入社式&入学式 | コンブリオな食卓 上海からお届け

入社式&入学式

息子たちが

それぞれの新しい道を歩きはじめました

本当本当にに大きくなりました

健康に育ってくれてありがとう
沢山の幸せをありがとう

君たちの母になれて幸せです

母は育てたのではなく育てられたのね
これからも一緒に成長しよう!!ね!!


と、
ちょっと一人で感動していたのだけど〜〜ニヤニヤ
我が家の息子たち、そんな穏やかな朝を迎えさせてくれるわけなく

お財布にお金入れないで出かけようとするわ
ベルトつけるの忘れた〜と駅から電話かかってくるわ(それ歩いてたら気付くでしょうがプンプン

おいおい頼むよ君たちニヤニヤ
もう、母は中国へ行っちゃうんだからね!!
行っちゃうよ〜〜行っちゃうよ〜〜
って最近の口癖

あ〜〜ほんと大丈夫なんやろうか??滝汗



さあて、今日のおすすめの一品 (レシピ付き)
新じゃがいものホクホクサラダ

新じゃがいもの美味しい季節に是非おためしください!

{BBC14800-608F-47B6-A7E2-E077A336895F}




材料(4人分

じゃがいも         中3個

ハム            3枚

たまねぎのみじん切り    1/4個分

パセリのみじん切り     大さじ1

酢             大さじ1

塩             小さじ1/6

オリーブオイル              大さじ1

揚げ油           適量

 

 

作り方

①じゃがいもを洗い皮付きのまま一口大に切る

 ハムはみじん切りにする。

 たまねぎは水にさらした後、しっかりと水気を絞っておく。


②①のハムとたまねぎ、パセリ、塩、酢、オリーブオイルを混ぜ合わせておく。

{802CF994-3308-46FA-BD57-ED96F68448F4}


③①のじゃがいもを160℃で4~5分揚げ(一度竹串などで刺し中までささったら揚げあがり)

②と一緒に混ぜ合わせる。

{47210D96-9D42-4161-9A1D-990BB968E91B}

 

※少し味がなじんでから食べるほうが美味しいです。