こどもチンピラ | 音楽のこと?話しだすと止まんないからなぁ~

音楽のこと?話しだすと止まんないからなぁ~

バッハジミヘンデイトンファンク!
嗜好も思考も偏ってますし、おぼろげな知識と主観で語ってます。違ってたらゴメンナサイ。

発のせいで、福島から横浜に移らざるを得なかった中学生が、移住間もない小学生時分からいじめに遭っていたという話ですが、ただでさえ酷い目に遭った気の毒な相手に、よくもまあそんな惨いことができるもんですよ。ガキだろうがなんだろうがクズはクズ、救いようがありません。小学生のクソガキが百万単位のカネを巻き上げたってんですから、極道顔負け。できることならこのクソガキどもの向後の人生に、なにがしかのハンデを背負わせたいですね。島帰りの二本線とかそういうの。こいつら根性腐っててシャレになりませんからね。被害者君になにがあっても生き抜くぞという、強い信念があったおかげでこいつらが人殺しにならずに済んだってだけで、とにもかくにも恐ろしい世の中、凄い国ですよ。横浜のケースなんか氷山の一角で、きっとあちこちで同じようなことが起きてるに違いありません。

 

そもそもおとなが歪んでるからこんなことになるわけで、保障金云々なんてことを小学生が知るわけがないんですから、くだらねぇ話をなぜ親が子の前でするのか、おそらく羨んだり妬んだり蔑んだり、そんなところだったんでしょう。そんならオマエんところも被災すりゃいいじゃねぇか。ゼニ貰えるぞ。だいたい小学生で身分不相応のカネを巻き上げてりゃ、見た目にも羽振りが良くなってたでしょうから、親がそれに気付いていなけりゃボンクラだし、見て見ぬフリならクズだし、どっちに転んでも親の資格はありません。

 

こういうことを書くと、なんてヤローだと思われるかもしれませんが、僕はとっくの昔大学生の頃、親になるための資格試験があったほうが良いと友人に言ったことがあります。怖しい考えは重々承知の上でしたが、どう考えたって子育ての難易度は車の運転どころじゃないと思いますんでね。ちなみに僕自身は己にその資格なしと自覚しています。

 

クソガキしか育てられず、しかも社会に対しての責任からは逃れたいというなら、子供なんか作るんじゃないって話。元手要らずでどんな阿呆でも子作りだけはできますから、資格とまでは言いませんけど、我がガキの不始末は親に、極端に言えばすべての私財を投げ売ってでも責任を取らせるべきなんじゃありませんかね。反社なら他人でも子分のケツは使用者責任とやらで親分が拭かなきゃならないんですから、憲法上の問題もないんでしょう。あるなら暴排淫行と同じく47都道府県条例にすればいい。そうすりゃどうせバカ親ほど我が身がかわいいに決まってるんですから、少しはマシな子育てをするようになるでしょう。

 

こういう事件が起きると、その度に教師だの学校だの教育委員会だのばかりが叩かれますけど、彼らの大半が事勿れ主義で、大過なく就業できりゃそれでいいと考えてる連中なんですから、そんなことは毎度毎度わかりきってる事ゆえに、ガキどもも増長しているんですから、親を引き摺り出して晒し者にしてやるしかないんですよ。それなのに近頃じゃ親の顔が見たいなんてフレーズすらまったく聞かれなくなりました。

 

今どきは偏差値が高いといわれる高校大学でもクズだらけのようで、こんなのが大量に社会に出てくるからくだらねぇ世の中になっちゃうんですよ。高校生にもなってイジメなんてのは、学大付嘱高校に入れるほどの偏差値を持った奴らのオツムが、いかに幼稚かの証左に他ならないんですから。

 

子供の社会なんてのはイコール大人社会の縮図で、ナントカハラスメントみたいなものが横行して、それがまた大々的にマスコミに載れば、くだらねぇイジメが増えることはあっても減ることはありません。未来を担う子供が大事とか利いた風なことをぬかすなら、我々大人がもう少し他人を気遣い、時には痩せ我慢をすることだって必要なことだと思いますけどね。

 

もういい加減、歪な民主主義ごっこなんて止めにしましょうよ。なんだよ「二分の一成人式」って。

 

子供ばんど / あんたはまだまだ子供だよ (Summertime Blues)

これ、自分が奏ってる分にはキモチいいんですけどねぇ・・・

 

 

The Who Hits 50The Who Hits 50
0円
Amazon

お求めになられるなら、こちらのほうが良いと思います。