この週末に息子は9歳になりました。

早生まれ、最後の最後3月生まれの彼は、どこか幼く体も小さい・・・

小さい頃はとにかくハイパーで、落ち着き無く駆け回っていた彼も
人間らしくなりました( ̄∀ ̄)

自分で目的を決めて頑張ったり
男らしい面も見え隠れするようになった今。
なぜそんなくだらないことで??(;´∀`)
と思うような無いようで妹と小競り合いをしたり(笑)

今時、珍しい・・・子供らしい子供!
と言われています。

「失敗しても良い、自分でその失敗に責任を取れる子になって欲しい」
と願っています。
最初は失敗させないように先回りばかりしている母親でした・・・


人間失敗は誰にでもある。
失敗を恐れて動けないのではなく、失敗をどうやってフォローするか
考えられる子に
なって欲しいと思うのです。

前祝いに鎌倉にあるZEBRAに行ってきました。

$SMART STORAGE!
熱々のシュウマイが最高に美味!

$SMART STORAGE!
30品目近く入ったZEBRAサラダは必ずセレクト

このほかチャーハンあり、パスタもあり、〆には担々麺と!
びっくりなメニュー構成も楽しいのです。

当日は、実家の両親も一緒に手巻き寿司に。

$SMART STORAGE!

どうしても自分のにぎりを皆に振る舞いたいと・・・
帽子まで作って板さん気取り(ね?子供っぽいでしょう??)
$SMART STORAGE!

せっかくのネタがぐちゃぐちゃになる・・・
とハラハラしていた私や母ですが。

$SMART STORAGE!

これが意外と美しい出来映えでおいしかったです。

これからも、柔らかい頭で、沢山のおもしろいことを披露して
もらいたいと思います。


ここまでが子育ては一番大変なのではないかな?と思います。
大変大変と思っていた子育ても、楽になったと感じることが多くなりました。

母から息子へのプレゼント、アバクロのキッズのお洋服
私が着てもOKのサイズに・・・
自分より大きくなっていく瞬間って感慨深いものですね

母親3年生もようやく終わり。

新4年生もがんばります!(笑)

今週もご機嫌にお過ごし下さい!
ポチッとクリック頂けると励みになります。
応援よろしくお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村