3月10日に神戸ワールド記念ホールへメガベガスへ行ってきました爆  笑

Fear, and Loathing in Las Vegas主催のフェスです流れ星

 

 

今回のタイテはこんな感じにっこり

一番はやっぱキュウソですが、サンボマスターや10-FEETが出演しているキラキラ

 

 

スタンド席は自由席でアリーナへも自由に行き来できるので、目当てのバンドの時はアリーナで、ゆっくり観賞したいときは2階席でと楽しめるのがうれしいイエローハーツ

 

 

TOPは「CROSS FAITH」でメタルコアバンドですねウインク

かなり激し目の音楽でデスボイスもすごいうーん

初っぱなからモッシュ・ダイブ・サークルと煽りまくりで会場のテンションが一気に爆盛り上がり状態にびっくり

 

次は推しの「キュウソネコカミ」🐭

最前列のステージで観賞ルンルン

 

 

メガベガスではリハも制限がないとのことで「メガシャキ」「推しのいる生活」ともう一曲と3曲もグリーンハーツ

本番では、いつもは「モッシュ・ダイブは禁止」なのですがメガベガスの雰囲気もあってか、セイヤも「キュウソなめんなムカムカメガベガスはこんなもんか」「CROSS FAITHではテニスコートぐらい開いてたぞ(サークルやモッシュのための空間)」って煽ってるポーン

そして真ん中で観客を分けてのモッシュびっくりマーク僕もちょっとだけ久々に参加照れ

そういえば今回はなぜだか「DQN」でウルッと泣くうさぎ

セイヤのサーフが格好良かったニヤニヤ

「お願いシェンロン」ではラスベガスのSo君を呼んでの「筋斗雲」に乗ってサーフニヒヒ

他のバンドが「Fear, and Loathing in Las Vegas」のことを略して「ラスベガス」って呼ぶのにセイヤだけは「フィア-」って前の部分で呼んでるのが面白い笑

 

次は「サンボマスター」

相変わらずMCは熱いです炎「生まれてきてくれてありがとう!」って言葉にはウルッと赤ちゃん泣き

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」では思いっきり涙(T_T)

良い曲ですよね笑い泣き

 

次は「GANG PAREDE」♀

13人のアイドルユニットですラブラブ

去年のメガベガスでも1組アイドルが出てたので、その枠かなはてなマーク

曲はアイドルって言うよりややロック調音符

なかでも「ロックを止めるな」は良い曲ですOK

 

ここでいったん外に出て腹ごしらえグラサンハート

「金久右衛門」のラーメン食べましたラーメン

 

 
 

それからせっかくなんでクラフトビールを飲もうと注文して行こうとしたところになんと、キュウソのシンノスケ君がビール売り場の裏にいてるびっくり

 

 

ワワワって思ってたらすぐに移動・・・ってところで何故かこちらを振り向いての静止ニコニコ

なんで、思い切って「写真一緒に撮らせてもらっていいですかはてなマークとお声掛けニコニコ

すると「良いですよキラキラってグリーンハーツ

でも普段自撮りとか慣れてないのと焦ってたので、反転ボタンがわからずになってたところ、

「右のボタン押してもらったら良いと思いますよOKって優しくハート

で、念願のツーショットカメラって言いたいのだけれど、なんか自分の顔がちょっと切れちゃって、その写真観たシンノスケ君が「あっ」って言ったけど時間もなくヘビ

 

スマホはまだまだ「俺の臓器」ほどには使いこなせておりませんおばけくん

でも家宝にいたします爆笑

そしてエリアから外に出ようとしたそのとき、同じ速度で近づいて来る人がいたのでそちらを見ると、まさかのヤマサキセイヤ君ポーン

なので、ここでも図々しく写真の許可をお願いお願い

すると、「一緒に写真はダメやけど・・・」で、ちょっと間が空いて「勝手に撮る分は良いよOKってからのふざけたポーズキラキラ

 

 

最高でした流れ星

 

会場に戻って「TNK」をにっこり

去年は途中で何故か上半身裸になってたけど、今年は上着を脱いだだけだったてへぺろ

次が10-FEETってことで、「京都のバンドは何考えてるかわからん、滋賀県民のこと上から目線で見てるやろプンプン」的なことを言って笑かす場面も爆笑

 

次の10-FEETではアリーナに降りての観賞ニコ

好きな曲ばかり歌ってくれて大満足チュー

やっぱ「第ゼロ感」は盛りあがる真顔

先ほどの西川からの京都いじりを受けて、タクマが「滋賀県のこと上から目線で見てません。なんなら僕、小中高と滋賀に住んでましたから」ってニコニコ

演奏が終わった西川がわざわざ楽屋のドアを開けて「グッニヤニヤ」って笑

 

最後はラスベガスびっくりマーク

エレクトロニカルなボーカルとシャウトやデスボイスなどとかなり激しいウシシ

当然観客は一番盛りあがってましたウインク

 

今回はキュウソのメンバーとの撮影など思わぬ収穫もあってメチャクチャ楽しかったです飛び出すハート

 

そう言えば、一昨年のサマソニで会ったパンダ君が来てた🐼