昨日の晩ごはん☆名札ってイマドキつけないものですか?! | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
確かに言い方はアレですけど、職員さんの言っていることは正しいので、だからこそ私もちょっと悩んだというか、自分のやっていることはダメなことなのか?と思ってしまったんですよねアセアセアセアセ
 
 
父にとってはうれしいことであっても施設にとっては若干迷惑もやもや
(施設のごはんますます食べなくなるから)
 
 
 
ということなんだと思いますタラーまぁそりゃそーよね
 
 
 
 
でも、そのほかの職員の方は大抵、いつも私が差し入れ持っていって帰るときは玄関で
 
 
 
いつもありがとうございますおねがい
 
 
 
って言ってくれるんですよー!
 
 
 
いや、こっちがありがとうございますなのに悲しい
 
 
 
 
だから今回のことは老人ホームとしての意見ということではないと私は思っていますし
 
 
 
何ならこの方の個人的な意見なのかも?とさえ思っています(勝手に)
 
 
 
そう思うとあんまりダメージない(笑)
 
 
 
 
ていうか、その私に言ってきた方、ホント私もその一回しか見たことないんですよー!アセアセ
 
 
 
いつもの父の担当の方に言われたならともかく
 
 
おたくどなた?凝視
 
 
みたいな方にあんなにハッキリ言われたのでちょっとびっくりしましたアセアセ
(ちなみに看護師さんでもないと思います)
 
 
 
ていうか、父のいる老人ホームってそもそも職員さんが名札つけてないんですけど、これって今は普通ですか?!びっくり今は個人情報がどうとか言われますもんねー
 
 
電話かけていただくときは名乗っていただくのですが(当たり前)
 
 
 
でも、その電話のときに名前覚えたとしても、施設に行ったときに名札ないので、この前電話くれたの誰?って
 
 
 
もう誰が誰だかわかんなーい泣き笑い
 
 
 
 
しかも、覚えの悪いBBA(&すぐ忘れるBBA)なので、その場で名乗ってもらったとしても次行くともう分からないし!笑い泣き
 
 
 
今回の件についてクレーム入れる気は全然ないですけど
 
 
 
何かのアンケートがあったら名札つけてほしいは言ってもいいかなーと思っています!ウインク
 

 

 

 

 

***********
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークチキンピカタ
ナイフとフォークひじき煮物 長芋とベーコンのコンソメ煮
ナイフとフォークマカロニサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ、小松菜)
 

 

 

 

 

 

久しぶりに作りましたチキンピカタ!チュー

昨日はもも肉で作りましたので入れませんでしたが、ムネ肉で作るときは淡白なので卵液には粉チーズ入れたほうが美味しいです!^^
 
6人分の夕食のときは予算の関係上ムネ肉使っていましたが、今はもも肉でウインク
 
 
やっぱりもも肉のほうがジューシーで私は好きです♡
 
 
ちなみに焼肉用の豚肩ロースなんかでも美味しいです!
(食べ盛り男子には豚肉のほうがウケいいかも?)
 

 

 

 

 

予定ではひじきの煮物でしたが、急遽献立変更で長芋とベーコンのコンソメ煮!^^

メインがチキンピカタだったので洋風にコンソメ煮にしましたが、和風だったら白だしで煮るのもヨキ照れ
 
長芋は生でも食べられるので、煮物といっても短時間さっと煮るだけでOK。時間ないときの煮物として重宝します!^^
 
 
 
定番お惣菜のマカロニサラダ。ピカタで卵を使ったので、こちらには今回ゆで卵は入れませんでしたー!^^
 

 

 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 

 

 

 

 

***********

 

 

今日は外食になったので(ダンナの会社の方との会食に私も参加!)

 

 

 

今から行ってきまーす!ウインク

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪