3月24日に大阪城ホールへ、ハンブレッダーズ ワンマンライブ「放課後Jタイム 〜15th Special〜 」を観に行きました😆

「Jタイム」とは城ホールタイムのことみたいウインク

 
 

なんとか雨は止んでてよかった☂

ハンブレの単独ライブは初めてですニヤリ

 

 

デビューは4年だけどバンド結成からは15周年のようニコニコ

 

 

ハンブレは激しいノリは少ないけど、ムツムロ君の歌詞が僕の陰キャの部分を突き刺してくるニコニコ

 

少しこぶしが効いてる感じの歌い方も👍

MCでは皆が城ホの大きさと観客の多さに「スゴイね~」ってばかりニヤニヤ

ムツムロ君もずっと言うからあまり話さない他のメンバーも同じことをガーン

大きな箱に慣れてない笑

 

メンバーが優待席に向いて、「吉野〜」と名指しで滝汗

ハンブレを作ったけど辞めたメンバーらしいちゅー

「お前が作ったハンブレがこんなことになってるぞ」(ニュアンスです)ってウインク

 

今日は僕の好きな曲を全部歌ってくれたスター

 

3曲目に一番好きな曲だけど、生では聞いたことがなかった「ユーレスマシン」を歌って思わずウルっと爆笑

 

ハンブレを初めて知った「ワールド・イズ・マイン」も飛び出すハート

深夜アニメのEDでしたが、初めて聞いて「誰の曲はてなマーク」ってかなり衝撃を雷

 

ハンブレの曲には曲の合いの手(観客が歌う部分)がいくらかあって、でもなかなか覚え切れてなくてへぺろ

 

「DAY DREAM BEAT」でもウルっとおねだり

サビの部分は良く口ずさむほど好きです✨

 

最後の曲「ライブハウスで合おうぜ」も初めて聴けて笑い泣き

 

始めから気になってた、アリーナ後方の小さなステージ??

アンコールではそのステージで2曲をニヤリ

そして本ステージに戻るまでに、映像で「日本武道館」ライブの告知がびっくり

ラストは「グー✊」

この曲も良い歌ですルンルン

 

ハンブレはもっと売れても(社会的認知度がでても)いいんじゃないかと思うけど、若い女子ウケするようなバラード的なのは歌わないからなーブルーハーツ

 

推しとしては今ぐらいがちょうど良いんですけどね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)