2月13日にZEEP大阪ベイサイドへTHE ORAL CIGARETTES「東名阪 Zepp Tour 2024 "MARBLES"」を観にいきました爆  笑

 

 
 

FCだけのBKW‼Premium party(プレパ)に初参加ほんわか

 

久しぶりのややワンマンびっくりマーク

ややって言うのは、後半がトークライブだったからにっこり

第1部がライブ、第2部がトークライブでしたニコ

 

ヤマタクも言ってたけど、「ワンマンよりいろんなアーティストとできる対バンのほうが僕ら好きなんです」って(結構ニュアンスですが)ニヤニヤ

でも、さすがにワンマンやらなさ過ぎて廻りから苦情?がでてるとか驚き

 

今回はスタンディングでしたが、前方の後ろ側当り(柵の前)でデレデレ

 

 

さすがオーラルだけに前方では結構ぎゅうぎゅうになって、手を挙げるのも真ん前の女性のことを気にしながらパーパー

 

今回は新しいEP「MARBLES」のツアーですが発売前なので知らない曲もうさぎ

でも、結構好きになりそうびっくりマーク

 

コロナの時に作った曲と言うことで「MACHINEGUN」も歌ってましたが、この曲今まであまり演奏しなかったはてなマーク(僕があまり聴けなかっただけかも)ですが、結構好きな曲で盛り上がりも良いので今後のキラーチューンに入らないかな爆笑

 

途中でヤマタクが、「次の曲おまえらに決めさせたるわ!」ってことで、3曲ほどの中で最後の「A-E-U-I」ってとこでみんなの盛り上がりキラキラ

僕も当然ワーッてOK

もしかしたら生で聴くのは初めてなんじゃニコニコ

 

かなりの盛り上がりにヤマタクもちょっとビックリでウインク

 

あと、なんとドラムのまさやんがボーカル&ギターで歌ってて、かわりにドラムはシゲがキョロキョロ

 

第1部が終了し当然アンコールがないまま、第2部へニコニコ

4人が出てきてのトークが始まりましたが、事前のアンケートによる解答で誰が一番かなんて言うのを面白おかしくやってたデレデレ

オーラルのトークライブは初めてでしたが、結構面白かったですおねだり

 

まさやんボーカルのバンド名を決めようと言うことになって、観客から応募したら「シカLet's」って!?

それええなってなことに笑

 

最後に大阪と言うことでの発表が!?

10月に大阪の泉大津フェニックスで久々の「PARASITE DEJAVU」(オーラル主催のフェス)が開催されることに拍手拍手ルンルン

これは是非とも行かねばとチョキ

 

 

終了してからLINEオプチャの人たちと合流してニコニコ

でも男性は僕一人で・・・キョロキョロ

女性って年齢に関係なくほんと距離感近いですよね!!

 

オプチャの人だけでなく、SNSを通じての知り合いだったり、その友達だったりが繋がって、みんなワチャワチャしてるグラサンハート

久しぶりにお会いした顔見知りの人だけ少し挨拶してから集合写真を撮って帰りましたがバイバイ