【ライブ内容】入園、入学準備の話 その3 | 社会不適合者な手帳講師のリアルライフ★手帳と女神開花で毎日を生きるお手伝い!

社会不適合者な手帳講師のリアルライフ★手帳と女神開花で毎日を生きるお手伝い!

社会不適合な専業主婦だった[なおっち]こと『まえだなおこ』。そんなワタシがあな吉手帳術と女神開花を通してニート主婦からの脱却をお伝えします。

 

根暗でニッチ系のあな吉手帳術講師の

なおっちこと『まえだなおこ』です。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今回はインスタライブ#4の内容

その3を書きます爆笑

 

 

 

 

 

 

その1下矢印

 

 

 

 

その2下矢印

 

 

  入園、入学準備の話 その3

長女が小学校生活に慣れた7月。

 

次女が3歳のお誕生日を迎えましたお祝いケーキ

 

育児ストレスでしんどかったので

私は3歳になったら

速攻、幼稚園に入れさせたかったワタシ。

 

旦那に

次女を満3歳の入園を

了承を得る。

 

本当は2学期になったら

すぐに入園させたかったが

 

運動会の関係で

キリがいい10月の入園。

 

夏休み明けに

入園バックだけは

手芸屋さんに手配。

 

その他は

インストラクター養成講座終了後に

取り掛かりました。

 

次女はプレ通園してたから

そのまま使える物品が

結構あったのと

 

長女の物を

流用できたものが

結構あった事

 

そして長女を

戦力として

使えたこともあり

 

 

次女の入園準備は

そこまで大変ではなかった

のですが・・・・

 

まぁ時期が悪かったww

 

あな吉手帳術のインストラクターに

無事に合格して

気が抜けてやる気ない状態w

 

そんな中で

合格後のガイダンスとか

 

 

当時開催してた

 

あな吉手帳カフェのスタンプラリーの

LINE配信は

実はなおっちがやってたの。

 

(LINEはそんなに大変じゃなかったけど)

 

準備どうこうよりも

気力を保つことが

大変だったww

 

 

スキマ時間と人力を

活用して

 

次女を無事に

入園させることが

出来ました。

 

 

そんななおっちですが・・・

 

3月末に引っ越します!

 

 

3か所目

4回目の入園決定ww

 

あっ

もちろん

転校準備もあるよw

 

 

引っ越しを重ねるたびに

 

やること

連絡する場所が

増えてきてる笑い泣き

 

でもね

あな吉手帳術があるから

こなせるけどなっキラキラ

最後まで読んでいただき

ありがとうございます爆笑

 

あな吉手帳術で

ギラギラな毎日へのお手伝いしたい

『まえだなおこ』でした。

 

--------------------------------------------------

 

 

星お知らせ星

 

3月末で主人の転勤のため

引っ越すこととなりましたトラック

 

引っ越しに伴い

 

個人セッション

コラボインスタライブ

 

 

 
こちらのお申込みを
一時停止いたします。
 
お申込み再開時期は
4月末を予定しております。
 
再開いたしましたら
改めてお知らせいたします。