おはようございます!
今週も元気に頑張りましょう~~
 
では、前回の続きSMARTLIFEの作り方BASIC編講座について。
片付け方って、たくさんあります。
収納方法もたくさんあります。
 
でもね、それを自分の家に置き換える作業がなされていないと、ただ真似をしただけでは、見た目整っても不便だったり、自分や家族にとってはやり辛い何てことが多くて、片付けに対しての自信を喪失してしまう。
 
どうせ、やっても無駄だからと、どこかで考えているために、結局ブログや本を見るだけで終わってしまうんですよね。
 
ですから、講座では自分のことを振り返る時間をたくさん設けています。
また、どうしても一人でやりきれない方も多い!
もう、何年も片付けなきゃと追われている気持ちの方は、一緒にやっちゃお!
ということでHOME編を準備しております。
 
{C74C5148-DCC6-41C9-8CAA-0CC3CCF02B0B:01}
お写真掲載の許可を頂いております。
 

見てください!
この皆さんの晴れ晴れとしたお顔!
 
{94C1783A-9DDF-4CE4-BD8C-A1A00D556035:01}
 
 
ワークではバッグの中を整えます。
あ!これからいらっしゃる予定の方、絶対いつものまんまのバックでいらしてくださいね。決して片付けない事!
いつもの状態から、家の中のことまで俯瞰できますので、こちらからアドバイスできることも違います!!
 
{D6330F6E-17ED-4191-8CAE-24203B4AB944:01}
バッグの中までカッコよくなってました!
 
 

様々なインナーバッグやポーチ、書類ケースなどを用意して、実際に試して頂くので、
具体的な対処方法もわかるのです!
 
 
 
次回のベーシック編は7月28開催 申し込みは、6月15日22時開始です!
本当に楽しいので、是非ご参加下さい!
 
 
 
またまた、感想を頂きました!
ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------------M様
 
26日はとても素晴らしい時間をありがとうございました。
最初は本当に場違いなのかもと思って冷や汗が出たのですが。。。
他の参加者の皆様もとても気さくな方が多く助けられました。
お片付けのことを勉強したり、お片付けのために時間を割いたり、
ということをしてこなかった私にはとても新鮮で楽しい時間でした。
心理的な部分のお話とお片付けのノウハウと両方どちらも大切にしたいなと感じました。 
HOME編も参加したいなと考えています。
自分で実践しながら、勉強できるなんて最高ですね!
 
 
その他
・キッチンの乾物から始めています。
・家族にとっての心地よさを考えるきっかけができました!
・早く帰って片付けたい!
・教えて頂いた事で、機嫌よく過ごせそうです。
・ワークが楽しかったです
・これまでの片付け方法と違い、細やかな手順がわかって腑に落ちました
 
-------------------------------------------------------------------
 
 
ちょっとした工夫や考え方の変化で暮らしは大きく変わりますね。
どうせなら楽に楽しく暮らしましょ!!
 
初のスタイリング本。
お手に取って頂けたら嬉しいです!!
ファッションカテゴリー 第一位Amazon、楽天共に頂いております!

Amazonはこちら・・・☆
楽天ブックスはこちら・・・☆
おかげさまで7刷りです!



インスタグラムはじめました!!
沢山のフォローありがとうございます!!
 ↓
Instagram
naocchi0121で探してね!
 
 

読んだよ!の足跡代わりに
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!
    ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
素敵なライフスタイルのランキングです


新刊 ママと子どもの心地いい収納はこちらから・・・Amazon

おかげさまで重版いたしました!

鈴木尚子監修の絵本
私が、子どもの片付けに必要なことをお話しし、
作家のつがね先生がストーリーにして下さった可愛い絵本です。
ななちゃんのお片づけ・・・Amazon



にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ今日のコーディネートは?

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

私が作ったコミュです。
沢山の方のコーディネートなど参考になさって下さい!
ご参加もおまちしております


初の著書 「もっと心地いい暮らし」はこちらから!・・・アマゾン
$SMART STORAGE!


SMART STORAGE! HPはこちらです!・・・☆