日本ライフオーガナイザー協会 関東チャプター主催の
東北大震災への復興支援チャリティー講演終了しました。



北海道から帰り・・・
この講演に思いを馳せると。私の中でシグナルがなりました・・・
北海道での講演での気づき、今回の講演会場の広さや様子・・・を想像すると・・・


そんなわけで、講演前日、全てやり直し
1から作り直すことに。
1日しか無いのに、1から作り直すなんてはっきり言って無謀・・・
だけど、どうても参加して下さった方に「片付けたい!」と思って欲しい・・・


結果、会場の様子、参加して下さった方からのご感想
そしてオーガナイズを知っている仲間達からの評価
どれをとっても・・・最上級の褒め言葉を頂戴し
最後まで妥協せずに行って良かったと思う事ができました!





たくさんのイベント関係者のお陰で、安心してステージに立つ事ができました。
イベントは、皆の力の集結が形になります。
こうやって、大人になって皆で何かをできることが本当に嬉しいです。




久しぶりのチームスマスト!
二人先に帰ってしまいましたが・・・
かわいい子が一人増えました。
また改めてご紹介しますね!



ふふふ。相棒が私を見てにやついています。
よほど私が好きなんでしょう・・・( ̄∀ ̄)


片づけは本当に苦手だった私ですから
頭の中で言いたいことの整理ができず・・・
講座や講演は吐きそうなくらいのプレッシャーで何度も何度も諦めて投げ出したくなりました。
ですが何事も3年一区切り、
3年一生懸命やると、結果につながるように思います。


片づけも、
まずは3日 3週間 3ヶ月・・・
どんどん生活は好転します!!
あきらめないで!


このステージに立った講師達は、数年前同じように片付けに悩んでいた人たちばかりでした。
きっと、「やって良かった!」と思える日が来ますから!!



読んだよ!の足跡代わりに
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!

    ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
素敵なライフスタイルのランキングです


新刊 ママと子どもの心地いい収納はこちらから・・・Amazon



鈴木尚子監修の絵本
私が、子どもの片付けに必要なことをお話しし、
作家のつがね先生がストーリーにして下さった可愛い絵本です。
ななちゃんのお片づけ・・・Amazon



にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ今日のコーディネートは?

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

私が作ったコミュです。
沢山の方のコーディネートなど参考になさって下さい!
ご参加もおまちしております


初の著書 「もっと心地いい暮らし」はこちらから!・・・アマゾン
$SMART STORAGE!


SMART STORAGE! HPはこちらです!・・・☆