ①3/5(月) ②4/9(月) ③5/17(木)・・・募集はこちら 午前中満席で
       ◇クローゼット編(横浜4期)
          ①2017/10/11(水) ②12/1(金)・・・終了
   ◇KIDS編(横浜3期)
      ①2018/2/7(水)   ②3/1(木)・・・満席

 

<京都開催> ・・・お申し込みはこちら  
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(京都)  
         ・11/7(火)終了
   ●KIDS編    ①2/14(水)    ②4/18 10時~17時・・・お申し込みはこちら

 

 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
{01A88BCE-0E4F-4E30-88A6-A7FEB6E77450}
インスタフォローお願いします!
naocchi0121で検索してください!!
 
 
待望の新刊!
「大人のコーディネートレッスン」
image
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら    
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp