今期アニメのそれ | 伝説!!ナカヤマREDIO

伝説!!ナカヤマREDIO

ほぼ趣味に偏った内容です。
ゲームばっかりだろうな

のんのんびよりのエンディングを見て恐ろしいまでの喪失感を味わい

心にポッカリと穴が空いたまま日々を過ごしています。

 それはそうと、夏アニメが終わり続々と秋アニメが顔を出し始めました。

個人的に見ようと思うのは萌豚御用達アニメの数々で

ゆるゆり



ごちうさ



終物語




くらいだと思います。

ゆるゆりに関しては3期までになって息の長いアニメだと染み染み感じつつ、

またごらく部メンバーに会えると思うとわくわくしてきます。

みかしーは最近元気にしてるかな?(てさぐれ以降青森巡業、レディゴーも終了)

制作元が天下の動画工房からTYOアニメーションズに変わり

絵面もがらっと変わりましたが、演出を見るにギャグ路線から

ちょっと変わった気がします。

あかりちゃんが不憫な扱いになっているのはあいも変わらずですが(笑)


ごちうさに関してはOPからかわいいし、エンディングもチマメ隊で

ロリコン心に刺さりました。

エンドカードにかにビーム先生のものが使われて

かにビームファンとしては嬉しかったです。(小並感)


いいゾ~これ

終物語についてはまだ見ていないのでなんともいえませんが

アララギ君の過去の話なんかが聞けるらしいので

楽しみにしております。

他にもワンパンマンやらルパンやらがあるみたいですが

個人的にアニメ自体を見るのが得意じゃないので

心を癒やしてくれるゆるゆりやごちうさが性に合ってます。

それに、たくさん見るのは億劫なので

こんくらいがちょうどいいとおもいます。

 個人的にゆるゆりとごちうさは

新旧萌豚アニメ戦争と思っており

新たな時代の到来とともに

ゆるゆりの底力をみせてくれるのを期待しています。