法に護られるってなに? | 音楽のこと?話しだすと止まんないからなぁ~

音楽のこと?話しだすと止まんないからなぁ~

バッハジミヘンデイトンファンク!
嗜好も思考も偏ってますし、おぼろげな知識と主観で語ってます。違ってたらゴメンナサイ。

応あらかじめお断りしておきますが、これでも僕は法学部出身の端くれではあります。

自称「弁護士夫夫」が同性婚を認めないのは違憲だと訴えた裁判で、大阪地裁は合憲との判決を下しました。まず気に入らないのは、近頃判事がやたらと「未だ国民の議論が十分に尽くされていない」云々などと平気で逃げることで、本件の判決文にも出てきます。バカじゃないのか。議論が尽くされていて結論が出てるなら、なにもカネかけてまで裁判なんかする必要はないわけで、職場放棄するような判事なら、即刻辞めさせたほうがいいですよ。

本件をよくよく聞けば、どうもLGBTQがどうこうの話ではなく、中身は扶養控除と相続という、下世話に言えばお金の話のようです。要するに自分が特典を受けられないのは不平等だという理屈。で、細かいことを言えば、まずそもそも自ら「夫夫」と名乗り、夫婦でないことを認めてしまってます。なんというか、うまく言えないんですけど、僕にはそのあたりが釈然としないんですよ。

そもそも違憲平等を言うなら、女房がいるから子供がいるからという理由だけで税金が安いということこそが違憲でしょうに。バチェラーたちがかわいそうです。自分が惚れた異性と結婚して、欲しくて作った子供なのに、なぜ国からの恩恵が得られるのか。だから子供は地域で育てるものだとか言い出す、勘違いしたアホなパパママが跋扈するんですよ。誰が子供作ってくれって頼んだんだって話で、そんなのせいぜい自分たちの親御さんぐらいのもんでしょ?Baby in Car なんて張っちゃってるけどさ、後ろのオレにどうしろってのさ。どうか家庭の事情を天下の公道にまで持ち込まれませんことを切に願いたい。いわんや義務教育ならまだしも、高校無償化など完膚なきまでに違憲ですよ。議論の余地なし。国にカネがなくて国債発行もままならないというのに、よしんば発行できたとしても、そこまでしてやる道理がありません。一部に特典恩恵を与えることは、なにもLGBTQに限らず万人にとって明らかに不平等で、扶養その他、控除そのものが違憲。僕は以前から税法そのものが憲法違反だと言ってるんですが、ましてや今回の訴人は弁護士なんですから、そのくらい気付いてるでしょう。だから僕なら逆に、現在の条件付き控除の違憲性を問うところなんですが、彼らがそうしなかったのは世間を敵に回したくなかったからではないのか。一律に平等というなら控除などすべて廃止して、その分税率を下げればいいんで、本来はそうすべきですよ。この一件は結局のところ税制の問題で、オトナが文句言い出したら99%はおカネが原因。だから前から言っているように、一切の控除を認めず、累進性も排除した収入税方式に改めればいいんです。その方法でロシア経済を見事に立て直した、みんなが大嫌いなプーチンを見習うべきですよ。だってなまじ控除を認めるから、あの手この手が使われて税収が減ってるんですから。その意味で言うなら、本件裁判が控除や相続対策上の問題である以上、僕は同性婚には反対します。それなら夫婦別性の問題も解決でしょ?一切の特典がなくなれば、婚姻届けなんか出す理由がなくなるんですから。国が婚姻届けを出させるのは、あくまでも国民に対する管理上の理由で、青色申告同様、中身を知るためだと思います。でなけりゃ扶養控除なんて特典を与えるわけがありません。それといつも思うんですけど、G7で同性婚を認めてないのは日本だけだとか、だからなんなの?そんなことばかりにかまけてるから非G7に経済規模で抜かれちゃったのよ。先進国とやらが、どんだけ偉ぇってのさ。

続いて例のアダルトビデオの一件。これなんかそもそもとっくにアウトでしょう。だって女の子はお金貰って、自分たちで証拠まで撮影してるってのに、これが売春じゃないってんなら、ソープランドに行くときはスマホで撮影して、サツにふみこまれたら(それだって運が悪いとしか言いようがないけど)ネットで流す仕事をしてると言い張りゃいい話。この件がごちゃごちゃして、みんなでいろんなことを言い出すのは、そこを曖昧にしてるからですよ。今まで放置されてた理由は知りませんけど、今更何を言ってんだの話で、以前からとっくに不法行為なんだから、そんなもん放っときゃいいじゃない。だから18歳がどうのという話じゃないんで、それだって選挙権与えたってことは、自立した大人として扱うってことなんでしょ?それともナニかい?どっかの党利党略だったのかい?世間のご婦人方が人権がどうのとグズグズおっしゃるのは、あわよくばご自分のパートナーに視せないようにしようと企んでるからなのかもしれませんが、そんなもん自分のダンナなんだから自分でなんとかせいっちゅうの。本気で女の子を守る気があるなら、現行法で十分対応できますよ。元々家庭用ビデオデッキの普及だって裏ビデオが一役買ってるんで、だから摘発は十分にデッキが普及してからのっそり始めたじゃない。エロビデオにだって、ちゃんと経済波及効果ってもんがあるんです。そもそも制作そのものが違法扱いされてないんだから、この方面の話はインターネットの時代には無理。英語の字幕でもつけて海外向けだと言やいいし、実際にそうした無修正だって出回ってます。大いにけっこうなことで、警察官も喜んで視てるよ。総監長官だって同じに決まってるって。

 

だいたいあっちを立てればこっちが立たずってのが世の中で、だからガソリンが高騰してるんでしょ?米国無視の中国インドはロシアから安く石油を買ってるんですから。逆に我々は自らの生活を犠牲にして、米国様のお役に立とうとしてるんです。ご立派ですな。このまま行きゃいずれ中国まで完全に敵に回して、裸で飢え死にすると思うけど。ファストファッションもファストフードもなくなるんだからさ。

結論として違憲じゃ違法じゃいうて、そんなに目くじら立てなさんなってこと。藪をつついて蛇ということもあるし、そうなりゃ行きつく先は今以上のがんじがらめ。どっちみち僕らが法を守っても、法は僕らを護っちゃくれません。