追記:すみませーん、画像等々アップされていませんでしたので追記しております!




片付けたい!と思い講座を受講して下さる方が沢山いらっしゃいますが
講座を受けた時点ではそれは文字情報文字認識でしかありません。
創造力豊かな方はすぐにそれが映像となり、
自分自身がそのストーリーの主役となって動き始める。


ですから講座を受けた後の効果は本当に千差万別!
一度で家中片付けてしまった方もいらっしゃれば、様々な講座に出てもなかなか
一歩が踏み出せないという方も。
今は女性が忙しいですからね!
日々の事で精一杯で、片付けられるよう環境を作る大片づけにはなかなか着手できない・・・
わかっているけれど不安。
と思う方も多いですよね。
{EE6AB404-146B-47B3-8230-D669ED07F9AB:01}


京都では、高山いちこ講師!
今回仕事を一緒にしていて思いますが、収納スキルや商品知識がすごい!
私が同じレベルで収納用品に関して話ができる唯一の人です。
あそこの、あの商品がー
でほぼ通じるので、話が早い!!



{C11CD841-46C1-4EFF-9492-5CE68274A9EA:01}



そんな方の為に作ったのはSMARTLIFEの作り方HOHE編
SMART LIFEの作り方BASIC講座を受講し知識を詰め込んだ後、実際に自宅を片付けて頂く
3回講座です。
次回BASICは、12月に開催予定です!
宿題もこなして頂くし、講座中はほとんどが自分の家と向き合うワーク!
ですので否が応でも我が家と向き合い、我が家の持ち物と向き合うのです。


横浜講座一期生午前午後、京都講座一期生の一回目を終えましたが、
講座に何度でてもなかなか行動できなかった方が、
驚く行動力で動かれています!!!
自宅の写真を拝見するので、正直この方は心配だなとか、これは間違いなく変わるな!
とわかるのですが、心配・・・だった生徒さんがその日から行動し始めた様子に
涙が出そうでした。

HOME編ではキッチンの収納をやって頂くのですが、私が片付けをする時に
一番最初に着手する率が高いのがキッチンです!

キッチンを一番にお勧めする理由は
・主婦にとって一日に3回(2回?)合計時間にすると数時間に及ぶキッチンでの作業
 こちらが整う事で時短そしてストレスフリーになり実感度が高い
・キッチンは思い入れの強い物が他の場所より少ない
・キッチンのアイテムは、原則としてキッチン内で解決できる。
 達成感を感じられる箇所。(フライパンを寝室に、
 鍋は納戸にと分散している事は未だかつてない)
・ここを整える事で生まれた時間を他の場所の片付けに使える!



物も多く、難しそうに感じられるかもしれませんが、
やり始めると意外といけちゃう!と皆さん感じられているご様子です。


{50E5CB7E-685B-4A73-9622-9031883DD55A:01}


これまで培ってきた様々な経験をもとに作られたテキストも、別冊までついています。
この講座、実践編だけあって皆さんの納得感、手応えが違う!
講師を務めるこちらも楽しくて仕方ありません。
一期生の皆さん二回目までに頑張って宿題こなして下さいね~


{B93B9174-8E73-4295-94FE-0B5CA53CED15:01}



読者の皆様も、まずはキッチンの引き出し1つ
要不要判断だけでも終わらせて下さいね。
この時点では、まだ収納用品などを買うのは早い!
キッチン全ての要不要判断を終わらせて、配置完了したら収納グッズ購入ですよ~


今日は、キッチン、リビング、3部屋全てを一気に整えるオーガナイズにいて参ります~
さあ!
今週も張り切ってお過ごし下さいませ!!



関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS



新刊予約開始しております!!
Amazonはこちらです・・・☆



初のスタイリング本!
お手に取って頂けたら嬉しいです!!
ファッションカテゴリー 第一位Amazon、楽天共に頂いております!

Amazonはこちら・・・☆
楽天ブックスはこちら・・・☆
おかげさまで7刷りです!



インスタグラムはじめました!!
沢山のフォローありがとうございます!!
 ↓
Instagram
naocchi0121で探してね!



読んだよ!の足跡代わりに
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!
    ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
素敵なライフスタイルのランキングです




ママと子どもの心地いい収納はこちらから・・・Amazon

おかげさまで重版いたしました!

鈴木尚子監修の絵本
私が、子どもの片付けに必要なことをお話しし、
作家のつがね先生がストーリーにして下さった可愛い絵本です。
ななちゃんのお片づけ・・・Amazon



にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ今日のコーディネートは?

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

私が作ったコミュです。
沢山の方のコーディネートなど参考になさって下さい!
ご参加もおまちしております


初の著書 「もっと心地いい暮らし」はこちらから!・・・アマゾン
$SMART STORAGE!


SMART STORAGE! HPはこちらです!・・・