私のお化粧事情☆普段はほぼ○○のみです(^_^; | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~^^

 

 

 

 

今回 d'Alba  (ダルバ)の化粧下地をお試しさせて頂きました~(*´∀`)

 

イベントバナー

 

 
私知らなかったのですが、こちらは韓国のコスメなのかな?原産国韓国になってる(^_^;
 
 
韓国コスメはプチプラでも優秀なものが多いので期待できそうです~♡

Qoo10UVケアカテゴリ1位(24/06/13)も獲得した人気UV化粧下地!^^

 

 

 

今回色違いで2種類お試しさせて頂きましたが

 

①【ウォータフルトーンアップサンクリーム ピンク 50ml】

②【ウォータフルトーンアップサンクリーム パープル 50ml】

 

化粧下地は無色のことが多いですが、こちらはピンクとパープルの2色でした!^^

 

 

早速手に取ってみると・・・

上がピンク、下がパープルです。
 
 
これ、出したときはこんな感じでピンクとパープルの色がでーんと出ていますが
 
 
塗り広げると
 
 
☆ピンク→自然な素肌感で全体的にトーンアップ。白浮きは気にならない。単品使いでもツヤがあってヨキキラキラ
 
☆パープル→伸ばすとほぼ透明に近くなり、黄ぐすみのある肌は透明感が出てトーンアップ効果はバツグングッ

 

 

という感じでしょうか照れ

(あくまで私の使用感ですが)

 

 

 

両方とも伸びはよく、べたつかないので、この上からファンデをつけても重くはならないかな~?と思います^^

 

 

 

 

 

 

私はふだん、お出かけしない日は

ほぼ化粧下地(+シミ隠しのコンシーラー)だけ

ファンデはつけません。

(お出かけしない日には「ジムだけは行く」も含む:笑)

 

 

 

ガッツリお出かけするときはフルメイクしますが、BBAの肌は厚塗りすればするほど崩れ度合いも激しいですし、あとシワとかに

ファンデがたまっちゃうお年頃なのでアセアセ(←特にほうれい線)

 

 

ふだんのメイクはなるべく薄づきになるように、化粧下地のみで過ごしております泣き笑い

 

 

 

 

なので、ファンデよりは圧倒的に登場回数の多い化粧下地にはわりとこだわっておりまして

(こだわるといってもコスパと効果ですけどね!)

 

 

中でも色補正力とコスパには目を光らせております目

 

 

 

今回のこのダルバの化粧下地は使ってみたところ・・

 

 

 

ピンクのほうは化粧下地だけでも近所ならおでかけOKニコニコ

 

 

でしたが

 

 

パープルのほうは、透明感と黄ぐすみ補正効果は出るのですが、色補正力はあまりないので、これのみでのお出かけはちょっと無理でしたアセアセ(ほぼすっぴんに見えちゃう!笑)

 

 

 

 

でも、逆にパープルのほうは、私のような黄ぐすみな肌はトーンアップして透明なツヤ肌に仕上がりますので、ファンデの下地としてはめっちゃアリだと思います!チュー

 

 

 

ちなみに、私、以前、透明感のある肌にしたいなと化粧下地に薄いグリーンを使ったことあるんですが・・・

 

 

 

まー顔色悪くなりましたよね!爆  笑

(昔の妖怪人間を思い出した。分かる人昭和!笑)

 

 

 

その人の肌の地の色にも寄るのかもしれませんが、とにかく私はグリーンの化粧下地はダメでした(>_<)

 

 

 

でもそこへいくと、このパープルは伸ばすとほぼ透明になって、黄ぐすみ補正はしっかりしてくれる感じだったので

 

 

上につけるファンデの色も邪魔せず顔色も悪くならないのでいいんじゃないかなーと思います!^^

(自然なツヤも出ますしね♡)

 

 

 

両方ともSPF50+、PA++++と、これ一つで紫外線対策もバッチリグッ

 

 

 

あと私がいいなと思ったのはコスパ!チュー

 

 

50ml入って2,465円なんですよー!^^

 

 

私が今使っている化粧下地は30mlで3,850円なので、それと比べるとめちゃくちゃ安いです!

 

 

さらにこのクーポン使うと200円引きになるので・・・

イベントバナー

 

買うなら今でしょ指差し

 

 

 

と思ったんですが、今サイトを見たら全色売り切れになってましたー!えーん

 
 
 
紹介するのが遅かったかー!ガックリごめんちゃいー!アセアセ
 
 
 
 
 
ですが!
 
 
 
もしかしたらクーポン使える31日までに入荷するかもなので、気になった方はお気に入り登録お願いします!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪