片付けというのは、
物を必要なものだけにして
自分にとって使いやすく、戻しやすくすること。



と言われたら、その意味はわかるけれど・・・


いったい、我が家はどこから始めたら良いの・・・?
と途方にくれてしまうという方が、とても多いのが現状。
だけど、
沢山出ている本では
我が家の片付けの順番も
我が家にとってやりやすい物の配置も
書いていない。
これは、正直本には書ききれない部分。
状態も間取りも目的も違うので、答えは一つではないのです!


我が家の場合、どうしたら良いかを知りたい!
という方の為に作った講座が
SMART LIFEの作りかた オーガナイズでご機嫌なママになる! BASIC編受講の後に
参加できるHOME編です。詳細はこちら


{EC48DC57-3F5E-48D4-930D-E19A36F26D8B:01}
テキスト3冊に別冊2冊、講座中に使う資料の為のファイル付き、SMART STORAGE!SMART WORKSのこれまでの集大成!



まずは、一回目からキッチンのオーガナイズを行って頂きます。
これは、キッチンは家の中で、そこだけで完結できる場所だから。
大抵の場合、キッチン用品はキッチンにあり。寝室にもフライパンが入っているお宅は
少ないからです。


方法や注意事項を学び、手順を考えて自分でビフォーアフター!



「どうやったって、片付けられる気がしない・・・」
とおっしゃっていた受講生が!
こんなにきれいにチェンジ!!
見た目だけでなく棚の中の配置換えも、物の使い勝手も全てに手を加えています。


BEFORE


   
AFTER




このアフターを見たとき、
もちろん様々な秘訣はお伝えしたけれど。。。
一人で、こんなに頑張ったの?と、スタッフ一同涙。
その他の皆さんのアフターに、また涙。。。
やればできるんだからもったいない!
これを最初の二ヶ月で行います。



同時進行で
家中の配置の見直しと、どこから片付けたら良いのか?
自宅のオーガナイズ計画をたて、実行します。

闇雲に全部出して片付け始めても、うまくいかないお宅がほとんど。
物の配置計画と、片付けの実行計画が大切なのです!!
講座中に家の中全てを見直し終わった方もいれば
これから1年かけて自分で行う方もいらっしゃいます。
個人のペースでできる所までを講座中に行います。




片付けられる気がしなかったTさんは
「友達に遊びにきてもらいたい」
というお子さんの為に一念発起!
子供部屋を作りたいという目的の為に、物置になってしまっていたお部屋を



せっせと課題をこなして・・・




子供部屋を作れる場所を手に入れました。




子供のおもちゃをどのように置こうかな?
ラグを敷いて、お絵描きしたりおやつを食べられるテーブルを置いて~
これなら夢も膨らみます!
beforeのままでは、一向に実行できなくても仕方ないですよね。

だって、
何から始めたら良いかわからない・・・
まさにそれなのです。



迷っているBASIC受講生の方!
一緒に片付けましょう。
お申し込みはホームページより、お願いいたします!





関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!

ただいま鈴木尚子の新規オーガナイズカウンセリングは、一年待ちとなっておりますので、サービスの休止をしております。クローゼットオーガナイズ、スタッフによる新規カウンセリングは行っております。
どーしてもどーしても、一年待っても鈴木尚子がいい!と思って下さる方。この後一週間以内に告知し、数日限り受け付けさせて頂きます。但し、これまでのカウンセリングでなく、新サービスとして行いますので金額も異なります事をご了承下さいませ。これから6日以内のブログをチェックしていてください!!





関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS





新刊予約開始しております!!
Amazonはこちらです・・・☆



初のスタイリング本!
お手に取って頂けたら嬉しいです!!
ファッションカテゴリー 第一位Amazon、楽天共に頂いております!

Amazonはこちら・・・☆
楽天ブックスはこちら・・・☆
おかげさまで7刷りです!





インスタグラムはじめました!!
沢山のフォローありがとうございます!!
 ↓
Instagram
naocchi0121で探してね!



読んだよ!の足跡代わりに
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!
    ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
素敵なライフスタイルのランキングです




ママと子どもの心地いい収納はこちらから・・・Amazon





おかげさまで重版いたしました!

鈴木尚子監修の絵本
私が、子どもの片付けに必要なことをお話しし、
作家のつがね先生がストーリーにして下さった可愛い絵本です。
ななちゃんのお片づけ・・・Amazon






にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ今日のコーディネートは?

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

私が作ったコミュです。
沢山の方のコーディネートなど参考になさって下さい!
ご参加もおまちしております


初の著書 「もっと心地いい暮らし」はこちらから!・・・アマゾン






SMART STORAGE! HPはこちらです!・・・