みらいの学校2018 | 働くママが、もっと、楽に楽しく!応援ブログ 働くママ&起業ママ支援 西村直子

働くママが、もっと、楽に楽しく!応援ブログ 働くママ&起業ママ支援 西村直子

「働く」も「子育て」も「自分磨き」も
あきらめたくないママへ、
たくさん伝えたいことがあります。
ママのお役立ち情報もお届けしながら、
働くママのサポート活動はじめます。

体験型の教育イベント
「みらいの学校2018」に行ってきました! 
 



探求学習をしたり、
紛争と貧困のリアルを考えてみたり、
不登校から自分の道を見つけた
天才キッズに出会ったり、
ホームスクールについて聴講したり。 
 

日本の教育面白くなってるな~って、
感じることのできるイベントでしたよ! 




 
娘は幼児さんもできるイベントを。 
眞殿 亜紀子 (Akiko Madono)姐さんのブースで
英語を取り入れたワークショップに参加し、
ベビーシッターを考える会のブースでは、
はっちゃんこと参納 初夏 (Hatsuka Sanno)さんと
呉市ボランティアから帰ってきたばかりの
木村 涼 さんと一緒に、
遊んでもらいました。 
 

呉市キャラクターの呉氏と広島カープが
コラボしたオリジナルタオルをGET。 
涼さんが大量に現地から購入してきて、
募金活動にあてていらっしゃいました。 
 

涼さんのこういう早いアクション、
本当にすてきだ! 
お会いした皆さん、 
こんなにも大きなイベントを
毎年開催されている代表の
北本 貴子 (Takako Kitamoto)さん、
ありがとうございました\(^o^)/