私の生き方のコンセプト
「機嫌良くありたい」「楽したい」( ̄∀ ̄)

以前の私もそうだったのですが、
がんばっている人、完璧な人に憧れている人って多いですよね?
元々ずぼらなのに、なぜかあれもやらねばこれもやらねばと苦しくなりました。

でも、がんばるところはがんばるけど、手を抜いた方が良い場合もある。
その加減ができるようになると 人生は楽になります!
相手のあるコミュニケーションは、最も気を遣う部分ですが、
私は選択理論のおかげで、コミュニケーションがとってもになりました!!

そんな選択理論を知っていただきたいと行った第一回目は大好評にて終了。
渡辺奈都子先生は、このところ日本中を駆け回っていて、大人気!
ですが、第二回目を無事に開催できそうですのでお知らせ致します。
(今後二人のスケジュール調整・・・苦難になりそうです・・・是非この機会に)

どこに行っても、次の開催はいつ???と聞かれますので
第二弾のご案内です!!

$SMART STORAGE!

和気あいあいの楽しい講座です。

------------------------------------------------------------
「~思考と空間のストレスマネジメント~
 30代ママのための快適な暮らし方セミナー」

------------------------------------------------------------

スッキリとした居心地の良い部屋で過ごしたい…
女性としてのおしゃれだって楽しみたい…
子どもとの時間も大切にしたい…
そんな快適な暮らしを目指すために、日々のストレスに対する
効果的なマネジメント術(対処&軽減法)を学んでみませんか?

お部屋もファッションも子育ても・・・
思考と空間のストレスマネジメントで、快適な暮らしを目指しましょう。


◆日時   2012年3月28日 10:00-16:30(9:30受付開始/17:00撤収完了)

◆場所   横浜情報文化センター 大会議室・・・☆

◆講師  渡邊 奈都子・・・ブログはこちら
      選択理論心理士
       米国ウイリアムグラッサー協会
      認定プラクティカムスーパーヴァイザー

     
鈴木 尚子
      マスターライフオーガナイザー
      パーソナルスタイリスト
クローゼットオーガナイザー認定講師
     

◆講座目的 ・選択理論の考え方に触れ、快適に暮らす為のセルフコントロールと、
        コミュニケーション術を学ぶ
      ・鈴木尚子のストレスマネジメント ファッションを切り口に思考と
        空間のオーガナイズ方法を伝授  

◆参加費  16000円 

◆参加募集人数 24人程度

◆参加受付 2012年2月6日(月曜日) 
      午後10時開始 
     今回は先着順とさせていただきます

     30代のママに向けての講座になりますが、どなたにも応用していただける内容ですので
     ご了解の上でご参加いただければ年代、受講条件も問いません。
     
------------------------------------------------------------
お願い  どのような方々が興味を持たれているのか?を参考にさせて頂きたく
     アメブロにアカウントをお持ちの方は渡邊、鈴木両名のブログに
     読者登録を頂けます様お願い致します。


感想をいただきました。

ruruさん コラボ講座に参加しました!・・・

ライフオーガナイザー 羽鳥ともえさん
選択理論とファッション・・・
appleさん 「思考と空間のストレスマネジメントセミナー」・・・
はるこうさん コラボセミナー「思考と空間のストレスマネジメント」・・・

などなど、メール等でも沢山感想をいただきました!ありがとうございます。

是非みんなで

「楽」になりましょう!

なんか変な宗教っぽいね(笑)

本日は夜10時よりライフオーガナイザー2級認定講座の3/9日分
受付です!
皆さんのご参加をお待ちしております!!

今日も応援クリックお願い致します!!
皆さんにポチッとしていただくと、沢山の方に情報をお届けできます。
応援よろしくお願い致します!
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村