【業務連絡】
次回のライフオーガナイザー二級認定講座、11月24日開催は、来週月曜日、10月31日夜22時よりお申し込みを受け付け致します。
二級認定講座の詳細はこちら
 
 
 
このところ、講座やコンテンツ作りのために頭をフル回転中。
集中しなければいいものができないため、全力注いでおりました。
すると、ブログが、、、書けなくなる(笑)
今までは、あれもこれも一辺に手を出しつつ、どれもそれなりの形は作り上げられるタイプでしたが、このところもっと受講生の皆さまに満足して頂きたいという想いが強くなり、やり方を変えています。
この話はまた、改めて。
 
 
さて、先日購入した器。
とてもシンプルでカジュアルなターコイズブルーのお皿。
洋服同様ベーシックカラーばかりのお皿たちの中にたった一枚のカラープレート。
 
 

 

{A15520F8-1D5B-47EE-B6AD-3C3A171FBF1C}

 

 
 
 
陶芸家 丹羽健一郎さんの作品。
 
 
 
{69A85568-9AA3-421A-8332-1987A8EC41DA}

 
 
元日産のデザイナーさん!
普段使いにもってこいな、お皿ばかりでした。
中でも、このブルーは七里ブルーと言うカラーネームで、私が育った七里ヶ浜の海の色なんです。
 
 
海水浴は禁止だけど、夏になればみんなで水遊びをしていたし、年頃からは波乗りをしていた海の色。
(やりたい事の一つが再度波乗りをすること!なんだけど、、、まだ達成できない)
 
 
 
{6218898B-6EEC-46F2-9179-4C859C185E03}

 
 
著書、大人のシンプルベーシックでもベーシックなカラーの中にターコイズを少し。
色物の中ではターコイズが好き、唯一飽きないカラーですので、そんな好きな色、ずっと慣れ親しんだ場所の名前、もう買います買います(笑)
最初からこの器狙っていたんですけどね!
友人は同じ七里ブルーの、スープカップを購入。
 
 
こんな時もお洋服と同じく、3つのコーディネートができるか?を考えてから購入します。
セロリと豚肉の炒め物のようなあまり色味のないものを盛り付け、ピンクペッパーを散らしてもいいかも、友人はカルパッチョや、カプレーゼも素敵ねと。ああ!楽しい!
 

 

{87F297F8-F190-4A5F-A118-A2162D04656D}

 

 
 
 
下のお皿は、もはや35歳を過ぎたんじゃないかな?
実家から持ってきたお皿。
黒で引き締めてまとめたら素敵じゃない?
次回は黒いお皿を狙っております。
 
 
 

 

{B3D73466-2528-46BF-B072-8BC759055D4D}

 

 
 
 
夏にはガラスの器達と一緒に!
スパイスを効かせたお料理や、きりりと冷たい飲み物と。
 
 
 
{3B08C87C-37C3-4C89-B91F-758CFCF09A76}
 

 

 

 

カジュアルな日々のお皿との相性もいい!
テーブルコーディネートやインテリアはあまり得意じゃなく、昔からむしろ苦手でした。
ファッションは得意なのに、なんでだろう?昔から思っていましたが、自論のファッション理論と同じように考えるようになってから、とても楽しいと思えるようになりました。
 
 
また、このお皿の周りに
たくさんの美味しい!の声が溢れるよう、
お料理も頑張ります!
 
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!
賢いクローゼット/宝島社

¥1,404
Amazon.co.jp
 
 
 
 
 
【講座のご案内】
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座
   ・11/24(木)・・・10/31(月)22時募集開始
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(横浜)
   ・次回12/8(木)開催・・・11/7(月)22時募集開始  
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編(横浜・4期)開催決定
         ①2017年2月8日(水)②3月15日(水)③4月20日(木)