3月16日、梅田クラブクアトロにALIライブツアー「JUNGLE LOVE 2024」を観にいきましたチュー

今回は「キュウソネコカミ」との対バンです爆  笑



 

どちらも推しのバンドなのでとても楽しみ~ブルーハーツ

キュウソは呼ばれた側なのでやっぱALIファンの方が多かったかなニコニコ

僕も今日はALIグッズで参戦びっくりマーク



 

ALIとキュウソって音楽的に接点はなさそうですが、LEO(ALIvo.)とセイヤ(キュウソVo.)は、デビューも同じ頃でほぼ同い年だとかでその頃からの付き合いがあるとか!?

 

セイヤが「俺も初めはALIのようなバンド目指してた」って・・・ちょっと考えれない笑

 

「困った」は生で聴いたの初めてかなはてなマーク

こんな走り込んでのダイブするんだとちょっとビックリウインク

 

「良いDJ」はLeoのリクエストらしくて、DJをくさした曲なんで「なんでこの曲?」みたいなことを言ってたと思うけど、それも昔から付き合いがあるからこそのリクエストなのかニヤニヤ

 

メガベガスもだったけど、今日もハピポンと私飽きぬ私を封印びっくり

次のメトロックでは息子と初めてのフェス参戦なので、やっぱ演奏して聴かせてあげてほしいなにっこり

 

ALIではいつものイントロから始まっての「ALI始まります」とLEOがルンルン


 

キュウソはコールアンドレスポンスが多いけど、ALIはそれ以上にJUMPや手拍子などの手の振りが多くていつも汗びっしょりグッ

 

コーラスのナディアさん(今日やっと聞き取れた?)がJUMPや手の振りを引導してくれるので、初めて観る人でも楽しめます拍手



ギターやベースもだけどホーン隊の素晴らしいセッションやドラムの響きなど相変わらずのグルーブとリズムが最高に響いて、上手くいえないけど音楽ってやっぱ良いなって改めて思うOK

 

いつも言ってるけど「GABBA GABBA HEY HEY」では歌詞は少ないけどスカのリズムで最高に盛りあがる100点

 

最後はLEOがやっぱり「恋人つなぎ」をしてのご挨拶~くちびる

でみんなで「ALI」コールにご満悦の様子でしたチョキ

 

Gt.のセザーとキュウソの木原さんがバンドで一緒だったとかの話してたときにLEOが「そうなの?」って聞いてたのが知らなかったのかな??

今日出てくれたキュウソへの愛も感じられ、とても素敵なライブでしたグラサンハート

 


最後にいつもコメ頂いておりますブロガーさんに初めてご挨拶できて良かったおねがい