久々のミシン⭐︎老眼で苦戦(笑) | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

低身長の私には珍しくすっきり履けたワイドパンツを御紹介しますー!チュー

 

 

 

こちらです!ジャン☆!!

 

 

 

ちびっこの方なら分かってもらえると思いますが、150㎝前後の身長だとだとワイドパンツってまず似合うものがないですよね悲しい

 

 

 

そもそも身長がない分、足も短いので下半身にボリュームのあるワイドパンツを持ってくると余計短足に見えるのが悩みガックリ

 

 

 

なんですが!

 

 

 

 

このワイドパンツはよかった!爆  笑

 

 

 

まず生地がテロンとしていて下に落ちる感じなので

image

ワイドパンツなのにシルエットがきれいなんですー!

 

この抜け感がちょうどイイ感じ♡

 

 

 

そしてこの縦ラインの柄は足長効果も!チュー

赤いお花がアクセントになって可愛いですラブ

 

 

 

見た目テロンとした薄い生地のように見えますが、裏地なしでも下着は透けません!1枚で履けます!^^

 

 

 

ワイドパンツなのでトップスはコンパクトにまとめるとめちゃくちゃバランスイイ!チュー

 

 

……と、低身長には珍しくこれはイケる!チューと思ったワイドパンツだったんです

 

 

 

 

いかんせん丈は長めガーンというかワイドパンツだけにもはやかみしも状態!(≧▽≦)

 

 

 

でもこれは気に入っているので絶対着たい!プンプン

 

 

 

ということで、自分で丈直しすることにしました~ニコニコ

 

 

 

ま、夏物だし生地も薄いのでラクショーっしょ!口笛

と思ってやり始めましたが・・・
(年季の入った裁ちバサミ失礼いたします)

 

 

 

まー針に糸の通らないことといったら奥様っ!泣き笑い

 

 

もうね、笑えるくらい通らないの!(≧▽≦)

 

 

 

 

日常生活ではそこまで老眼を感じませんが今回はガチで感じましたガーンガーン

 

 

 

でもまぁそんなこんなで何とか針に糸を通してしつけをし

 

(失敗したくないのでめんどくさいけどしつけした)

(でもアイロンはめんどくさいのでやらない)

(まち針は使いました)

 

 

でもしつけが終わったらミシンの針にも糸通さなきゃだった。もう泣きそー泣き笑い

 
ということで、ジャストサイズの丈へとお直し完成ー!作業時間約1時間(*´Д`)=з

 

 
 
このワイドパンツはリゾートスタイルのペタンコサンダルで履くことが多いと思うので、丈はモデルのおねーさんよりちょい短めにしましたウインク
(まだこれアイロンかけてないので仕上げはきちんと裾はアイロンしますーん)
 
 
 
ということで!
 
 
 
 
こちらのパンツ、めちゃくちゃオススメなのですが、私と同じぐらいの身長(152㎝)の方は多分丈長いのでお直し必須です!
 
 
 
ま、薄いので100均のすそ上げテープでもいいかもですがウインク

 

ジャストサイズで着れる方はぜひー!^^

 

 

 

***********

 

 

で!

 

 

 

この前のこの話で↓

 

 

私のお気に入りだったプラクトンのサンダルが崩壊して、また同じのを買おうと思ったら軒並み売り切れで買えなかったーえーん

 

 

 

という話をしたと思いますが・・・・

 

 

楽天、ZOZO、ロコンド、auPAYマーケット、ヤフーショッピングと、いろんなショッピングサイトを探しまくった結果・・・・

 




キラーン☆

image

 



&mallというサイトでやっと見つけましたー!チュー我ながらこの執念に感心する(笑)

前回とちょっとデザインは違いますが、とにかくサイズ(37)があったのでヨシとします!
 
 
 
何なら私の好きなキラキラが入っているのでその点は前回のよりもヨキヨキ~ラブ

image

 

 

 

楽天だとこちらの商品です^^

だがしかし現在は売り切れですが~えーん

 

 

 

ダイアナの製品なのかな?でも一応プラクトンとは書いてある^^
私が今まで持っていたのは大分前のなので、ソール部分がリニューアルされていました!低反発っぽくて前より断然イイグッ

 

 

 

履くとこんな感じですウインク

 
お盆の期間中、このワイドパンツとこのサンダルの組合せ、3回はあると思います!爆  笑

 

 

 

おまけ。

 

 

この足のマニキュアは・・・・

image

 

 

シールです!(・`ω´・)キリッ

 

これまたお安いのよー!チュー

◆PR

 

貼った自分も「マニキュアか?」と思うような仕上がりですので、遠目で見ればシールだなんて多分わかりませんー!(≧▽≦)

BBAの足につき拡大厳禁🈲

 

足にマニキュア塗るのってそれこそ老眼はなかなか大変なので、夏の間はシールを愛用しております♡

 

 

このシール、見た目も高見えして超オススメですー!チュー

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

シークレットクーポン、まだ間に合いそうならぜひ使ってください(^^)


 

 別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪