週末晩ごはん3日分!^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
今日もムシムシとしますがマジこれ10月なの?!ニコ

 

 

秋はいずこへ~?泣き笑い

 

 

 

 

 

では、週末の晩ごはん3日分です!ウインク

 

【土曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークホットプレート de 焼きそば

 

 

 

 

 

この日は私が映画行ってて帰りが夕方になってしまったので、もはややる気もなく

 

(ついでに材料もあまりなく)

(でも買い物には行きたくない)

 

 

家にあるもので焼きそばにしましたてへぺろ

image

ブルーノのホットプレートで焼きそばするとちょっとごちそうに見えます照れ

 

 

 

冷凍庫にあった豚バラ、野菜室に余っていたピーマン、にんじん、キャベツ、玉ねぎを入れて野菜たっぷり焼きそばに!チュー

 

 

半熟目玉焼きもつけて私としては大満足♡

 

 

この日はビールではなく初めての焼酎ソーダにしてみましたが、これはあんまり好みではなかった真顔

やっぱり私焼酎はニガテだー!笑い泣き

 

 

 

 

【日曜日の晩ごはん】

 
ナイフとフォーク牛こまと玉ねぎの焼肉炒め
ナイフとフォーク冷や奴(みょうが・大葉)
ナイフとフォークじゃこ入り納豆
ナイフとフォーク鶏汁
ナイフとフォークごはん

 

 

昨日は午前中ランニングで買い物に行き(笑)産直市場でダンナと合流

 

 

そのまま帰りに温泉寄って昼寝して帰ってきたので帰りが遅くなったのですがー

 

 

外食せずにちゃんと家でごはん作って食べました!エライ!私!(笑)

 

 

 

とはいえ買い物も行ってないので(産直では野菜ちょっとしか買ってない)

 

 

昨日はあるものでささっとおかずらしきものを作って済ませましたアセアセ

冷凍庫にあった牛こまを使って炒めもの。焼肉のタレ風の味付けでてへぺろ

 

 

冷や奴には大葉とみょうがの酢漬けを乗せました^^

 
 
みょうがはこの状態で酢に漬けてあるもの。

 

大葉はこのように瓶に水を少し入れて立てて保存すると長持ちします照れ

image

 

 

納豆には冷凍しておいたちりめんじゃことねぎ入り^^

 

 

味噌汁は残り野菜と冷凍室にあった鶏もも肉も入れて鶏汁に!^^

鶏もも肉、さつまいも、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ねぎ、エノキ、揚げが入っています^^
 
 
おかずショボかったけど具だくさんの味噌汁があればまーまー満足ですねニコニコ

 

 

 

ちなみに金曜日の晩ごはんは

 

 

急遽ダンナさんがごはん要らない日となったので(先週もでしたが)

 

 

私も夕方まで仕事が詰まっていたのもあって

 

 

今週こそ義母には買ってきたお寿司のパックを渡して終わりにしました口笛

(最近は皿にも盛りつけず味噌汁もつけずに寿司はパックごとどーんと渡す強気な嫁:笑)

 

 

自分は前日の残りおかずをつまんで終わりにしました笑い泣き

 

ですが

 

 

おかずが少なすぎて(しかも味噌汁もなく)ちょっと足りないなと思ったので

 

 

コレをチンしてプラスしましたグラサン

◆PR

 

 

これ、段ボールにこのままどーんと入っているので、贈り物にはちょっとアレかな?アセアセ気心しれた仲ならいいかもですが(笑)

image

ご自宅用だったら全然OK。むしろ過剰包装でないのはヨキ♡

 

 

冷凍ですが、お皿に1個乗せて・・・

 

 

500Wレンチン1分30秒!

 

その後少し蒸らすというかすぐ開けないでそのまま置いておくと・・・

 

 

 

もっちもちのおこわができています!チュー

 

 

1個80グラムですが、もち米なので意外と腹持ちがいいグッ

小腹がちょっと空いたときなどにも冷凍庫にあると便利です照れ

 

 

今なら10%offクーポン出てます♡^^

 

 
 
image
 
image
 
image
 

 

以上、週末晩ごはん3日分でした!^^

 

 

 

 

 

**************
 
 
さてとー!
 
 
今日はお仕事お休み!^^
 
 
今からジム行って帰りにまとめ買いしてきますニコニコ
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

まだまだ暑いので今月もやばいかもしれません(-_-)

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪