あと1週間! | なおっちのバイオリン日記

なおっちのバイオリン日記

大人から始めたアマチュアバイオリン弾きの日記です。たまにテニスとフットサルの話も。2021.4横浜から静岡に転勤しました!

演奏会まで、いよいよあと1週間。

この半年間、久しぶりにほぼ毎日楽器に触れる日々を過ごしました。

やっぱりオーケストラで弾くからには、このくらいは練習しないとダメだと改めて思ったし、これだけ練習すれば本番も余裕をもって弾けるはず。

 

昨日は武蔵小杉で演奏会前の最後のオケ練習でした。

学生時代はこの練習会場から徒歩圏内のところに住んでいたので、今回は練習のあとに久しぶりにそのあたりを歩いてみました。

武蔵小杉駅の周辺はこの10年ちょっとで激変してしまったけど、自分の住んでいた家は、まだあった~!(感動)

よく使っていたコンビニや床屋さんも健在で嬉しかったです。

 

さあ、泣いても笑ってもあと7日間!

本番は思いっきり間違ってもいいつもりで、伸び伸びと弾きたいと思います。

 

お時間のある方は、是非ホールに足をお運びくださいクローバー