8月20日にフェス『SUMMER SONIC 2023』大阪に行ってきましたニコニコ

 

 

今回は地元の友人と参戦しましたグッ

 

久しぶりにボッチじゃないニヤニヤ

 

話し相手がいるので、なんだか楽しいルンルン

 

本日のタイテグリーンハーツ

 

 

友人がアーティストグッズを購入するというので付き添って並んでいましたが、Blurは早くも完売にびっくり

 

なんだかんだで待っている時間に、マウンテンステージではSKY-HIが始まってしまってるガーン

 

とりあえず腹ごしらえに、冷ぶっかけ肉うどんを爆笑

 

 

それからオーシャンステージへ移動してのWANIMA観戦びっくりマーク

 

 

ところでオーシャンステージってアスファルトだったっけはてなマーク

 

去年のマネスキンの時は人が多くてあまり気づかなかったけど、今日のアスファルトは格段に暑いチーン

 

サマソニって洋楽好きな人がやっぱ多いので、WANIMAがメインのオープニングでしたが、観客も少し少なめでややノリも良くなかった??

 

でも、KENTAが少しでも多くの曲を届けたいという思いが伝わってOK

 

曲の伴奏の合間にMCを入れるなど、限られた時間の中でいっぱい歌ってくれた拍手

 

楽しかったですグリーンハート

 

終わってすぐにマウンテンステージのPerfumeを観るために移動走る人

 

もう始まってたけど、すでに2階はなんと「入場規制」がショボーン

 

ポリリズムが始まってる~滝汗

で、アリーナへ移動してなんとか入場できた爆笑

 

パフュームは初めてですが、知っている曲も多くて可愛く楽しかったですキューン

 

ラストにチョコレートディスコが生で聴けてテンション上がりました目がハートアップ

しばらく脳内では、「ディスコ・コ・コ」って歌ってたスター

 

今回、岡崎体育・スカパラを観るか、WANIMA・パフュームを観るかで悩んだけど、岡崎体育もスカパラもいつも観ているので今回は諦める汗うさぎ

 

でもスカパラのステージにはSKY-HIがでていたらしびっくり

 

またオーシャンステージへ移動しての、ケツメイシびっくりマーク

 

 

邦楽では最も楽しみにしていたけど、生で観るのは初めて爆  笑

 

フェスに出るのは8~9年ぶりみたい凝視

 

暑いのはいやだとかツアーと被ってるとかって、なんだかんだと断っていたら、いつも間にか呼ばれなくなったとか笑

 

「いい感じ」、「LOVE LOVE Summer」に続いて、「夏の思い出」がかかると思わずと言うかやっぱり泣いちゃった笑い泣き

 

懐かしいよね~ルンルン

 

そして夏メドレーを聞かせてくれての「涙」ではまたしても笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「♪溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで 溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため~」

感情があふれちゃいましたグラサンハート

 

やっぱ良い歌音符

 

ケツメイシ単独ライブも行ってみたいな!!

 

そして、ずっと真夜中でいいのにを観にソニックステージへ移動あしあと

 

 

するとまた「入場規制」がガーン

 

ずとまよ観たかったのに、ステージ内には入れない状態もやもや

 

仕方なくちょっとブラブラしてから次のHOLLLY HUMBERSTONEを観ようとソニックステージへ来ると、またまた「入場制限」煽り

 

どうなってんのムキー

 

ホリーハンバーストーンも楽しみにしていたのにむかつき

 

次のライブまで2時間ほどあるし、疲れたから日陰でお昼寝zzz

 

でもあとで知ったんだけど、おそらく前のずとまよの観客が退場するのに混雑していて、ただ入場が遅れただけだったよう魂

 

悔しいチーン

 

ここでランチをナイフとフォーク

 

 

オニオンステーキを食べましたが美味しかったですステーキ

 

オーシャンステージへ移動し、友人が楽しみにしていたFALL OUT BOYブルーハーツ

 

アメリカのロックそのもので、パワフルでノリも良く楽しかったチョキ

 

予習もしていたのでバッチリ楽しめたキラキラ

 

そしてヘッドライナーのBlurラブラブ

 

マウンテンステージでは同じ時間にYOASOBIも演奏していましたが、やっぱブラーでしょグリーンハーツ

YOASOBIはいつでも観られるしね照れ

 

当然ブラーも生で観るのは初めてですニコニコ

20代前半の頃よく流行っていたよね流れ星

 

当時はオアシスよりもブラーの方をよく聞いていた口笛

 

ボーカルのデーモンはMCとか嫌いなのかな?

 

ひと言ふた言しゃべる(曲名とか)だけですぐに曲を歌い出すにっこり

 

最後も「アイラブユー、○○○(覚えていない)、グッナイ流れ星」で終わりでしたしニコ

 

ヒット曲は多いけど、なんと言っても「Girls & Boys」は最高飛び出すハート

 

この曲聴けただけでも、今日一番の幸せでしたニヤニヤ

 

今回は、洋楽があまり聴けなくてちょっと残念でしたショボーン

 

さらに暑さがハンパなく、同じ大阪の枚方市では日本で最高気温だったとかポーン

 

そりゃ暑いはずだわ酔っ払い

 

ジャイガ、ロッキンと夏フェスには慣れてるつもりだったけど、ちょっと次元が違ってたようなびっくり

 

今年の夏フェスはこのサマソニで終わりだけど、良かったのかも18禁