LINEで繋がって、一緒に歩いた二週間! | ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

自分の命、家族の命を守りたい!
そんな一心で探り当てた「NPO法人・ガンの患者学研究所」。
そこでは治った人が350人以上も実在、さらに増え続けていました。
治った先輩たちの手記や証言、現役患者さんの
治す取り組みも赤裸々に紹介します。

こんにちは!

ガン患者応援団のナナです!

 

さて『いのちの田圃』257号の続き

 

春の特別企画

ウェラーザンウェル 「笑って前へ」

〈ウォーキング週間〉

 

「これからし出発しまーす!」

「私もこれから歩きます!」

朝スマホを開くと、グループLINEに

元気なあいさつが飛び交っている。

いつもの見慣れたコースを歩きながらも

「今日はどんな写真を撮ろうかな」と

キョロキョロ…。

帰宅してしばらくすると、

仲間たちの呟きが次々に始まる。

  〜『いのちの田圃』257号から〜

 

3月19日から31日までの二週間

北は青森から南は鹿児島の16名の方が

参加してLINEで気持ちを繋げあっての

ウォーキング。

みなさん、ガン患者と〈治ったさん〉たちです。

 

「コロナ禍で、実際にどこかに

集まることが難しくなったけれど

逆に言えば、オンラインやSNSという

新しい交流手段を利用すれば

全国の会員さん同士の交流が

可能になる…」

と、よびかけて下さったSさん。

 

↑ これはフリーの写真から

 

参加者の写真が紹介されていましたが、

なんと、漫画ミュージアムのトキワ荘

をはじめ、菜の花畑あり、

桜の花あり、かと思うと雪が残る畦道、

江ノ島?とおぼしき海、お地蔵さん

などなど

ほんとに北から南までのリアル写真。

 

こんな素敵なイベントを企画して

くださったSさん、ありがとうございます。

 

LINEグループは、ウォーキング期間

だけだったみたいで、

 

「最終日、メンバーを一人ずつ

登録から外していく作業が

なんとも切なかったです。

また会いましょう、と

スマホの画面に声をかけながら

ポチッと押させてもらいました」

 

Sさんのお気持ち伝わってきます!