1月24日に東京ドームへビリージョエルのコンサート「ONE NIGHT ONLY IN JAPAN BILLY JOEL IN CONCERT」に行ってきました爆  笑

 

2008年以来16年ぶりの来日公演で一夜限りのプレミアム公演ラブラブ

一度は観たかったアーティストの一人ですが、もう来日はないだろうと諦めていたので、念願のライブキラキラ

現在74歳で「これが最後の来日かもしれないガーン」って思うと、無理してでも観にいかねばとグー

嫁さんも「観にいきたいけどお金がな~悲しい」ってことなんで、僕が「チケット代、旅行費、宿泊代全部出すから一緒に行こうOK」って誘って一緒に観にいくことにグリーンハーツ

 

 

中高生の頃よく聞いていたのですが、やはり観客も中高年が多く年齢層も近いので安心感と親近感がニコニコ

ドームの外では、アルバム「ニューヨーク52番街」のジャケット風にビリーの写真がラブ

昔はあった髪の毛も今はすっかり「スキンヘッド」にニヤニヤ

MCで髪の毛のことを自虐的に話していたみたい笑

 

 

アリーナの後ろの方よりは見やすかったかなはてなマークS席でしたがほんわか

 

 

一曲目の「マイライフ」ではさっそく涙が泣くうさぎ

懐かしい音符大好きな曲です目がハート

 

また、他の国では滅多にセトリに入らないらしい「オネスティ」も演奏ルンルン

ネスレのCMで使用されていたので、日本でビリーと言えば「オネスティ」という人も多いですキョロキョロ

 

 

アカペラでコーラスの人たちと「ライオンは寝ている」を歌い出して・・・「ウォーミングアップびっくりマーク」からのチュー

「The Longest Time」では見事なハーモニーキラキラ

綺麗な歌声は衰えていませんねOK

 

ピアノ、サックス、ニューヨークと言えばビリージョエル流れ星

「New York State of Mind」は最高にシビれましたデレデレ

 

「ストレンジャー」も日本で人気が高いですねニコ

口笛から始まるイントロがカッコイイチュー

 

それから、ハーモニカのイントロから始まる「ピアノマン」うさぎのぬいぐるみ

サビのところでは大合唱爆  笑

 

 


アンコールの後から5曲もびっくり

ロックなナンバーが多く、大きく盛り上がったところで最後に「You May Be Right(ガラスのニューヨーク)」拍手拍手拍手

 

あれはてなマークビリーで一番のヒット曲「Just the Way You Are(素顔のままで)」がないガーン

泣く気満々だっただけに残念泣

他の人も終わると同時に小さく「エーー」ってなってた汗うさぎ

でも海外アーティストにしては長い、2時間30分ぐらい演奏してくれたので幸せおねがい

最高に楽しい一日でしたウシシ

 

 

出口でセトリも公開!