再開! | なおっちのバイオリン日記

なおっちのバイオリン日記

大人から始めたアマチュアバイオリン弾きの日記です。たまにテニスとフットサルの話も。2021.4横浜から静岡に転勤しました!

こんばんはー!

 

ということでね、前回の記事は8カ月前ですか。

そんなに間隔を空けるつもりなかったのに~びっくり

 

で、その間は順調にバイオリンを弾けていたかと言えば、これがそうもいかなかったんです、、

実は、

 

首の治療をしてましたぁ!

 

 

段を広げてまでアピールする話でもないんですがw

4年ほど前に頸椎を痛めて、演奏会本番のステージ上で右腕が動かなくなったりして「やばいなー」とは思っていたんですが、枕を換えたりしながらも病院には行かず、ひたすら様子を見ていました。

一時期は右足にまで痺れが出てたのに、

「自然治癒するんだもん!ムキー

と頑張っていたんですが(笑)

 

結局症状が改善せず・・・通院しないとこれは治らん!ってことで

ようやく今年になってから整形外科に足を運んで、いまはずーっとリリカという薬をいただいています。

 

なので、調子のいい時にしか楽器を弾けなかったんですよ

こんなこともあるから、計画通りにふつうに事を運ぶってだけでも、実は大変なことなんですねぇ

 

おかげさまで、首の方は症状も徐々に軽くなってきました。悪くなったら電気治療と言われてましたがそこまではいかず、このまま薬を飲んでいけばあと数か月で治るかも?

 

そんなわけで、ようやくブルッフのコンチェルトの練習報告ができそうですニコ

 

 

こちらは第3楽章の楽譜ですが、当初の予定から大幅に遅れて、いまだに第1楽章から抜け出せません。。

第3楽章まで今年中に形にするのは難しそうですが・・・時間をかけて頑張ります!