4月29日に大阪城ホールへ「FM802 35th ANNIVERSARY “Be FUNKY!!” SPECIAL LIVE 紀陽銀行 presents REQUESTAGE 2024」を観に行きましたウインク

公式名称は長いので、リクステ24とにっこり

 

 

 

5組のアーティストが出演しますが、どの順番で演奏するかは、時間にならないとわからないキョロキョロ

 

 

FM802のDJからタクティとオチケンがMCとしてニコニコ

 

席はスタンドにしました✨

ちょうど正面のモニターの中心に黒い何かがあって、なんとも見えにくそうガーン

 

 

 

Topは「PEOPLE1」

最近知人から「PEOPLE1いいよ」と勧められてたので、今回観られて良かった流れ星

ポップでダンスな曲が多くとても聴きやすいルンルン

リクステ用にSpotifyで聴いてたアーティストではオーラルの次に多かったかも🦆

MCでドラムの人の顔に落書きらしいものが凝視

笑いながら「イジメられてるの?」って合う人合う人からポーン

どうもオーラルの誰かが書いたらしグラサン

でも本人は「可愛がられてます」と笑ってラブラブ

 

これからも要注目なバンドですニコニコ

 

2番手は「FANTASTICS」

黄色い(女性の)歓声が一番多かったように思うひらめき

「Choo Choo TRAIN」も歌ってた音符

ダンスもスゴイねスター

 

一旦場外に出て物販を見に行くと、オーラルでは新作グッズは売り切れてたてへぺろ

Vaundyは青いタオルのみで残りはすべてSOLD OUT凝視

やはり人気高いねキョロキョロ

 

3番手は以外に「THE ORAL CIGARETTES」!?

てっきりラス前だと思ってたのにびっくり

 

ヤマタクが始めの4本打ちの2本目で、なぜかのタメがあって笑

 

MCでファンタスティックスの「勇征」のことを「髪の毛がサラサラのこ」ってイジってた爆笑

名前を観客から聞いて「名前もカッコいいな」とニヒヒ

 

今回はリクエストTOP10の中からコメントが良かった人から選んだと言うことで、そのコメントも一緒にニヤニヤ

1.気づけよBaby

 ライブで聞くのは結構久しぶりかな?良い曲ですねイエローハーツ

2.ブラメモ

 安定の人気曲ですが、コール&レスポンスが多いので、一体感がもっとも良いラブ

3.狂乱

 この順番での狂乱は珍しい??

めちゃくちゃ盛り上がりアップ

4.容姿端麗

 オーラルの中でも好きな曲の一つですが、最近のライブでは聞けてなかったので、楽しすぎてジーン💧と

5.Rel

 まさかのRel!?生で聞くのは初めてかもびっくり

 石川県の人がリクエストしたようで、この歌が聞きたいので何回もハズレたけどやっと当選してわざわざ遠征してきたと愛

あまりライブでは歌ってなかったけど被災者のかたのためにと泣くうさぎ

 一緒に歌えど大号泣で笑い泣き笑い泣き

6.LOVE

 最後はLOVEで締めおねがい

今回もサイコーのセトリでした👍

 

4番手は「ASIAN KUNG-FU GENERATION」

アジカンはリクステ最多出場バンドであり今年20周年ということらしニコニコ

他のバンドが激しいためか、やや自虐気味に話してたけど、十分人気はありますよ流れ星

 

トリは当然の「Vaundy」

今日一番の歓声スター

フェスでは2回ほど観たことはあるけど、いづれも他のアーティストと被ってて少しだけしか観られていない真顔

なので楽しみ口笛

MCは相変わらずあまり上手くない??(関西のアーティストとの比較ですおやすみ)けど、ライブは圧巻の盛り上がりスター

あまり積極的に顔出ししないので、モニターも「Vaundy」の文字のままニコ

 

ラストは「怪獣の花唄」飛び出すハート

僕もたまにカラオケで歌ってる〜ルンルン

 

アンコールもなしに終了したけど、いつもながら楽しいフェスでした👍

 

ただ始めにも書いたけど、モニターの前の黒いなにかのせいで、アーティストが見えにくかったのが残念かな真顔