本日22時より、ライフオーガナイザー2級認定講座の募集開始です。
詳しくは、スクロールし
記事後の囲み記事をご覧ください
 
 
さてさて、本題です。

講演会の時には、原則ジャケット着用

普段は堅苦しい服が好きではないので、講座講演のみ、条件付きの服です。
もちろん、仕事上の会食だったり打ち合わせだったり、立場をわきまえた装いの時は着ますけどね。
 
 
 
{DBDDF1E8-C44D-425D-ACB3-EF8D5A4C545D}
 
 
 
 
大阪では、300人超えの会場でしたので、
少しキラキラや華やいだ印象が必要。
人が着るとキラキラ可愛い印象でも、私が着るとギラギラしてしまうのは、色彩塾の理論通り。
ですから、できるだけ、マットな輝きのものを探しました。
 
 
 
 
 
{88B312B3-7E23-416E-B4E8-A901D315D3DF}
 
 
 
インナーに着たタンクトップは、通常通りだと胸位置が下がりすぎ。
数年前ならこれで良かったけど…
ですので、前後ろ逆に着ました(笑)
 
 
 
 
{3686A7E6-ECC8-47EB-9A51-6616C128B022}
 
 
 
キラキラを、マットなな色調のインナーで和らげたので、品の悪いギラギラ感を出さずに済みました。
 
 
 
会社員時代につけていた、
シャネルのシルバーラメアイシャドウ。
本人はお気に入りだったのですが、
何故か夕方になると、人相が悪くなる)`ε´( 
気のせいかな?と思っていたのですが、色を学んで、ああやっぱりとその理屈が腑に落ちました。
 
 
似合う色や形の理論を学ぶことは、
一見、その幅を狭めるように思われますが、そうではなく、自分に似合わせる為のスキルに変わります。
 
 
ファッションにおける、3つの要素、
色、形、素材この3つを料理して自分好みの味付けを覚えれば、着こなしの幅は、狭まるどころか増えていくのです。
 
 
今日はオーガナイズ作業、クローゼットオーガナイズです!
クローゼットオーガナイズは、オシャレになる為の衣類チェックではありません。
家の中の家事で一番動きの多い衣類の動線が整えば、家の中で行ったり来たり無駄に体力を使う事もありません。
 
 
 
今日は、三階建てのお宅!
三階建てのお宅は何度もクローゼットオーガナイズしていますが、動線整理が必須なのです。
クローゼットオーガナイズサービスのみは、こちらで年中受け付けております。こちら☆
とは言っても、伺えるのは大分先ですが。。。
 
 
 
今日も大きく、場所移動!
腕がなります。
楽しみです!
 
 
 

 
 
【講座のご案内】

●ライフオーガナイザー2級認定講座
   ・6/28(火)開催・・・募集日 5/24 詳しくはこちら
   ・7/28(木)開催・・・募集日が決まればお知らせします。

●SMART LIFEの作り方 BASIC編 開催決定!
   ・7/15(金) 横浜・・・募集日が決まればお知らせします 詳しくはこちら