先日の記事、、、

自分で言うのもなんですけれど。。。

長いーーーーーーー

それに久しぶりにPCから書き、

段落の直しもしていないので

携帯で見にくい!

 

 

それなのに、

すごい数のいいねと、コメントやリプログをありがとうございました。

 

 

リプログいただいた皆様の記事は読ませていただきました。

時に涙しながら拝読しました。

そんな気持ちで私のブログを見てくださっていたんだ、、、

とか、変化中の皆様の様子に、私自身の発信の責任も感じました。

 

 

私自身、

なぜこんなに人生がデコボコしていて

いつも黒か白のような世界で

どうして急ブレーキと急発進アクセルしかこの車には付いていないのか?

と言う暴走車のような人生が

 

 

穏やかに(時々病気とか事件もあるけど前よりは断然!)

グレーが使えるようになり

ドライブを楽しめるようになりました

 

 

正直、、、ものの片づけも得意なんですが

それよりももっと得意なのは

思考整理や行動の整理だな〜

と思える今日この頃。

 

 

これからも、価値ある発信を続けたいと思います。

皆様の応援に心より感謝いたします。

お忙しい中、あの記事を最後まで読んでくださった方々に、感謝を込めて!

 

 

全てのリプログは

できなくてごめんなさい。

でも全てじっくり読ませていただいております。

みなさんがリプログしてくださり、

こういった特性を知る方が増えて

理解してくれる人が増えるとお互いが暮らしやすい。

 

 

皆さんのご経験が、これまた参考になるので

リプログしますね!

 

 

 

こちら上坂さんは、

私がこの仕事を始めた当初からのお客様です。

彼女自身もわちゃわちゃしているので

毎回の作業はそりゃあすごいエネルギッシュ!

でもでも、彼女自身、やりきることが苦手で、

いつも片付け半ばで息切れしていました(笑)

 

 

それでも、

時間をかけてじんわりじんわりオーガナイズの

効果が広がり。。。生活が改善

中でも親子関係の変化は凄まじいものがあります。

それが高じて、新しいお仕事まで始められました。

 

 

まさに、ものを片付けるのではない

人生そのものの変化です!!


 

 

 

本当に嬉しかった!

私が元気をいただきました。

ありがとうございました!!

 

【講座のご案内】  
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
   ・次回は12/19(火)・・・11/30(木)22時募集開始
      ●骨格スタイルアドバイザー3級認定講座 
         ・11/7(火)開催・・・終了しました
 
【SMART LIFEの作り方講座】
  <横浜開催>
      ●BASIC編・・・次回開催 2018/1/29(月)・・・募集日が決まればお知らせします
 
     実践編<BASIC編を受講された方対象>お申し込みはこちら
      ●HOME編(横浜8期)
         ①2017/11/28(火) ②2018/1/12(金) ③2/20(火)・・・開催中
      ●クローゼット編(横浜4期)
         ①2017/10/11(水) ②12/1(金)・・・開催中
  ●KIDS編(横浜2期)
     ①2017/11/6(月)  ②12/15(金)・・・開催中

 

<京都開催> ・・・お申し込みはこちら  
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(京都)  
         ・11/7(火)終了
  ●HOME編      ①10/13    ②11/14   ③12/18   10時~13時
      ●クローゼット編    ①10/24  ②12/12   10時~17時
      ●KIDS編                ①9/21    ②10/26   10時~17時
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
待望の新刊!
「大人のコーディネートレッスン」
image
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
 
    
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら    
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp