SMARTSTORAGE!オリジナル講座、

SMART LIFEの作り方 オーガナイズでご機嫌なママになる HOME編は、
すでに5期になりますが、ほとんどブログアップができていません、、、(^▽^;)
 
 
毎回、感動し、最後は涙涙な受講生も多いのですが、これは本人が必死で頑張った証だなぁと思います。
これまで、講座を聞くだけで終わっていた人が、実際に手を動かしやるしかない!気持ちになる様、プログラムが作り出されています。
 
 
やった事を評価できるシステム
仲間がいること
応援してくれる人がいること
達成感
そんな大切な要素を盛り込んでいるので、誰1人としてできなかった人はいません。
到達レベルは、現状と、行動により違いますが、
大切なのは昨日の自分より成長した!と自身が思えることだと思います。
成長していない人は誰一人いません!!
 
 
最後の感想は、みんな空間がどうこうではありません。
 
・仕事なんて辞めても良いと思っていたのに、本当はこの仕事が好きだったと気づくことができた。
夫と話す機会を得て、そう思えた。
 
・これから、自分がどうしたいのか?
こんなに考えたことはなかったし、同じような悩みを共有しているだけで、こんなにも人生のヒントを得られると話す思わなかった。
 
・子供を変えようと思っていたけど、私が変わったら子供がとても可愛いと思えるようになった。
 
・言わないだけで、夫が大切に思ってくれたていた事を知ることができた。
 
・プロの視点って、、、やっぱりすごい!
全然違う!こんなにも手厚いとは思ってなかった。講座や本だけではできなかった!
 
 
家族が変わっていくこと、自分の人生を素直に楽しめることが、私が皆さんに期待したいこと、、、だから、空間だけではなく、夫婦のこと子育てのこと、沢山沢山みんなで話しています。
 
 
1回目は、
できない理由
ストレスの詳細を確認して
できることを明確にし、キッチンのオーガナイズの計画を立てます。
作業はご自身ですが、講座中は質問疑問にスタッフが答えてくれるので安心です!
 
 
 
{9C04EF8A-380A-4789-90C1-B5D9F445F5F5}
 
{82E20EBA-7DC3-4381-A934-2BC7C3A8D842}
 
 
3回目までに
予算や、希望を形にし、自分にとって使いやすい空間を手に入れます!
お子さんが自分で水筒の準備をしてくれるようになったり、配膳してくれたり、家族の動きまで変わったと、皆口々に、、、嬉しい!
 
 
{767811E1-F252-48CD-BB48-24E87BF0B887}
 
 
 
2回目では、キッチンにプラスして、
家全体を俯瞰して、置くべきものの配置案を考えつつ、修正希望箇所を一箇所オーガナイズ。

 
 
 
{AC887600-46AF-4658-AC55-DA5DC5F248CF}
 
 
必要なものだけにしたら、逆にこの棚いらない?と、収納用品を撤去!
収納用品は、プラスすれば良いわけではありません。
 
 
 
{E5EAC978-488C-46B0-B826-395936E80DFB}
 
 
 
ずっと、飾りたかった絵をプラスして、
毎日、洗面所に行くのが楽しくなりますね!
 
 
 
{514A1AD5-3697-4B2A-99E3-36C6C7B8467B}

 
 
彼女は、細部までこだわって、うっとり収納に!
 
 
 
{46B534F7-BF31-4A39-B3CB-208FA8D84E5C}
 
 
どう使ったら良いかわからない部屋、、、
意外と多いのが、部屋の役割が決まっていないということ。
講座では、これからの数年を考えて、この部屋をどう使うか?まで考えます。
この部屋を通らないといけないクローゼット、、、
その為クローゼットに行かず、ら子供部屋にママの洋服が溜まっていました。
 
 
{508C9B63-07D7-4832-B5AE-963FE460F99E}
 
 
本当に必要なものだけに絞り、
あるべき場所に物を移動。
本当にすっきりとしました。
その後も進化を遂げ、、、
本棚も作られ、夫婦の部屋に!
 
 
 
 
受講後、最近の様子をお知らせ頂きました。
 
「最近の元汚部屋の様子です。
日当たりが良い事に気がつきました。
この部屋に新築の時に設置したエアコンがあるのですが、家を建てて6年目にしてようやくスイッチを入れました(^_^;)
最近では毎週末、この部屋の机に主人が向かうようになりました。
そのそばで子供が転がって本を読んでいることも。
これからこの部屋にどんなふうに家具を置いて使うか、妄想を膨らませています。」
 
 
 
私は、片づけられるようになるまで、6年かかりました。
そうなるまでに何年かかったか?
今その家に住んで5年なら、5年近くかかると言われています。
それだけ日数や労力を注ぐか、、、
本や講座参加で終わるか?
本気で片づけて、これから先の人生を変えるか?
どうするかは、皆さんが選ぶ事ができます。
 
 
講座中は、正直少し苦しいと思います、、、
だけど、本気で片付けたいならば、
まずはBASIC講座にご参加頂き、HOME編にご参加下さいませ!
 
毎回あっという間に満席で申し訳ありません。
今年は、BASICは年内に5回行う予定です!
次回は5/15開催決定!
HOMEは、2回、、、?頑張って3回?行う予定です。
HOME5期は、5/9 6/8 7/10の3回講座です。
(京都開催は、5/9 6/9か12 7/11予定です。
BASIC開催は4月下旬予定)
これまでの関東BASIC受講生で参加希望の方は、明日22時ホームページで申し込み開始、先着順となりますので、是非ご参加下さいませ!!
 
 
 
 
 
 
【講座のご案内】  
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座  
   ・次回開催は3/23(木)・・・満席
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(横浜)  
         ・次回開催 3/8(水)・・・満席
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(京都)  
         ・次回開催 2/27(月)・・・募集中  
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編(横浜・4期)開催決定  
         ①2017/2/8(水)②3/15(水)③4/20(木)開催中
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!  
賢いクローゼット/宝島社  
  
¥1,404  
Amazon.co.jp  
  
  
  
  
  
  
  
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ  
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  
  
  

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー  
  
¥1,620  
Amazon.co.jp  

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版  
  
¥1,512  
Amazon.co.jp  

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社  
  
¥1,080  
Amazon.co.jp