9月になれば、自然と秋物が着たくなったのは去年まで?
この暑さでは、裸に近い格好で歩きたい・・・。

そんなわけにも行きませんから、濃色のノースリーブや、

ストールで秋を意識する位です。
ブリッジシーズンの着こなしは、ただでさえも困るのに。

昨日は、春物のスタイリングをさせて頂いたお客様からの
リピートで秋物のスタイリングに行って参りました。

最寄り駅までお迎えに来て下さったお客様。
「ど どうなさったんですか????素敵!」

前回、私から受けたアドバイスを忠実に・・、ご自身と向き合って

お買い物をした結果ですと・・・。
オーラが出ておりました!
うれしいなあ~。

良く考えてコーディネートや、お買い物をなさると、皆様本当に変わります。


さて、今季は豹柄などのアニマルプリントが沢山出ておりますね。
 



実は、私豹柄マニアでございます。
ただ、性格的要素、外見的要素、どちらから見てもはまりすぎ(汗)

あちらの世界・・・「姐さん」なイメージです。
ファーも危険でして・・・
先日どうしても欲しくて、試着した所、ファッショニスタな友人に、

貫禄あり過ぎ・・・と、禁止令が発令されました(涙)

「食べられそう・・・」と表現されていました。

豹柄は、コート、ブラウス、靴、サンダル、バッグ、ハンカチ、ストール等を

所有しております。

姪っ子が3歳の頃、出かけ先で豹柄の枕カバーを見て、

「なおちゃん」と言ったとか。
母には、「豹子」とも呼ばれておりました。( ̄∀ ̄)


この年令になると、下品な豹柄はNGです。

顔周りに使う時には、コントラストの激しくない物。
チープに見えないもの。を意識します。

怖いイメージにならないよう、カジュアルな着こなしに使う事が多いです。
 



冬のコートが黒の方は、グレートーンが良いかと思います。
私は、ベージュのトレンチが定番ですので、茶系にしております。

今日は
エストネーションのTシャツ
トゥモローランドのショートパンツ
ギャップのスタッズベルト
チャンルーのフープピアス
ストールはユナイテッドアローズです。

ショートパンツが短めの丈でしたので、ストールを長いまま垂らして、

少し大人バランスに。
会う方々に褒められたのでぱちり。

1つ1つのアイテムは何の変哲も無いシンプルな物がほとんど。
自分らしく着こなす法則が大切ですね。

先日、運動会での着こなしについてご質問頂きました。

我が家は春の運動会を終えているのですが、

もし秋ならこのスタイリングで行きます。
寒暖の変化にも対応できるストールが便利ですし、ベルトも大事です。
ショートパンツは、カーゴやチノパンでも良いと思います。
足下はコンバースが定番。

競技に出る必要があれば、ストールを外して!

普段も行事もさほど変わりはないです!

参考になればうれしいです。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
宜しくお願い致しますo(`▽´)o

      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村