沢山のお客様のお宅に伺い、片付けの悩みをお伺いし解決に導くお仕事を
させて頂いておりますが。
正直私が伺える人数には限りがあります。
そして、サービスにお伺いできる場所にも限りがある・・・


でも、1人でお悩みになっていた沢山のママ達にお目にかかると
本当に伺えて良かった・・・・
そう思うくらいの変化を拝見する事ができます。
中にはこのタイミングでお願い出来なければ
もう死んでしまいたいと思っていた・・・と言うくらいにお悩みになっていらっしゃる方も。


また、働きながら子どもを育てているワーキングマザー達のがんばりは
本当に頭が下がる思いです。
子どもを育てて、働いていたら片付かなくなっても当たり前!
その為の仕組みを作る事が必要なのです!!




1人で悩んでいないで、是非何かのきっかけを作って欲しい!
その為にこの度
子育てをしている『今』を頑張っているママ、そしてパパへの講座を開催致します!!
ご希望の多かった土曜日の開催です!!



今回私自身病気をして、今まで以上に大切にしたい事お伝えしたいことが増えました。
子供たちが安心して暮らせる仕組みを作りたい!
片付けなんて無理してがんばってやる事ではありません。
毎日を楽に楽しく生きる為の土台を作りましょう!



そして、病気だけではなく、ここ最近の災害の発生率の多さには不安を感じます。
これからやってくると言われている東京を直下すると言われている大地震などに備え
助けられる命をしっかり守る為の仕組みもお伝えしたいと思います。


片付けられないお宅では、防災の為の準備もままならない状態です。
準備してあったとしても、いざという時にはどこにあるかわからない状態です・・・
東京が災害にあった時には、避難所への配給が全員に回ってくるまで相当の時間がかかると
言われています。
そんな中で家族みんなの食料を用意できるでしょうか?

そんな時に片付け大賞の法人部門で特別賞をとられた岡部梨恵子さんにお声がけ頂き
今回コラボ講座を開催することになりました!!
岡部さんの講座・・・
はっきり言って聞いておくかどうかで、災害時に助かる率が変わるとさえ思える・・・
そんな講座です。

今回ライフオーガナイザー協会のカンファレンスで登壇され、
ライフオーガナイザーのハートをわしづかみしていました!!
数々の受賞歴もお持ちの素晴らしい講演者なのです!


300人もの方の前に寝袋姿で登壇!
おそらく、今回ライフオーガナイザー達、みんな備蓄はじめると思います・・・





ॐ.•*¨*•..•*¨*•..•*¨*•..•*¨*•....•*¨*•...•.ॐ..•*¨*•..•*¨*•
子育てをしている『今』を頑張っているママ、そしてパパへ 
•*¨*•..•*¨*•..•*¨*•..•*¨*•..•*¨*•..•*¨*•..•*¨*..•*¨*•..•*¨


今の生活で
・家が片づかなくストレスを抱えている
・片づけが苦手
・育児にストレスを抱えている
・仕事と育児の両立が大変な
・子育てを楽しみたい

これは私たち自身が昔感じていた事
だからこそ今、頑張っているママやパパたちにお伝えしたいと心から願っています。

片づけは、ママ友が来るからでも、義理のお母様がいらっしゃるからでもありません。ママとその家族が毎日を安心して快適に暮らせるための手段なのです。

鈴木のセミナー
***********************************
苦手だった片付けを克服し、整理収納の実作業を積んだノウハウで、どんな時でも無理なく片付けられる・忙しいママでも実践しやすいオーガナイズ手法、ストレスの回避策をお伝えします。

・自分に合った行動や方法を知り、仕組みつくりができるようになります。
・ 時間や心のゆとりができます。
・子育てしているけどもっと仕事や自分時間を楽しみたい方
・子育てとやりたいことのバランスが取れないと思っている方
・家が散らかっていてストレスを抱えている方
・ご主人ともっと仲良くしたいのに、喧嘩が多い方


子どもはママやパパの背中を見て育っています。
家にいるママ、仕事をしているママ、買い物しているママ・・・
いろんなママがいますが、
子どもは、ママがご機嫌でいることが一番幸せなのです。

子どもは、『ママがしたいことをして輝いている』のを見るのが、嬉しいのです!
片付けで手に入れたいのはママの時間です。


岡部のセミナー
***********************************
毎日忙しく過ごしている皆様、少しだけ時間を下さい。

「今の時代、これからの時代、 どうなっていくのだろう」
と漠然と不安になることありませんか?

また最近、地震や噴火など自然災害が多いですよね。

実は、私たちの住む日本は地震活動期に入っています。いつ、だれが、突然被災者になってもおかしくないのです。
だからこそママお願いしたいことがあります。

もし万が一大きな災害に遭っても
何があっても「絶対、大丈夫だよ。」
「ママとパパが守るから」と、伝えて励ましてあげてほしいのです。
そのためには知識が必要です。でも難しくありません。


元々、「片づけが大嫌い」な人間だった岡部が考え出した、無理なく、楽にできて、省スペースにしっかり備えられる備蓄法だからです。

片づけが苦手な人の気持ちも、備蓄が出来ない人の気持ちもよくわかるので、無理なく簡単にできる備蓄法と、災害時のお金の知識も学べるセミナーです。

子育て中の家庭オリジナル「命を守る片づけ備蓄」
・災害に備える備蓄の考え方 
・日用品編
・食事編
・お金・保険編 

片づけ、FP、災害食の専門家として知っておきたい知識をお伝えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セミナー内容詳細

① セミナー開催日 平成27年2月7日(土) 13時~16時35分
② 場所: TEATRO(テアトロ) 新橋2-3-17
汐留駅 徒歩5分 新橋駅 徒歩6分
http://www.forum-s.jp/shiodome.php?PHPSESSID=fccc1a0ab85137b92082fd0f0fdd3a83

スケジュール

第一部 鈴木講師セミナー
第二部 岡部講師セミナー
第三部 質疑応答コーナー(事前募集)

③ 定員 130名まで
④ 受講料 8,400円(税込)
⑤申し込み先  鈴木のブログにて12月12日金曜日22時より 申し込み開始
http://ameblo.jp/naowr/
⑤ 講師紹介

岡部梨恵子氏
全国の企業、社会福祉協議会、小学校PTA、行政のイベント、文化講演会等で講演活動を行う片づけのプロフェショナル。講演テーマは、片づけ・備蓄セミナー他、ファイナンシャルプランナーとして、地震保険、お金のセミナー、日本災害食学会員として災害時の食のセミナーなど多岐に渡る。わかりやすく、楽しく学べ、前向きになれるセミナーとして老若男女かかわらず人気。
◆日本災害食学会備蓄専門委員
◆ファイナンシャルプランナー
◆整理収納アドバイザー1級
◆パッククッキング倶楽部会員

受賞歴 2013年 断捨離祭り2013 グランプリ受賞、
    2013年 日本災害食学会 研究発表会 最優秀賞受賞
    2014年 片づけ大賞 法人部門 審査員特別賞受賞
    2014年 日本災害食学会 研究発表会 優秀賞受賞



鈴木 尚子
苦手だった片付けを克服し、整理収納の実作業を積む。同時に、アパレルでの経験とセンスを活かし、パーソナルスタイリングを始める。ライフオーガナイズの概念を軸とし、収納とファッションを融合させたクローゼットオーガナイズー講師としても活躍。また、自身の育児経験を活かした母の為のオーガナイズにも定評がある。半年先まで予約が取れないオーガナイザーとして、女性誌でも活躍。ブログでは、1日8000アクセス(ユーザー数)。書籍に「もっと心地いい暮らし」「ママと子どもの心地いい収納」がある。
SMART STORAGE! 代表 
◆整理収納アドバイザー1級
◆日本ライフオーガナイザー協会 マスターライフオーガナイザー
◆クローゼットオーガナイザー認定講師
◆パーソナルコーディネーターインストラクター
◆「color+shapeR」アドバンス講座 DIPLOMA取得
◆ライフスタイルオーガナイザー

受賞歴 2012 ライフオーガナイザーシャイニングスター賞受賞
2014 日本初 片付け大賞 個人部門受賞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に
子育て真っ最中のママ、そしてパパへ
自分自身を大切にしながら、前向きな生き方をしてほしいと思います。
子供たちに、将来もイキイキしたママ、パパの姿を見続けてもらいましょう!
そして大切な子どもに、「自分も他人も大切にする生き方」を教えるため、今ちょっと立ち止まって、大切な『家族の絆』について考えていませんか?
2/7のセミナーは、心温まる、そして家族が笑顔になるそんなセミナーです。
ご期待下さい。


読んだよ!の足跡代わりに
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!

    ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
素敵なライフスタイルのランキングです


新刊 ママと子どもの心地いい収納はこちらから・・・Amazon

おかげさまで重版いたしました!

鈴木尚子監修の絵本
私が、子どもの片付けに必要なことをお話しし、
作家のつがね先生がストーリーにして下さった可愛い絵本です。
ななちゃんのお片づけ・・・Amazon



にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ今日のコーディネートは?

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

私が作ったコミュです。
沢山の方のコーディネートなど参考になさって下さい!
ご参加もおまちしております


初の著書 「もっと心地いい暮らし」はこちらから!・・・アマゾン
$SMART STORAGE!


SMART STORAGE! HPはこちらです!・・・☆