9月23日に大阪BIG CATへALI単独ライブツアー『VIVA LA MUSICA』を観にいきましたニコニコ

 

 

ALIの単独ライブは初めてですイエローハーツ

BIGCATも初めてですブルーハーツ

 

 

 

この日JRの接触事故があり、早めに出て駅で待ってたのですが電車の到着時間が5分、10分、20分とどんどん延びてぜんぜんこないガーン

 

そこでギリ阪神電車に乗り換えてなんとか開演前に到着滝汗

ようやくライブTとタオルも購入できましたチョキ

 

 

客層は幅広いけどやや高めだろうか??

ジャンルは多彩で、ジャジーでファンクでレゲエでメロウでスカで多国籍の無国籍といろんなジャンルのミックスのようルンルン

 

 

今回のコーラスはマリア(?)さんで、白人の金髪美人さんですが結構パンチがあるラブ

 

ALIではコーラスの人は変わるようで、いつも思うけどコーラスなのに役割が多いかなニコニコ

 

ラップも担当するし、観客への煽り(手の振りとかジャンプの指示とか)までしてる驚き

 

ALIはコールアンドレスポンスが多くていつもライブ中は汗びっしょりアセアセ

 

新しいアルバムのできが最高に良くて、特に「GABBA GABBA HEY HEY」って曲は、スカのリズムでこの曲名を連呼しているだけですがめちゃくちゃ盛り上がるルンルン

 

 

単独ライブと言うことで、LeoもMCが結構長くて楽しかったグラサン

フェスとかだと時間に制限があるので、どうしても少ないうさぎ

なのでこんなにしゃべるLeoは初めてかな照れ

 

大阪は観客のノリも良いらしく、特にMCも熱が入ってた炎

 

今回ツアー用にマフラータオル(今治製)を新しく作ったらしいですが、Leo曰く凄く気に入って良かったとOK

でも製造元から4回ほど「これで良いですかはてなマーク」って、何故かしつこく言われたらしいムカムカ

 

出来上がってから首にマフラータオルをかけてふとタオルの端っこを見て「向きっ!?ガーン

 

 

「ALIEEN LIBERTY INTERNATIONAL」って文字が自分の方から見えるから逆に作っちゃったらしポーン

 

なので、作り直すらしいですが今回販売のタオルは実にレアということウインク

 

ギターのCÉSAR(セザー)は凄いイケメンですが、神戸出身らしくちょっと親近感がキラキラ

 

そこでこのツアーの追加公演が決まり、ツアーファイナルは神戸のチキンジョージで開催するらしいグッ

これも是非行かねばブルーハーツ

 

 

すっかりALIファンになっちゃいましたにっこり