12月7日 神戸ワールド記念ホールへマネスキンのワールドツアー「RUSH! World Tour」に行ってきました爆  笑

マネスキンは、去年のサマソニで初めて生で観ましたが、その時の感動が凄すぎて今回のツアーには是非行かねばとニコ

 

去年のサマソニの後、知人にマネスキンの良かったことなどを伝えたところ、みんな好きになってくれて知人3人と行くことに爆笑

 

アリーナSS席だったのですが、直前になって演出上の都合とかで、アリーナは全てスタンディングに変更びっくり

ブロックごとに仕切りがあり、初めは席番ごとに足下にテープが貼られておりましたが、開演少し前でブロックの中ですが席の移動が可能に!!

僕は控えめに後ろの方で楽しみました照れ

ガリアーノの声がとても素敵なのですが、目当てはやっぱりヴィクトリアラブ

今日は少し控えめな衣装でしたラブラブ

 

とにかく音圧が凄かったです音符

新曲HONEYもサイコーキラキラ

マネスキンは、小林克也さんのTV「ベストヒットUSA」を放映していたときに初めて知りましたが、そのときにかかっていた曲が「beggin’」で一番好きな曲ですルンルン初めのイントロだけで涙が出そう泣くうさぎ

 

曲も良かったのですが、洋楽のビックバンドでここまでサービス精神が旺盛なのは初めてニコニコ

「beggin’」の途中でブロックの先方が騒がしかったので何かなと?思っていたら、僕の後方にヴィクトリアが現れてポーン

急いで動画と写真を撮ろうとしたけど、焦って自分を撮る画面になっちゃってガーン

 

そして途中でステージが暗転してしばらくすると、S席後方にシークレットステージがあってそこでも演奏飛び出すハート

「I WANNA BE YOUR SLAVE」では去年もやってたしゃがみ込んでからのJUMP流れ星

そしてヘドバン口笛

 

最後はファンはてなマークもステージに上がっての演奏びっくり

ヴィクトリアにも近いチーン羨ましいニヤニヤ

 

アンコールではまたもや「I WANNA BE YOUR SLAVE」で締めくくりニコニコ

 

セトリ最高ブルーハーツブルーハーツ

 

 

今日のライブセトリがSpotifyとかで聞かれるとかも初めてスター

とにかくサービスがホント良かったラブ

 

ただ・・・タラー

ツアーグッズがちょっとガーン

ブルーノもちょ-ダサかったけど、何故に漢字なの??

「魔音棲琴」でマネスキンもやもや

友人はしゃれで買ってたOK

 

知らない人が見たら、絶対似せもんだと思うよねドクロ

次回のツアーでは普通に英語で作って下さいお願い